酔っぱらい一人旅

年末年始、GW、夏休みの海外旅行繁忙期にしか休めない会社員が、コスパの高い旅行ができるよう情報発信して参ります。

☆★現地滞在72時間のチェコ旅行記・・・その6

2019-03-25 12:15:07 | チェコ旅行

8/13

 

午前6時ごろ目を覚ましました。

プラハ観光も本日で最後です。

しかし身体中痛い。筋肉痛です。

もっと寝ていたかったのですが無理矢理起きました。

朝食は7時からです。

朝食ビュッフェで野菜を気持ち悪くなるくらい食べました。

部屋に戻り風呂に入ったりして08:30位にホテルを出ました。

 

 

昨日見学できなかったプラハ城の聖ヴィート大聖堂を見学するためです。

昨日と同じ道・・・坂や階段を昇って第一の広場を目指します。

もう筋肉痛どころか片側の足関節の内側が痛くて仕方ありません。痛風でも発症したかと思ったくらいです。

 

 

9時前に到着すると門番の衛兵が丁度配置につくところでした。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9時少し過ぎたくらいでしたが見学者は大勢いました。午後になるともっと増えるとのことです。

疲れは限界ですがもう一つ行っておきたい場所があります。

ストラホフ修道院。

 

 

 

 

↑哲学の間

 

 

 

↑神学の間

 

 

日本人旅行者も数名いました。

入場料の他に写真を撮る場合はフォトライセンス代50コルナ支払う必要があります。

フォトライセンス代を支払うと丸いシールを渡されるのでそれを服に貼っておきます。

貼ってないで写真を撮っていると確実に声を掛けられます。

貼ってても声を掛けられたくらいでしたからね。

その後生肉を食べにNASE MASOという精肉店に向かいました。

 

 

 

 

ここのタルタルは調味料等最初から混ぜてあり味付けしてあります。

精肉店で店の一部を飲食スペースにしています。

焼いたソーセージや肉を食べている常連のチェコ人が多いようです。

ビールも飲めますがビールをオーダーすると紙コップを渡されます。

その紙コップを持ち店内にあるサーバーで自分で注ぎます。

勿論注いだらその場で一気に飲んで再度注ぐわけですw

 

 

今夜の撮影スポットを確認しに行きました。

ここからだとカレル橋とプラハ城が一緒に撮れます。

今夜はここで撮影することにします・・・

夕方、旧市街広場へ・・

パフォーマーが居たり楽しい空間でした。

 

 

 

 

 

ビールが飲みたくなり入ったホスポダ。

 

 

 

 

そういえばチェコ料理はタルタルしか食べてないな~と思いグラーシュを注文しました。

日本でいうビーフシチューです。

 

 

日が暮れて21時ごろ撮影に行きました。

この日はローライコードで撮影しました。

フィルム2本撮影して撤収です。

しかし人気の撮影スポットらしく次から次へと旅行者が写真を撮りに来ていました。

夜景を撮るのにフラッシュを使っている人が結構いて私が長時間露光している時にもパッシャっと何度かやられました。

遠景を撮影するのにストロボ使っても光は届きませんよと言いたかったですが言っても仕方ないですね・・

最後の晩餐はホテルのレストランでハンバーガーを食べました。

画像は撮らず仕舞いです。

翌日は04:30出発の予定です・・・というわけで寝ました。


にほんブログ村 旅行ブログ チェコ旅行へ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加しております。ポチっとお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