ダメなものはダメ

2010-07-27 21:39:01 | セター
昨日、高知に出張へ行ったそうで
上司から「もし残っているなら買って来い」と言われ
馬立PAで買った霧の森大福。

でも、馬立PAでは一日限定20個でお一人様一箱限りなので
上司へのお土産はナシに

横流し~
これってやばくない?

霧の森大福 数年前から有名だったみたいで知らなかったのは、私達家族だけだったみたい




中身はこんな感じ。


で、早速食べ物探知機のクラちゃん登場。

コレ、ボクのですよね・・・


良い子にしてるから早く下さい。


半分こでもいいから下さいな。


ダメなものはダメなのよ~

和と洋の絶妙なコンビ
おこぼれはナシでした。

本店は2年ほど前にカイザーに引きずられて、靭帯を痛めた霧の森・霧の高原の中にあったんです。
あの時、カイザーが・・・・しなかったらもっと早く食べられていたのに


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (るー)
2010-07-27 22:44:35
そんなに有名な大福なんですか!
そう言われると食べたくなっちゃいますね~
クラちゃんは食べれる物だと思ってましたね。
良い子にし損ですか(笑)

かまきり博士は年末に天草出張なんですね!
今度は上司に何を頼まれるのでしょう・・・
返信する
Unknown (ちぃ)
2010-07-28 03:08:13
大福に生クリームが入ってるんですね。
あんこの苦手な私にも食べられそうな感じ(笑)

カイクラにはおこぼれ無しですか。こんなかわいい2人に見つめられて、
罪悪感…に浸りませんでした? 今度大福食べる時は犬用大福を作っておくとか…。
返信する
Unknown (コロママ)
2010-07-28 08:27:57
美味しそ~。
上司はこのHPをご覧になってはいないでしょうね~?

今この手の大福が流行っているのかな?
前にいただいた大福もこういう感じのクリーム入りでした。

でも、1日限定20個とは、貴重な大福ですね。
返信する
いいな~♪ (ゆうこ)
2010-07-28 08:50:23
おお!
霧の森大福だぁ~~~。
私も、いつか食べたい・・・と思いつつも
未だにゲットならずです。
私も、高知に行くときにサービスエリアで売店を発見!
でも、すでに売り切れ~~でした。
カイちゃん&クラちゃん、涎出てたんちゃうかな?(笑)
返信する
Unknown (ユミ)
2010-07-28 14:35:54
るーさん
そう、有名みたいです。
限定品だと食べたくなっちゃいますよね

クラちゃんは食べ物は何でも、自分も食べれるかも・・・
ってお願いに来ます。
断るのが辛い私です。
返信する
Unknown (ユミ)
2010-07-28 14:41:51
ちぃさん
和菓子、苦手なんですね
私も子供の頃はあんこ類が大嫌いだったけど
いつの間にか和菓子が好きになってました。
コレ、あんこが苦手な長男の口には合わなかったみたい
私が食べちゃいました。

クラちゃんのすがる様な視線すごいでしょ
ちょっと心が痛みました。
返信する
Unknown (ユミ)
2010-07-28 14:44:47
コロママさん
どうでしょう
見てない事を祈らなきゃ。
クリーム入りって美味しいですよね
初めていちご大福を食べた時の感動
今でも覚えてます。
返信する
Unknown (ユミ)
2010-07-28 14:49:28
ゆうこさん
やっぱり有名なんですね
上品な味で美味しかった。
ゆうこさんも今度はゲット出来ますように・・・。

ヨダレは床がぬるぬるの水溜りになってました~。
返信する
Unknown (ホーリーママ)
2010-07-28 20:26:28
美味しそうなお菓子ですね。
クラウド君の熱い視線は、たまりませんね。

ユミさんのきっぱりした態度、見習わなくては。

私も先日食べた、盛岡の大福(ダダちゃ豆の餡)にクリームが入っていましたよ。

霧の森・霧の高原は、とても素敵な所ですね。

返信する
我慢 (エリサラパパ)
2010-07-28 22:50:25
名前がいいねー。
餡子と生クリームの組み合わせも美味しいよね。
愛媛の和菓子なんだね。
クラchanは何でも貰えるかもって来るところ、可愛いね。

ユミさん、よく我慢してあげなかったね。

自分なら負けてあげちゃってるなぁ。
返信する