見出し画像

Kaiser0911 の gooブログ

三大桜①山高神代桜&スエズ運河再開&厚労省23人会食&防衛庁機密,Lineで&U24爾戦リベンジ・・&蒙戦・・&腎移植8年&吉右衛門緊急搬送&福原愛,電通&進撃,今冬残り&Sサッカー最終回っ!

 

三大桜①山高神代桜・&スエズ運河再開・&厚労省23人で夜中に会食・&防衛庁、機密情報、Lineでやりとり・&

U24五輪代表、アルゼンチン戦3-0でリベンジ・・・&今日は日本代表、モンゴル戦・・・

&腎移植8年目・&中村吉右衛門、緊急搬送・&福原愛、電通タレント・&進撃の巨人、今冬残り・&スーパーサッカー最終回っ!!&TBS、ラビィット!早くもグッドラック以下の低空発進か!?&バイデン、中国に黄砂対策も・・・

 

 

U24五輪代表、アルゼンチン戦3-0でリベンジ・・・&今日は日本代表、モンゴル戦・・・

 

 

U24五輪代表、アルゼンチン戦3-0でリベンジ・・・

 

今日は日本代表、モンゴル戦・・・

 

三大桜①山高神代桜・・・

 

多分、昨日で?腎移植8年目に・・・

 

昨日は告知せず、近所の温泉に行って、
更新、ならびに訪問できず、すいませんでした・・・


スエズ運河、離礁し、運航再開・・・、


U24、2度目のアルゼンチン戦、3ゴールで快勝っ!!

歌舞伎の中村吉右衛門、舞台後に救急車で
心肺停止で運ばれ、ICUで治療中の模様・・・

 

今週のジャンプ(以下ネタバレあり)巻頭&カラー

ブラッククローバー、ナホト、中位あくまで苦戦も、
必殺技発動も、敵にあっさり撃破も、アスタ登場っ!!


ワンピース、復活したおでんは、カンクロウの絵だった模様・・・
さらに、殺されたオロチは絵だったのか!?オロチまで復活し、
城に火をつける・・・。CP0は共倒れを狙う!?

ルフィー達は、人型化したカイドウとビッグマムと対峙・・・


呪術廻戦、伏黒の提案で、張相も一緒に、あの人に会いに行くも、
やはり会えずと帰ろうかと思った矢先・・・


ヒロアカ、遂に因縁のマスキュラ戦も、
デクの様子がオールマイト化!?


ビルドキング、ツバイフォーのパワーを受けたのか!?
もともとなのか!?ゴールドのビガー発動っ!!


コロナ担当官僚、銀座で23人もの送別会に辞めろや、批判殺到っ!!


鷲見玲奈さん、トレーニングでも、苦労する・・・

テレ朝、住田アナ、自転車乗れず・・・


今日、日本代表、カタール予選のモンゴル戦も、フジの中継、ジョンカビラに、
解説が闘莉王に、朝青龍、ローランドとかなり個性的すぎる・・・


進撃の巨人、予想通り、最終シーズンなのに終らず
中途半端で76話、今年の冬放映・・・


元卓球の福原愛、電通管理のタレントだった・・・


TBSのスーパーサッカー最終回っ!!バナナキック・・・


バイデンさん、環境問題でCO2だけでなく、
中国起源の黄砂についても対策して下さい・・・


防衛庁、機密情報も Line でやりとり・・・、
危機感なさすぎでは!?


TBS、朝の情報番組ラビィット、早くも
グッドラック以下の低飛行発進・・・

 

 

よろしければ、こちらも押してくださいっ!!

https://blog.with2.net/link/?2053870 (上はイメージなので、こちらを)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

U24五輪代表、アルゼンチン戦3-0でリベンジ・・・

 

今日は日本代表、モンゴル戦

 

多分、昨日で?腎移植8年目に・・・

昨年は回転性のめまいで入院も、

この時期、移植時期と重なるため、

今年1年も無事生き残れたと感慨深いです。

 

 

三大桜①山高神代桜’(山梨、2014年・・・

(残りは岐阜樽見の薄墨桜と福島の三春滝桜です)

腎移植後、3大桜を見ようと、昔は4月に満開なので、
18切符使って、鉄道旅行しておりましたが、
今は温暖化か!?早い年もあって、去年、
今年はコロナ渦ですが、残る5大桜の埼玉北本の
石戸蒲桜、静岡県富士宮の狩宿の下馬桜と、

高遠の桜はいつか行きたいですね・・・

 

昨日は告知せず、近所の温泉に行って、
ちょっと休むつもりが、夜中まで寝てしまい、
更新、ならびに訪問できず、すいませんでした・・・


スエズ運河、離礁し、運航再開・・・、
よかったよかった。原因は!?
ベネチアの運河が干からびたみたいに、
水面下降か!?操縦、操舵ミス!??


U24、2度目のアルゼンチン戦、
3ゴールで快勝っ!!

歌舞伎の中村吉右衛門、舞台後に救急車で
心肺停止で運ばれ、ICUで治療中の模様・・・

 

今週のジャンプ(以下ネタバレあり)巻頭&カラー

ブラッククローバー、ナホト、中位あくまで苦戦も、
必殺技発動も、敵にあっさり撃破も、アスタ登場っ!!

