ロビン/吉野の花と植物

園芸を趣味として主に花の写真等を撮っています

爽やかな五月を迎えました

2023年05月02日 19時55分01秒 | Weblog

 五月を迎えコロナは治まりつつありますが、老人は

油断できず相変わらずあばら家に籠っています。

イカリソウ

 牡丹

 紫らん

     

     ジャーマンアイリス

     

     カラス柄杓

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボタンの花 (おみや)
2023-05-02 20:35:15
こんばんわ
ボタンの花が豪華にさきましたね。
カラス柄杓、面白いです。
おみやさんへ (ロビンです)
2023-05-04 19:53:21
 こんばんは
 コメントをありがとうございます。
 カラス柄杓は小さな花ですが自然のままで毎年花を見せてくれます。
 武蔵鐙と同じ仲間のようですが、花の大きさは10分の1にも満たないながら存在感はあります。
こんにちわ (おみや)
2023-06-01 17:42:14
こんにちわ
おげんきにおすごしのこととおもいます。
もうじき梅雨に入ります。
ご自愛くださいませ。
Unknown (ロビン吉野の孫です)
2023-06-19 10:22:15
おみやさん、いつも祖父のブログにコメントをくださりありがとうございます。
突然のご連絡で恐縮ですが、祖父は去る5月16日に他界いたしました。
祖父の花の写真にいつもコメントをくださっており、祖父も喜んでいたことと思います。本当にありがとうございました。
管理者不在のブログとなりますが、このまま残しておこうと思いますので、時折思い出していただければ幸いです。
ありがとうございました。
ご愁傷様です。 (おみや)
2023-06-20 19:00:43
こんばんわ
お知らせ頂きありがとうございます。
とても残念です。
こんばんわぁ(✿✪‿✪。)ノ (ちょこれーとぱふぇ)
2023-06-21 19:46:36
 ロビンです さんお空から見てはるやろうか?
フッドさんと会話してはる?
ちょこぱ~はよくね とってもめげそうな時 パソコンのメールに送信しようかなってよく思うてたんよ 永六輔さんが「子供叱るな来た道 年寄笑うなこれから行く道」って言ってる
 6月4佳(日)に6回目のコロナワクチンでした 幾つまで生きるか解らへんけど ロビンです さん フッドさんの様に 自分らしくで居ますね 不思議なんやけど フッドさん ロビンです さんを思うと傍に居はる気がするねんよ
家族以外今は付き合いが無くなり お喋りしたくなったらお邪魔しますね
せやけど 声を大にして おおきに ありがとー
       ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 
おはよーございます(✿✪‿✪。)ノ (ちょこれーとぱふぇ)
2023-06-22 07:02:06
 ロビンです さんの 一周忌 こちら尼崎雨
木曜日ロビンです さんの曜日 15日月明日
 ちょこぱ~のお寺さん 祝い事と言うけど メッチャ寂しい 生きる事の寂しさ教えてくれた ロビンです さん ホンマ見習うからね 上から見ててエイエイオーしてて下さい
       ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
おはよーございます(✿✪‿✪。)ノ (ちょこれーとぱふぇ)
2023-07-15 09:05:48
 月命日 まいまい写真クラブで最初に覚えたのは ロビン ですさん フッドさん 高度成長期に生まれたちょこぱ~は 歌番組大好き 郁恵ちゃんの 愛しのロビンフッド様 振りつけまで覚えて見てたからね フッドさんの最後の投稿が 仏フクロウ ちょこぱ~はフクロウが好きになり 弟に ステンレスのフクロウを3個作ってもらいました チョコンといてる 皆 福ちゃんって名前 ロビン ですさんの投稿では 花嫁さん ♪花嫁は夜汽車に乗って嫁いでいくの~♬ ちょこぱ~は長い入院で 老人ホームに退院後居ました その時飾られてた クリスマスツリーと一緒に自分の写真を ロビン ですさんの このブログに貼り付けしたかったけど 情けなく出来なく もう一つのアドレスがどこで見たのか そこへ 送信したの その後 ちょこぱ~はビックリ ちょこぱ~のフルネームでありがとーがきたからね 今までで一番デブの写真を 気の毒にロビン ですさん見てんよ まいまいでは 言葉が違うからか 心臓がバクバクするような 失敗しました お二人とても 優しい 60歳になったら 不思議やねんけど 図太く穏やかで居ます
       ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 
おはよーございます(✿✪‿✪。)ノ (ちょこれーとぱふぇ)
2023-08-15 07:43:12
 今日は月命日 初盆 ロビン ですさんも忙しくしてるね ちょこぱ~は父母の事 お父ちゃん お母ちゃんと呼びます お盆に限らず 必ずちょこぱ~と一緒に居てくれてる
 今日の尼崎は ゴーゴーとうなり声の風と雨 お互い気持ちは穏やかに過ごしましょうね ありがとーございました
       ヾ(@⌒ー⌒@)ノ  
こんにちわぁ(✿✪‿✪。)ノ (ちょこれーとぱふぇ)
2023-09-20 11:44:42
 お彼岸入り 熊本天草では おはぎとは言わなく ぼたもち って言います 牡丹 萩のお花関係なく ぼたもちなんよ 美味しく食べてはるやろうか? ちょこぱ~は 10月6日に7回目の コロナワクチンです 今回兵庫県では PC予約でなく また接種会場もなく 病院に直接行っての予約 バスの運行経路や 降りるバス停調べて な~んか やれやれ😥 だったの 穏やかに生きてます 母の年齢より生きたので 今度は父の年齢が目標なんよ あと23年頑張らねばね
       ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 

コメントを投稿