専業主婦のミタ日記

マイペースで歩いて行こう!!

鹿児島県肝付町・宙(そら)の家

2022-10-13 22:22:22 | 日記

JAXA内之浦宇宙空間観測所の近くに

「宙(そら)の家」という

宇宙関連グッズのお店を見つけました。

いきなり現れたアンテナが、目に入りました。

お店の中は狭く、お土産品などが

ぎっしり並べられていました。

宇宙食もあります。

宇宙飛行士も可愛かったです。

色々なものがあって

見ているだけでも楽しくなりました。

このお店でしか手に入らない

オリジナルクリアファイル

折りたたみ星座かさ

イプシロングッズ

真ん中の旗が欲しかったけど・・・

ランドマークは、実物の3.6mアンテナ

1980年から2010年まで

宇宙空間観測所の衛星追跡センターで

実際に運用されていたものだそうです。

はやぶさのモニュメント

自動販売機もイプシロンデザインでした。

横から見たら・・・

後ろのデザイン

お土産は、宇宙食ではなく

まんまるカステラを買いました。

有料袋10円です。

買い物をしたらJAXAのシールをもらいました。

最初は2枚でしたが

後で、一枚追加してくださいました。

お店の方は、感じの良い方でした。

近くの橋で見かけたモニュメント

 

 

あちらこちらにありました。

町の様子は、9年前と変わらないように

思えて、懐かしさを感じましたが

ここで、新しい物と出会えました。

宇宙空間観測所も今回は

入る事ができなかったので

また行きたいと思います。



最新の画像もっと見る