アニメも今日が最終回っ!!


ワンピース、復活したおでんは、カンクロウの絵だった模様・・・
さらに、殺されたオロチは絵だったのか!?オロチまで復活し、
城に火をつける・・・。CP0は共倒れを狙う!?

ルフィー達は、人型化したカイドウとビッグマムと対峙・・・

 

 


呪術廻戦、伏黒の提案で、張相も一緒に、あの人に会いに行くも、
やはり会えずと帰ろうかと思った矢先・・・


ヒロアカ、遂に因縁のマスキュラ戦も、
デクの様子がオールマイト化!?


ビルドキング、ツバイフォーのパワーを受けたのか!?
もともとなのか!?ゴールドのビガー発動っ!!


コロナ担当官僚、銀座で23人もの送別会に辞めろや、批判殺到っ!!


鷲見玲奈さん、ほぼ棒に小っちゃい重りの
トレーニングでも、苦労する・・・

テレ朝、住田アナ、自転車乗れず・・・


今日、日本代表、カタール予選のモンゴル戦も、フジの中継、ジョンカビラに、
解説が闘莉王に、朝青龍、ローランドとかなり個性的すぎる・・・

 


進撃の巨人、予想通り、最終シーズンなのに終らず
中途半端で76話、今年の冬放映・・・


元卓球の福原愛、電通管理のタレントだった・・・


TBSのスーパーサッカー最終回っ!!バナナキック・・・


バイデンさん、環境問題でCO2だけでなく、
中国起源の黄砂についても対策して下さい・・・


防衛庁、機密情報も Line でやりとり・・・、
危機感なさすぎでは!?


TBS、朝の情報番組ラビィット、早くも
グッドラック以下の低飛行発進・・・

 

 

上田電鉄、全線再開。台風でのれず、まだ、乗車してないんですよね!?


先ほど、Fate Grand Orderの、キャメロットの
劇場版の後編、5.8公開と、ameba 特番にて・・・


約束のネバーランド、原作の9巻分ぶっ飛ばし、別物と批判殺到っ!!

 一期 原作1~5巻 5巻分  12話
 二期 原作5~20巻 15巻分 11話+総集編1話


しかも、脚本に原作者も関与してたはずで、約束の
ネバーランド最終話、酷すぎてOPから原作者、
EDから脚本の名前が消されてしまう・・・


関脇照ノ富士、大関を破り、3回目の優勝っ!!
大関なるのでは!?


ホロライブ、TOP5

 1位 兎田ぺこら、2位 湊あくあ    3位さくらみこ
 4位 宝鐘マリン 5位 戌神ころね 次点6位 Gswr Gura


志尊淳、急性心筋炎で3週間入院・・・

シンウルトラマン、監督なのに、エヴァの庵野監督、
出入り禁止に!??ちなみに、エヴァは50億突破も、
鬼滅が凄すぎて・・・

NiziU、新曲 Take a Picture 発売っ!正念場との噂も!?


ちびまる子ちゃん、声優キートン山田、最後の出演に、粋な演出っ!!


大坂なおみ、アジア人差別にツィートっ!!


鉄腕ダッシュ、長瀬智也最後の出演に、あのソーラーカー
だん吉を復活。プロジェクションマッピングを使用した、
お花見で4人の映像が映るも、5人目が・・・

 

宮本亜門、炎上覚悟で五輪中止を訴える・・・


森永卓郎、ワクチン接種遅れに、国の責任と・・・

 

五輪代表、フランスのエムバペ、五輪代表辞任で、
日本有利か!?

ナイキやH&Mは中国に反発も、無印商品はだんまり、
アシックスについては中国より・・・

 

大阪、解除先行の影響か!?東京越え・・・


福島の除染作業にともない、男女4人のシェアハウスは、
暴力団による暴力が支配する地獄だった・・・

桐谷美鈴、香里奈や山田優との激ヤバ5人の写真掲載・・・

元SKE、北川綾巴、アイドル完全プロデュースのため、
クラファン募集で、50万で焼き肉2人でを募集・・・


残念ながら、福岡国際マラソン、諸般の事情により、
今年の師走の大会で終了・・・

 

ゆるきゃん△2、最終回っ!!(以下ネタバレあり)
誕生日ということで飯テロ発動っ!!

 

 


呪術廻戦、最終回っ!!(以下ネタバレあり)

壊相の血を使った攻撃に苦しみ、逃げる。

 

また、ここで加納と壊相達兄弟の誕生の秘密が・・・
(※こんなに後につながるとは)

 

今度は、弟が先回りで、虎杖達は血を浴びてしまい、
ここで次の血を浴びた個所から徐々に腐食してしまう・・・


なんと、野薔薇の反撃で、友鳴り発動っ!!


相性悪いよう。さらに、虎杖もフィジカルを
活かした攻撃で、遂に黒閃発動で、腕を失い、

野薔薇は、弟に簪発動で倒す・・・

 

とまらず、逃げて体制を整えようとするも、
虎杖とのバトルで、壊相を倒すも、
どっちが悪者かわからない展開に・・・

さらに、冬に0巻メインの劇場版のお知らせ・・・

 

ロンブー亮の釣り番組、前回に続き、
群馬でバス釣り。むしろ、ポイントを
忠実に実行する女子2人の方が、
亮や先生より釣れるとは!?

