kaizer of kyudo

せっかく、gooに登録してるならばと開設。
楽しんでいってくださいな(*´▽`*)

論語物語

2007-03-30 19:59:02 | scool
もうそろそろ、楽しかった春休みも中盤から終盤にさしかかろうとしている今日このごろであります(笑)
そんな中、宿題という学生のまさに天敵と呼ばれるようなものを、今これを見ている学生の諸君は頭の中をかすめたに違いない。。前置きはこのくらいにして一番伝えたいことを書きたい。。。。。
さてさて、うちの学校はなんせ宿題が面倒くさい。
内容は読書とか取材とか・・・
書き取りが無いのはよかったですけどね。。
いきなりですけど、さて問題。
一番嫌いな宿題はなんでしょう。。
チッ、チッ、チッ、(◎`ε´◎ )ブゥーー!
答えは読書です。。
えっ、って思った人も多いかもしれません。
いやぁ違うんですよ。読む本が今回であれば論語物語であったりとか、
昔では、勉強方法の見直しみたいなやつとか
現代の子供たちが想像力を養うために読む本とはワケが違う。。
いま、こうしてパソコンに向かいながら同時に論語物語の感想をネットという便利なものを使って探しているわけですが
うん。。375文字もつかってしまうほど辛いということがわかってもらえたかな?
いま文字数を数えちゃった君、、、数が違うってつっこみはダメだよ。。。

最後に、エイプリルフールに書けるかどうかわからないので一応小さなウソをついてみます。。
僕はうそつきです。。