ゆったり~まったり~

忙しい毎日 時々はボ~っとするのも  大事かも....

一句できました・・・

2010-08-28 | ◎Weblog
北国の夏休みは短いので

うちの子供たちは今週から学校へ行っております

夏休みを終えて、宿題の追加みたいなもので

おねえちゃんの学年で一句書かされたものらしいですが

これがねぇ・・・夏休みこれが一番印象に残ったんでしょうなぁ

いつも登校前の日ピーピーいう弟のためにムダに頑張ってしまったのだね

当然息子は親に怒られ、先生に怒られ・・・

自業自得というか・・・

ある意味おねぇちゃんの逆襲だなぁ



でも、おねぇちゃんの担任の先生は何個かの作品のうちの

コレがいいと言ってくれたそうで・・・


息子よ、冬休みはきちんと計画的にたのむよ~




最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ! (しげぞう)
2010-08-28 23:04:57
こんばんは

しかしまぁ、ええ句ですなぁ
「夜が明けて」のトコが最高です
それだけ時間の長さを感じたということなのかな
それから下の
「後に残った」という所
なんとなく”はぐらかされた”感じがしてイイっ!!

いやぁ、子どもの感性はいいなぁ
kakkiちゃんの子育ては間違いない、かと
見習わなくちゃ
返信する
Unknown (kakki)
2010-08-29 06:34:28
しげぞうさん、コメントありがとうございますぅ

コレ見た時は漫画のように額に縦線が数十本はしったような
気がしたKakkiでした 

子育てが間違いなかったかどうかは何とも言えませんが・・・

息子がグレたら印籠のようにコレを出してやろうと思っているKakkiです

西日本は残暑厳しそうですが、体調に気をつけてくださいね~


返信する

post a comment