 

ガンダム、閃光のハサウェイ、近日公開らしい・・・
昨年はコロナ渦で延期多かったからか、
いろいろ動き出してる感じ・・・

 

アシックス、窮地なのか!?株主握られているのか!?
中国市場を優先してか!?ウイグル問題で
批判殺到っ!!も、中国法人はこうした批判に
断固抗議し、神戸の本社も了承とのこと・・・

※日本だから、優先的に買ってたのに・・・

 

菅総理、解除により、会食再び・・・


ミャンマー、死者100人以上に・・・


いよいよプロ野球開幕・・・
マー君人気で、パ・リーグ熱くなりそう・・・


トルコ、オランダに続き、ハーランドの
ノルウェーにも3-0圧勝っ!!


さっき、千葉南部で震度3も、大島や八丈島も・・・
ちょっと不安・・・


約ネバー、海外でトレンド入りも賛否・・・


内田篤人、報ステのキャスターに・・・


フィギュアで、鍵山2位も、羽生まさかの、
前半転倒が響いたのか3位銅・・・


噂の東京マガジン、TBSでの放映は今日限り・・・


福島原発、格納容器の上ぶたに
四京ベクレルと、デブリ相当・・・

 

 

昨年の、回転性めまいと吐き気をともなう
前庭神経炎の入院から1年、始め、ちょっと
眠気と体調不良で昼寝して、起きたら、
世界がぐるぐる回転し、途中で吐き気もして、
耐えられず、しばらく横になって様子見るも、
変わらず。一応、吐くとちょっとだけめまいも
収まるも、30分ぐらいで再びということで、
翌日、事情を話して、緊急入院に、しかも、
入院翌日、37.5℃と発熱で、コロナもうたがわれ
隔離(その後、疑いは解消)。さらに、
退院後も、横向いただけでも、しゃがみこんで
しまう等、日常生活もままならず、コロナなくても、
強制自宅となってしまっており、ようやく
11月頃治った宣言も、念のため、年内は薬
飲んでおりました・・・

 

森元IOC会長、例の発言後の国会議員に
ついて擁護せず、恨み節!?

元SPEEDの今井絵理子議員、
不倫の市議と再婚・・・


シン・ウルトラマン、この夏公開が延期に・・・


五輪オリンピックの大スポンサーである、
米国NBCが聖火リレーについて止めろと言及・・・

※オリンピック、開催できるの!?

※2、バイデン政権のサキ報道官は、五輪に
    招待されてない的な態度保留・・・!???

 

サンド伊達、膀胱がんで入院。一部、被災地で被爆説も!?


顔面国宝でセンター抜擢の、チーム8長谷川百々花、
わずか2日で活動辞退 ← 14歳、飲酒で解雇か!?

 

アルゼンチン、前半1点とられ、そのまま終了・・・
アルゼンチンを本気にさせたかった・・・

 

水郡線、台風被害から1年半ぶりに運転再開・・・


今日のエスパルスはルヴァン杯のベガルタ戦っ!!


高松宮記念、ラウダシオンをメインで、レシステンシアと
ダノンスマッシュの固めで・・・、伏兵来るかな!?


呪術廻戦、今季終了も、映画化発表っ!!
乙骨が主役の0話がベースか!?


24ジャパン最終回、(以下ネタバレあり)栗山千明演じる水石が
裏切り者で、朝倉代表は生きており、しかも、獅童に娘は殺され、
ビクターの待つ敵地にむかうよう告げる・・・
(まさか獅童を嵌めるとは!?)


女性総理候補の朝倉家は、旦那と険悪ムードで離婚秒読み!?


ところが、獅童、ようやく敵のビクター一家を1人で倒してしまう・・・

ここで電話で娘が生きていることで、水石が裏切り者・・・
その頃、水石は逃げる算段をつけ、味方も次々容赦なく
殺し、通信機やサーバーになんか仕掛けをしようとして
獅童の妻、木村多江と遭遇・・・

木村はお礼を告げるが、地面の地を見て、戻ってくるも、
水石にとらえられてしまう・・・

その後、水石が朝倉あきを殺害するシーンを確認し、
裏切り者が彼女だと確信し、上司に告げて、CTUに戻る・・・


水石をつかまえ、殺しそうになるが、上司や南条に説得され、
水石確保・・・。水石は敵ではなく、別の組織に雇われていた模様・・・

獅童は妻を探すが、そこで目にしたのは、
胸を打たれた妻の姿だった・・・


※初めの方にでてきた、片瀬那奈が別働部隊かと思ってました・・・

 続編等はなさそうですが、SPとかはありそう・・・


日本政府、ウイグル等の対中制裁に温度差・・・


がんで入院中の小川福岡県知事が辞職か!?


今日の都内のコロナ感染者数は 430人程度、
まだ解除の影響ではないだろうから、今後が心配ですね・・・

 


昨年10月に交通事故を起こし被害者をおきざり俳優の伊藤健太郎が和解し、検察、不起訴も。ネットで批判殺到っ!!

