西谷の無農薬農業

無農薬で、牛ふん堆肥、トンプン堆肥、鶏ふん堆肥、植物活性液(北海グリーン)を使って育てる様子を投稿します

朝から☂雨

2014-09-04 20:36:35 | 趣味

 朝から雨が降っていたので、車庫の修理はやめて発芽した苗の植え替え

  1日にはあまり発芽していなかったキャベツ・ブロッコリー・玉レタス・サニーレタス・白菜も

 今日は  ほぼ全ての種から発芽していた

 本当ならもう少し置いて間引きをして大きなポットへ植え替えるのが普通だけど

 今年はプランター栽培もしたいので、根がまだ少しのこの時期に少々無茶なことができる

 この時期にポットに植え替えをしてみた

 全部で5種類の野菜を15株づつに分けて育ててみる

 余ったのは保険としてもしもの時用に育てていく 

 ハウスに植えているミニトマト は邪魔になってきているけど 

 未だに実をつけているのでもう少し育てたい

 先週種まきをした2年前のホウレン草の種

 今日見ると   発芽していた・・・・それ以上以前のはないので分からないけど

 とりあえず2年前までの種は発芽するみたい

 1日に見つけたワケギ  

 これは今年はワケギで食べることにして、 プランターに植えつけた

 これで今日は作業はおしまい

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