専業主婦のミタ日記

マイペースで歩いて行こう!!

道の駅・都城NiQLLと肉ガチャ

2023-05-10 21:00:00 | 日記

昨日に引き続き

都城・NiQLLの話題です。

数多い、胡蝶蘭

外にも並んでいました。

霧島酒造の焼酎

都城工芸品

焼酎カフェ

都城茶も並んでいました。

キッズの室内広場もありました。

入ったとたん

木の香りがしました。

直売所

この日は

アイスクリームの日だったようで

特典がありました。

肉ガチャもあり、次々に

人が見て行きました。

お値段以上の商品が当たる

かも・・・

平日のわりには、人が多かったです。

 

お・ま・け

今日の庭

マリーゴールドを裏の庭から

移動させました。

道路側です。

右下の方では、モナルダが生い茂っています。

去年もこんなでしたが

花は一輪も咲きませんでした。

今年は咲いて欲しいです。

そして毎日、採っても採っても

熟してくれるマルベリー

近くの畑と、スマイルガーデンにもあるので

1日、2キロほど収穫できます。

主人が毎日洗って

コツコツとヘタを取って冷凍しています。

取っている時、熟れてないのも落ちるので

拾いますが

ジュースにする時、バナナも入れるので

酸っぱさは感じません。

 



最新の画像もっと見る