ちなみに、スポンサーやTV局への損害賠償は7億5000万とも・・・

 

ゆきぽよ、謝罪会見し、ライザップのCMで復帰もくろむ!?


ファミマで、ザリガニのおにぎり発売にネット、ざわつきまくり・・・


ロシアで、正規の警察がマスク警察に・・・


なんと、タワーレコードの公式で
パパ活的なメッセージが・・・

 

 

「ラジオ非常識降板」の代償か、小倉優香、事務所を“クビ”に、
頼みの彼氏、YouTuber格闘家・朝倉未来とも破局と、転落人生か!?・・・


モンハンライズ発売っ!!

 

注目の日韓戦3-0で圧勝っ!!(事前予想は2-0で後半に1点返されると予想)


ミランかセリエAだっけかな!?で活躍する冨安、なんと歯を折られてしまうも、日テレの実況が歯が折られ、流血の事態に、ちょっと手が当たっただけとの解説で批判殺到っ!!また、韓国人から富安のインスタにお詫びが・・・

 

Line問題、LinePayはもちろん、加盟店の
企業情報や口座番号まで韓国で保管・・・

 

日韓戦っ!!ゆるキャン△2も最終回!?ひぐらしはセレクション・・・


みちょぱ、元ジャニーズ大倉士門と熱愛、
8年越しか!?「私が面倒見る」と同棲開始

 


昨日は都内420人、宮城で171人と最高に・・・

アカデミー賞で、香港の民主主義を守るために
戦う短編のドキュメンタリー映画がノミネートされ、
これに怒った中国政府がアカデミー賞の授賞式等を
放映しないよう通達・・・

※比較的あまり気にしてなかった私が、
 中国の脅威を感じたのが香港事変で、
 あと、北朝鮮寄りで反日の文政権です


関ジャニ横山、文春砲で、真剣交際ではないようで、
年の差にファン幻滅か!?2又のJrも制裁か!?


中東地域で海上自衛隊は、フランス、ベルギーの護衛艦や揚陸艦と戦闘訓練をし、その前は上記に米海軍も参加し、対中の軍事包囲網としてアラビア海で実施。前々日はアデン湾で実施した・・・

遂に、フジと日テレが外資、20%越えに総務省も確認か!?

 

高松宮記念、予想,やはり本命3頭のガチか。ダノンスマッシュ優勝っ!2着はレシステンシア、3着インディチャンプ・・・

佐藤健、るろうに剣心で、武井咲に、「ママになったので、けっこう怖かった」と発言・・・
コメンテーターや芸人だとハラスメント騒動になるレベルの発言では!?


聖火リレー、理由は別として、既に20人近くが辞退。カシオ社長、パワハラ音声流出で、創業者経営も問題に。藤井聡太の神の一手が、将棋の解説陣も驚きの一手で、ネットも賛否っ!!やはりAI、こんな手普通では思いつかない。マイナンバーの保険証利用、早くもトラブル!?先ほどなでしこのメンバーがJヴィレッジより、聖火リレースタート。安全保障上の重要施設 周辺の土地規制強化 自民が法案を了承。ネットで賛否に、むしろ、基地等周辺の中国等外国資本を規制するのが先では!?の意見や、利権に悪用されそうとの見方も・・

 

通院のため、更新ならびに訪問少なくなるかもしれません。中国、フィリピン沖に艦船220も配置。尖閣近くに一斉に来たら・・

関ジャニ横山、NMBとホテルで過ごすも、相手のNMBは若手ジャニーズとも・・・

西沢5ミリ、漫画家でイラストレーターなのに、超絶美人で巨乳とネットで話題に・・・

 

沖縄県警の7人もの不倫した魔性の女性が話題、彼の浮気現場に鉢合わせで警察呼び、事態が明るみに・・・

女性天皇、女性皇族らについて議論。2月のアンジャ渡部の築地バイトは、大将の誘いは事実も、行列等の番組のロケだった可能性も・・

イギリス?でのバドミントンの国際大会、まさかの国内大会みたいに、日本の選手同士の優勝争い・・・。百田がんばれっ!!

バイデン政権、IT大手規制論者のカーン氏をFTC委員に指名・・・。文科相の事務次官が学校法人と、副大臣も交えて会食か!?


佐藤健、移籍報道は結婚準備!?都内の感染者数、火曜で 337人。都は4・21前後まで時短要請延長か!?テレ東の福田アナも結婚・・

河合元法務大臣、罪認め、議員も辞任。マイクロソフト、Lineと似たディスコード買収か!?日本アカデミー賞で、長澤まさみが最優秀主演女優賞に輝いたときに、北の国からの3部作、優しい時間で共演し、その後、熱愛報道があった二宮和也のアップにざわつきまくり・・

 

米連邦準備制度理事会(FRB)のクオールズ副議長(銀行監督担当)は22日、世界中の規制当局が廃止を予定しているロンドン銀行間取引金利(LIBOR)について、使用をやめるよう市場参加者に呼び掛け・・・

 

佐々木功の背景には、第4の Perfume ともいわれる Mikiko への仕打ちで、彼女の案をパクろうとしたり、やりたい放題(裏に森氏!?)

