専業主婦のミタ日記

マイペースで歩いて行こう!!

サンキライのリース作りと寄せ植えなどなど

2023-12-20 21:22:23 | 日記

先日買ったサンキライの実で

リースを作りました。

場所がなかったのでとりあえず

門の外に飾りました。

そしてハボタンの寄せ植えをしました。

本当は7株位にして

間にアリッサムを植えたかったのですが

いつもの花屋さん、3軒回ったけど

立派なのが無くて諦めました。

浅鉢に植えて、大きな鉢にすっぽり入れています。

先日作った寄せ植えと一緒に

門の外に・・・

日が当たりませんが

ハボタンは花じゃないから

ま、いいか~と思い

この場所に置きました。

そして主人と畑までラックを運びました。

温室用です。

私はすぐ帰りました。

その後、棚を作ってくれました。

まだ、そんなに置くだけの

植物は無いのですが・・・

最近セリアにもよく通っていて

今日は

ココナッツファイバーを買いに行きました。

それだけのはずが

ミニチュア傘を見つけ

多肉植物に飾ろうと買ってしまい

ネコちゃんのサンタさん帽子も

見つけてしまった・・・

これは3つしかなかったのですが

我が家のドールちゃんに買いました。

いつもセリアのネコちゃん用の物は

ドールちゃんにぴったりなのに

これだけは少し小さかったです。

はにーちゃんが被ってくれました。

さて、今日も寒い一日でした。

夕飯は、すき焼きでした。

宮崎人なので、やっぱり宮崎牛大好きです



最新の画像もっと見る