演技

2006年07月09日 00時23分09秒 | Weblog
 先週日曜日みのがした、「功名が辻」の「功名の旗」、見ました

 山内一豊の忠臣で、父のような役割の吉兵衛の死。吉兵衛を演じるのは、
「武田鉄也」さんなんだけど、すっごく泣けてきました。

 不器用にしか生きれなくて、自分の殿の功名の道をつくるために、死を覚悟して
敵陣に乗込む・・・。乱世に生きた人たちの、自分の君主へ対する気持ちってすごっかったんですね。
 
 山内一豊という方の、人柄がすごくよかったのだろうなって思えてきます。
おっと、話がそれちゃいました

 武田鉄也さんの演技って、なんだか、すごく心に響くのですよね・・・

 武田鉄也さんが出演されている映画等は絶対ボロ泣きしちゃうの。

 暖かさがあって、すごく想いが伝わる演技ができるなんて・・・
すごい方だなぁ・・・。

 バラエティー番組で見ると、なんだかやさしいおじちゃんって感じですよね^-^

 見終わって数時間経過した今も、なんだかしんみりしちゃってます 

最初から「功名が辻」、見ていたらよかったな・・・・・。

http://www.nhk.or.jp/taiga/index.html

が、公式HPで~す 

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はははは (バイク馬鹿侍)
2006-07-09 21:26:39
http://blog.goo.ne.jp/baikubakasamurai/
返信する
笑! (バイク馬鹿侍)
2006-07-09 22:38:14
息子も載せましたよ
返信する
おお!! ()
2006-07-10 09:49:00
 ブログ始めたんですね^-^ がんばってくださいね~。覗きにいきますね♪
返信する