同じ演出チームにいた椎名林檎も激おこだったらしく、歌詞にまで登場するとは・・・

 

山下智久、ブルガリのアンバサダー就任・・・

 

国立感染研が Goto はむしろ抑制したとの論文発表も、ネットで賛否に。関係ありとの論文も・・・

小室圭、今頃、米国の法曹界こそ学歴社会で、ビジネス経験もなく、フォーダム大程度の弁護士資格は大手法律事務所では門前払いと
わかり、他の策を考慮!?しかも、週刊朝日のアンケートで、眞子様の結婚の是非に関して、反対が 97.6%(回答者は1万3057人)


安部政権時代の国会召集を巡り、24日に憲法違反かどうかの国家賠償責任訴訟の裁判・・・

日テレ社長、定例会見で、アンジャッシュ渡部健の行列のできる法律相談所への出演はないと言及・・・

 

いよいよ天国と地獄、最終回、日中に3時間の復讐スペシャル・・・

 

最後に、鳴っていた携帯は、科捜研爆破か!?なんらかで証拠隠滅!??東のSDの中身は!?彩子の奄美の記憶は!?陸や八巻は!?


当初は携帯起動したので、24みたいに科捜研爆破!?か、望月に入れ替わっていた際に、日高が証拠を隠すような処理をして、3人目の遺体処理は仕方ないとしても、それ以外は証拠不十分で、お金もありそうなので、政治力とか経済力で穏便にするのかとも思ったのですが、(以下ネタバレあり) → 思ってたより、彩子が証拠を探そうと必死でしたね。セクハラもさすがの情報収集力で、ほぼ真実に・・

彩子の日高へのメッセージがよかったですね。警察学校での指導は、彩子的には不明も、八巻的にはちょっとかわいそうかも!?また、陸は別れてしまったのか、自立したのでしょうかね!?カップルや夫婦は人それぞれなので、凸凹コンビで、いい感じでしたが。最後のオチは、石があればよかったの!??ネットでは一部、2025年にSPや続編の噂も!?

 ※てっきり、彩子が警官目指したエピソードが日高か東朔也、十和田元等関係者に関与して、日高が選んだのかと・・


結局、奄美で、幼い彩子が見た海辺の景色は、謎のまま十和田元も、結局、田口浩正まさかの写真だけの出演とは・・・
また、前半の日高が少年時代に起きた近所の老人の転落死と海外留学時代に殺人事件の容疑者だった件はスルー・・

最終回の視聴率は遂に20%越えの有終の美で、冬ドラマで、日テレ北川悦吏子との脚本対決に注目も、森下佳子の天国と地獄の圧勝っ!!

 


今週のジャンプ(以下ネタバレあり)ワンピース、休載

呪術廻戦、直哉、苦しみ、乙骨が虎杖の死を上に告げることで助ける。一方、虎杖は自分の母親がらみの夢を見る?起きた時に、乙骨は五条先生から自分にもしもの時は虎杖を頼むと・・。さらに、伏黒登場も、恐怖のゲームが始まるか!?

 

雄勝半島沖での地震、石巻はもちろん、女川や気仙沼、三陸に仙台と雨風も激しいようで、心配。ちなみに、うちの黒猫キキは布団の上で寝たまま、ちらっと眼を開けて、また寝た。野村萬斎チームの解散理由は空飛ぶ茶室で、森会長が否決。また、佐々木功氏はマリオ演出が好評でお気に入りか!?ミャンマーでの軍による拷問が、ウイグルやチベットを髣髴とさせるとネットで話題に・・・

JASRAC,ヤマハ等音楽教室のレッスンから裁判で著作料とれず。武田総務相、NTTとの会食に、麻生財務相も苦言・・・


パラグアイで、森本ひき逃げで逮捕。アイスランド、レイキャビクから30キロのファグラダルスフィヤル火山800年ぶり噴火っ!!通院で新宿で下車も、日中でも、若者大過ぎて、夜になったら。解除大丈夫!?文化服装学院の前の桜、7~8割とけっこう満開に・・

眼科通院で、CPっていう視野検査がメイン、右目がやや悪化も自覚症状ほとんどなく、自覚症状的には、老眼ならびに両眼の違いで、疲れてたりすると、ピントもボヤける。政府は、Line利用を今頃見直し、危機管理室あるのに、危機管なさすぎ。line は使ってません・・

 

知らない間に訴訟され、敗訴し、預金差し押さえの判例が久留米簡裁であった模様(その後、再審も、損害賠償起こす必要あり)。なんかオレオレ詐欺や特殊詐欺が悪用しそうで心配。Mステでtoshi,うっせぇわ熱唱っ!NiziU早くも消えた⁉

総務省、グダグダすぎも、他の省庁もここまでではなくても、いろいろありそう。日本、韓国と続く、米中の外相会議、互いに持論を一方的にいうだけ!?株価暴落、日銀のETF買い支え取りやめ報道によるものか!?

