専業主婦のミタ日記

マイペースで歩いて行こう!!

宮崎市・青島海水浴場とビーチコーミング

2023-07-06 21:21:21 | 日記

梅雨が続くと庭の通り道に

青のりが張り

よく足を滑らせてしまいます。

ずっと前に青島で拾ったシーグラスを敷きました。

ですが、足りないので

青島にまた、取りに行きました。

着いた時間は、満潮と知っていましたが

少しでも取れればと思い

午前中に行きました。

今日の青島の様子

黄色いポスト

青島海水浴場と

ANAホリデイ・インリゾート

サーフィンの練習?

ワンちゃんもサーフィンをします。

ハマボウの蕾がたくさん付いていました。

そんな中で

1時間もいませんでしたが

これだけ取りました。

シーグラスは十数個見つけました。

だいぶ少なくなっていて

ほとんど貝殻です。

今度はこれを、庭の滑り止めに敷き詰めます。

今日は、天気も良かったので

県北に遠出をしようと思っていましたが

結局、近くの青島にしました。

でも、こんなに綺麗な貝殻も取れたし

大好きな景色も見れたし

楽しくて、良かったと思いました。

 

さて、今日の畑の収穫です。

キュウリが大きくなりました。

スマイルガーデンのミニトマトとブルーベリー

洗ってカップに入れて

孫達に持って行きました

 



最新の画像もっと見る