まりSHOW☆

子供たちとおいしいもの

手作りパンに挑戦

2008-11-22 23:25:09 | 子供たち
またしても風邪をひいている母に見切りをつけて…?
いや、母の家庭科の成績を知って…?
いや、いや…母の日ごろの言動を知って、

ムスメが発した一言

「おばぁちゃん、一緒にパン作りましょ

アンパンマンか何かのTVでやっていたのを見て、
パンを作りたくなったらしいのですが…

母ではなく、おばぁちゃんにお願いするところが、
我が娘ながら、カシコイ!!


と、いうことで、
今日は、おばぁちゃんとムスメで、パン作りに挑戦です


準備万端



パン作り…ではなく、
量りに興味津々のムスコ。



捏ねます…捏ねます…



丸めます…丸めます…



なかなか上手よ、ムスメ


今日の夕食は、焼きたてのパン♪
ということで、醗酵&焼いている時間で


ガスグリルで焼いたソーセージ



畑直送、おばぁちゃん特製レタスのサラダ



あったかクリームシチュー

を準備

そして、ついに…


焼けた~
ちょっとひっついてるのはご愛嬌



シアワセな夕食でした。


         

正直、お店で買うパンの方が美味しいし、安く済みます。

ただ、パンの生地がだんだん膨らんでいって、
家中にパンの匂いが立ち込めて…
そして、出来上がった時の感動
これって、スゴイものがありますね。

おばぁちゃん、ありがとう











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どるちぇ)
2008-11-23 23:12:47
わ~イイ香りがこちらにも届きそうです(´∀`)パン作り…いいですね~
私も大昔からやってみたいと思いつつ
未だ達成(?)していない事のひとつです(^^;
あ。LINK早速して頂きありがとうございますm(_ _)m
こちらからもLINKさせて頂きましたのでお知らせ致します。末永く宜しくお願い致します(´∀`)ノ
返信する
>どるちぇさん (おたぁさん)
2008-11-24 15:49:30
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

私も、パン作り、はじめて見ました
これで調子に乗ったムスメは
今度はチョコを入れたい!だの
メロンパンナちゃんを作りたい!だの
いろいろ言っていますが…


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。