 

ヤマノススメ、新シーズン制作か!?ワタナベナホト逮捕で、今泉祐唯緊急搬送。事務所によると、今は退院している模様。ただ多数の反対をおしきっての結婚だけに、ネット、賛否いろいろ。アカデミー賞、元SMAP草彅剛、ブルーリボンに続き、最優秀主演男優賞受賞・・・

地下鉄サリン事件から26年。この時、卒業旅行でブラジル等南米の後、南アフリカ、ジンバブエ、ケニア等と旅行し、北部のケニア山近くの国立公園からナイロビに戻った時に、地下鉄で事故と聞き、帰国するまで、列車事故だと思っていたので、ぶっとばけでした・・・

 

アイヌ騒動、スッキリの担当プロデューサー更迭か!?局の査察も行なず。実写版ワンピ、ネットフリックス製作も、キャスト等で賛否わかれそう。ロジャー関連らしい。相棒、最終回世帯は15.3%と強し。ひぐらしのなく頃に。よくわからない最後も7月に持ち越し・・

 

児童買春・ポルノ禁止法違反(製造)の疑いでyoutuber「ワタナベマホトを逮捕。一方、今泉佑唯はまだ籍は入れずも、妊娠6カ月で、渡辺は家の購入に散在で、借金返済も身代わりに。ネットでは同情多いも、忠告を無視して突っ走った等、自己責任等、厳しい意見も・・

米国でアジア人版BLM運動が話題に。「#StopAsianHate」タグとともにアジア人に対する差別をやめるよう呼びかける運動が始まり、バンダイナムコやマイクロソフトも賛同するツイート。そんな日本企業も参加するアジア人権運動に、海外からは多くのコメントが・・・

 

オリンピック開会式、狂言の野村萬斎等チーム解散で、担当のCMクリエイター佐々木が、渡辺直美に豚を演じさせ、オリンピッグだと → 内部の女性だけでなく、男性も批判っ!(※こんな開会式、かえって世界中から批判殺到)← 橋本大臣、佐々木氏辞意で後任人事急ぐ・・

LINE 中国から個人情報アクセス可能に。日本のLINE利用者の画像・動画全データ、韓国で保管。これに加藤官房長官、会見で「関係政府機関において確認の上、適切に対応。line 使ってるのは、韓国と日本、タイ位で、他国は Whats App, Facebook Manager を使用・・

 

札幌で同姓婚が法的に争われる一方、妻と不倫した女性に損害賠償命じる前例なき判決、同性同士も「不貞行為」・・

政府、石垣市が尖閣に行政標識設置の上陸を認めず(ん??)4月にSKE卒業の松井珠理奈が妖艶花魁コスプレ披露・・


黒川元検事長、略式起訴。ワンオク・佐藤健・神木隆之介、アミューズから新会社立ち上げ独立。女子バレーの栗原恵、Flashでグラビア。引退した人気 youtuber 上原亜衣、VRチャレンジで復帰か!?サンジャポ、イジメの加害者擁護的で、批判殺到っ!!谷脇、前総務審議官、政府より停職3ヶ月も、さきほど辞意表明し辞任。水樹奈々、第一子女児出産「感動で涙が溢れた」文政権、都市開発巡る不正で火消しか!?震災で500回以上取材された男性が語った、キー局の報道姿勢がストーリーありきのお涙頂戴的な"ゴミ"過ぎて絶句・・

日テレ・スッキリのアイヌ騒動、女子アナの水卜アナと芸人に責任押し付け、謝罪もBPO相の大問題では!?※追加 脳みそ夫の所属は、爆笑問題のタイタンで事務所の責任も問われそう。加藤官房長も極めて不適切と言及。嵐二宮赤ちゃん誕生。鬼滅ノミネートならず・・

エヴァの鈴原トウジ役の関智一がTV版エヴァに人気でないと、伊吹マヤ役の声優長沢美樹と喧嘩に。清水出身で長谷川健太等と級友、さくらももこの「ちびまる子ちゃん」等の声優、キートン山田さん、声優引退・・。大田区で覚せい剤を使用し、車暴走させ、34歳女性を事故で殺害した中川真理沙被告に、罪を認めず、悪質なのに懲役5年 ← 罪、軽すぎでは!?また、ネットのセレブ生活もほとんど嘘・・・

 

Fukushima50、現場は英雄視しかるべきも、東電の批判の甘さ等で批判殺到。10年経過も原発ほとんど進展なく。日米の外務、防衛閣僚会合を実施。ミャンマー、香港(含む台湾、尖閣、中国について。来月予定のバイデン大統領との訪米の地ならしも兼ねているのか!?

かなり以前の4月に先代三毛猫のチビが死去。10年前の東日本大震災に、8年前に腎移植、昨年は急に3末に回転性のめまいと吐き気を伴う前庭神経炎で入院し、花見は1年無事?過ごせたと感慨深いものが。今度はフィリピン型のコロナも国内で発見。和歌山で震度5。日銀、年6兆円ペースのETF購入原則を削除と報道。大槌出身の臼澤みさき、22歳で2017年引退。藤田奈々子に続き、女性騎手古川奈穂と永島まなみ2人とも初勝利っ!!高円寺で車中に3日ほど放置された犬が無事保護。生見愛瑠と飯出真理恵、トムとジェリーに大興奮っ!


