専業主婦のミタ日記

マイペースで歩いて行こう!!

里帰りと庭の花

2023-02-22 22:22:22 | 日記

久しぶりに実家に帰りました。

梅の花が満開でした。

椿の花も・・・

そして我が家の庭です。

剪定したバラの枝から

新芽が出てきました。

他のバラもこんな感じです。

とても楽しみです。

ウンナンオウバイが満開です。

買った時は咲いていたのに

それっきりずっと咲かなかった

アークトチス

やっと咲いてくれました。

ラケナリア

実家から貰って来て

もう何年もあります。

球根なのでずっと咲いてくれそうです。

そして去年

1ケース500円で買ったパンジー

モサモサと増えてくれました。

やっぱり春なんだな~と

寒いながらも思います。

 

お・ま・け

スマイルガーデンで収穫してきた

大きいラディッシュ

スライスして、簡単酢に浸けて

30分ほどしたら

とても美味しい酢漬けが出来ました。

カブ扱いです

そしてラディッシュは

サラダにも・・・

同じスマイルガーデン出身の

スティックブロッコリーと一緒です。



最新の画像もっと見る