なべ♪

2009年03月11日 23時36分13秒 | Weblog
今日は超仲良しの子が大阪から来ていたので、一緒にディナーに行きました♪♪

色白美人のちゃきちゃきの大阪っ娘です


博多といえば・・・もつ鍋ねっ!!

博多のもつ鍋って味噌が定番やけど、私のお気に入りのお店は、
すき焼き風なんです

しかも、きっちり仕上げまでやってくれるお店で、途中でお箸で混ぜようとするものなら、

『触らないでくださいね~』っと注意されます

友達、二度ほど注意されてました

「触ったら怒られるよ」っと言おうとした瞬間に、

「あーーー!!触っちゃ駄目よ!ほら!あなたもちゃんと注意してよぉ」って私も友達も注意される始末。

私の行きつけのお店なので、お店の方々も顔見知りなの^-^v


友達とはちょうど一年ぶりの再会なんだけど、一年のブランクを全く感じない関係♪

三時間ほど、ノンストップで話して食べてお茶して・・・・
そして、嵐のように大阪へ帰って行きました・・・・

その子は、鈴鹿8耐でチームメイトになって以来の超仲良しの子です☆
写メ撮ってないので・・・・誰だかは秘密 

過去のブログを見ればきっと誰だか分かるよ☆

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誰かな~? (月の雫)
2009-03-12 07:37:46
私も逢った事があるかな~?


返信する
Unknown (コナンくん…)
2009-03-12 15:10:38
佐藤刑事かな?(笑)
返信する
もつ鍋 (まっちゃん!)
2009-03-12 16:59:49
翔さん、こんにちわ!。今日の、札幌は、晴れ間が、広がっているけれど、少し、肌寒くなっているよ!。手紙が、翔さんの、手元に、届いたそうで、ちゃんと、札幌市営地下鉄の、キップも、入っていたよね。大通駅で、地下鉄200円区間の、キップを、買ったんだよ!。翔さんには、きっと、懐かしく感じられたかな?。翔さんからの、お手紙が、来るかな?。これからも、お互いに、頑張って行こうね!。
返信する
Unknown (ねもと)
2009-03-12 21:00:25
こんばんは、翔ちゃんは福岡ですか 福岡のモツ鍋美味しそうですね
ねもとは名古屋の前にもつ煮で一杯飲みました
オートサロンに翔ちゃんに行ったんですね
ねもとは土、日曜日といきました 翔ちゃんに気がつきませんでした
展示会は東京開催のに行くかもです。
返信する
食べたくなるやーん (ルパン)
2009-03-13 17:36:28
モツ鍋いいよねー
身体温まるしワイワイガヤガヤ言いながら食べるの愉しいよね
ここは、もつひろ?
返信する
さくら (ねもと)
2009-03-14 08:15:21
翔ちゃんおはようございます 福岡でわ桜が開花したそうですね 花見で一杯の時期ですね ねもとは冷酒を飲むのが好きです
翔ちゃんは好きなお酒はなんですか?
返信する
お好み焼き (あっきー)
2009-03-14 08:56:44
おはようございます。関西でも最後まで仕上げてくれるお好み焼き屋さんとかありますよ!触ると怒られますね。感じは博多のもつ鍋と同じかんじなんでしょうね?はい、週末は疲れましたね・・・が三月はGTとS耐久が連週であるから、これに比べたらマシかもです。今日も一日頑張って下さいね♪♪♪コメント全部に入れてくれてありがとう!
返信する
ん~ (みつる)
2009-03-15 01:25:56
だれだっけ?

でも、8耐行ってないからな~。

もつ鍋の店員さん、厳しいな~。
これも鍋奉行って言うんでしょうか?
でも、みんなやってくれるから、
楽ですね^^

オートメッセの日曜日編、アップしましたので
良かったら見てくださいね。
返信する
モツ鍋 (オッシー)
2009-03-16 12:12:21
札幌でも大人気ですよ。
もちろん自分も大好きです(^o^)

ただ、スキヤキ風っていうのは初めて聞きました(-_-;)

とにかく美味しそうですね。

お喋りも弾んで食も進んで、最高の1日でしたね!(^^)!

返信する
美味そうですねー。 (ken・マイルズ。)
2009-03-16 15:12:42
翔やん・・お気に入りみたいですねー。

オイラ・・モツ・・だめです。

残念です。
返信する