一連のBLMのミネソタの遺族が訴訟で29億円相当で和解。震災10年でテレビも変化、局を超え報道。桐谷美鈴、裸エプロンと揶揄・・

女優の松岡茉優、大勝軒で有名な永福町。菅総理、日米豪印首脳で、尖閣も関与の中国の海警法に深刻懸念・・

不倫報道の静岡放送、社長は退任、女子アナも異動!?秋田で秋田と土崎の間で新駅20年ぶり。サウナの池田市長、犯人捜しで、副市長が懲戒で恫喝か!?阪神淡路大震災で孤児になった女性、311で恩返しも、厳しい現実に何も出来ず・・・

 

ウマ娘、スマホ人気か!?円盤70倍以上に。ぐるナイでダレノガレ、レイのコスプレで称賛多いも、ネットは賛否・・

エリザベス女王が94歳、不人気なチャールズ皇太子への王位継承が刻々と迫り、米富豪ジェフリー・エプスタイン被告(勾留中自殺)の未成年者性的搾取にアンドルー王子が関与の疑惑で、メーガン夫人の告白は致命的な一撃に。検証でやはり都市部の避難所ばかり報道され、援助物質等も差が(本当かは不明も、陸前高田は元総務官僚のため、メディアがこぞって取り上げ、現地の住民曰く、再開発や復興開発ばかりで、住民無視との不満も。旅行の片手間でも・・。また、ヤフーは大船渡の津波が銀座のソニービル相当の高さだったと・・・

 

ゆるきゃん△2、10話、いよいよ伊豆キャンプ(以下ネタバレあり)目的地はキャンプできず、しまりんは1人バイクで・・

 

急にIOCが希望する選手向けに中国製のワクチン接種らしいが、来年の北京五輪を見越し札束攻撃!?原発依存比率の高いフランスでも、311大特集。総務省接待問題、野田議員や高市議員にも波及か!?福原愛、不倫認めずは中国進出!?

東日本大震災10年目の311、何気ない日常が崩れ、10年後の今年はコロナで、再び日常が。来年以降は徐々に縮小・・

深セン指数暴落で、上海市場で1日で33兆円相当蒸発。エヴァ新作、まもなく50億突破。篠栗の赤堀容疑者、加害者の母親とも創×学会員で香典も学会へ。日韓合同の IZ*ONE,予定通り、4月で活動終了。宮脇咲良等はAKB等に戻る!?

 

モーニングショーで、遂に東大も就職先や起業としてベンチャーに注目。福島原発、もう10年も手付かずで原発無理では。経済的にも、次爆発で日本崩壊待ったなし。再稼働を検討の女川等、再稼働は補償なし前提で再稼働か!?)

森下千里、石巻の宮城5区で公認候補。米兵、トモダチ作戦で被爆。4月に卒業の松井珠理奈、渡辺麻友の分まで頑張ってくださいの応援に、ネズミの分はもちろんと。私立幼稚園連合会で4億円の使途不明金。yoasobi 夜に駆けるのタナトスの誘惑はぞっとするラスト・・・

 

コロナ延長含め、八年も待たされた、エヴァ最新の劇場版、Qは前の作品見てるファンでも、けっこう賛否(以下ネタバレあり)見た人々の感想だと大団円らしいのでよさげかも!?でも、持病があるので、コロナ落ち着くか、配信とかかな!?(ハンターハンターほどではないけど、Qの内容、ほとんど忘れてる。宇多田ヒカルのエヴァの新曲も公開・・

 

彼岸島、連載19年目に1000万部突破。メーガン妃、英王室に反撃開始!?Boruto神回。元Exile,Atsushi、モデルの交際相手から巨額訴訟!?福原愛不倫、夫の暴行危機に加え、愛本人のリークでは!?と。ハッカーがMS脆弱性攻撃、中国の支援!?。ローマ法王、イラン訪問・・

ウーバーイーツ、報酬3割引下げで配達員不満か!?昨年、高潮のベネチアで運河枯渇。ゆるキャン△実写版4月放映・・

 

コロナの工場、神戸に建設も工場が来年秋完成で供給は2023年と遅すぎ!?佐藤健のるろうに剣心、新キャスト発表っ!


静岡放送でW不倫疑惑か!?NZでM8.1の大地震発生。五輪湾岸で津波でふっとぶ!?2週間自粛延長の経済損失1600億も、死者は700人少ない2100人程度。延長しなかった場合7月に1000人越えで、死者数も2800人に。韓国検事総長辞意。福岡の篠栗町でのママ友洗脳、子供が死ぬまで気づかないとは。このママ友ひどすぎる。韓国大統領、独立記念式典で反日はなりを潜め、重要な隣国と。バイデン就任で追い詰められている模様。黒島結菜が来年のちむどんどんのヒロイン・

 

奈良公園の鹿を斧でぶった切り殺した男性が動物虐待で逮捕。尾道では男性が猫2匹に牛刀を刺し、その様子の動画を投稿。警察に出頭、1匹は住民が猫保護。一部「ふるさと納税」で飛ばされた総務官僚チームの意趣返しも。NMB最後の一期生、白間美瑠も卒業へ・・

山田広報官、給与1月分とともに、特別職で天下りもし放題との指摘も。yahooとline統合で、paypay祭りっ!!・・

鳩山元総理、安部、菅政権では政権に忖度する官僚は出世し、自分の時はアメリカに忖度する官僚が出世し、国民は蚊帳の外と分析。障がい者の法廷雇用率引上。鷲見玲奈初MCに生見愛瑠等のTGC、河野大臣ワクチン接種の呼びかけ・・

 

岡山放送、奈良医大と蒲谷食品の共同開発で、渋柿のタンニンを抽出したタブレットでコロナを不活化。習主席の来日、人権、尖閣等で折り合いつかず、年内は見送り。鹿島の元幹部、復興事業の発注で金銭授受。仙台国税が調査!?

井上和香、保健所の対応に怒り中国の嫌がらせか!?台湾のパイナップル輸出禁止の措置。舛添要一、今回の騒動は安部・菅長期政権の腐敗と忖度と。点滴等の供血犬を放映、飼育環境が可哀そう。Globe、小室哲哉とKeiko正式離婚・・

 

呪術廻戦のアニメ、五条先生、軽く本気出すっ!!っていうか、製作会社かTBS側か五条別格扱いすぎ・・・

 

テレ朝のやべっちFCに続き、TBSスーパーサッカーも終了で残念。坂上忍の競輪番組、宇垣美里、新アシで心配の声・・

 

総務省のゴタゴタを利用してか!?農水省もアキタフーズで次官ら3人減給処分。総務官僚11人処分も減給や訓告程度。

ブルーリボン賞、作品賞には Fukushima50、主演女優賞は長澤まさみ(311の被災にトラウマ等ある方はスルーください)


サッカー韓国元代表の選手2名が後輩に、過去に性暴行疑惑、1人はキソンヨンらしい。テキサスの寒波での停電で、電力会社のCEOが辞任、テッドクルーズ議員も家族とメキシコに移動し批判。遂に天皇陛下まで、眞子様と小室圭問題に言及。

鈴木北海道知事、夕張リゾートを中国系に約2億5000万で売却も事業は継続されず、香港系ファンドに15億円で転売に、営業停止。知事への不信感高まる。確定申告提出。昨年、行けなかった北本石戸蒲ザクラと幸手の権現堂桜行きたい・・

 

川口春奈、ペットショップでブル買い、ネットで批判殺到っ!時代は保護猫、保護犬なのに指原莉乃や古市憲寿も購入。逆に猫好きな爆問太田や中川翔子が保護猫を育て、長年動物愛護運動の杉本彩も反対(滝川クリステルも。習近平政権、唯一の民営の海南航空が破産手続き。2月に不動産大手華夏幸福、昨年11月には永城煤電もデフォルト懸念と相次ぎ経済悪化。わずか1週間で東北新幹線復興・・・

宮城福島からの地震から1週間、被災は大丈夫!?もともとオリンピックも復興支援が目的なのに、口実や名目だけ!?米国、北京五輪ボイコットか!?小室圭、秋篠宮家に、国連で緒方貞子さんの秘書の女性により、国連勤務の噂も!?

橋本五輪会長、自民党離党。政府は少年法を改正、18歳,19歳を特定少年と位置づけ、顔さらし。石川元特捜部長も、車の故障と、どこかの上級国民様と同じ。衝撃っ!生まれつき子宮や膣がないロキタンスキー症候群、あまり知られず・・

 

話題の Clubhouse、実は中国企業が開発にかかわり、データも中国へ筒抜けらしい(技術の話はよくわからん)マイナンバー、中国の情報処理に再委託で、外部流出。国会で追及。また、島根知事の聖火リレー中止に賛否・・・

 

鬼滅の刃、続編今年中に決定・・・

 

私大の4割、留学生の出身を確認せず、技術や情報流出懸念に。明日花きらら等嬢王共演の独ハーフ原沙央莉女優活動・

 

川渕チェアマン、歴史認識や差別で白紙か!?小泉環境相、国会でペットショップだけでなく、保護猫、保護猫に言及・

韓国とのWTO経済紛争、ほぼ日本勝利。日本から韓国向けの輸出管理の運用見直しに、韓国の日本製ステンレス棒鋼へのアンチ・ダンビング措置、韓国政府の自国造船業への大々的な公的助成を提訴。移植患者のワクチン接種は情報収集中・

 

女子医大の対応に医療現場に、一般も非難。イスラエルでエクソームを利用し、重病30例に、29例が治癒・

尖閣領域で中国の海警局の船が2日続けて侵入。これに日本政府の対応や国際社会への情報発信に不満も。ウイグルや香港、クーデターのミャンマー軍部も中国との関係の深さが問題視、北京冬季五輪のボイコットも浮上・・

高須院長主導の大村知事のリコール運動、選管が83%もの無効の疑い。また、支援の河村市長の責任問う声 → 警察も動く。ゴチの竹内涼真、好青年イケメンのイメージ崩れ、批判殺到っ!!ミャンマーでクーデター勃発っ!!

 

菅総理、バイデンと尖閣確約。ゆきぽよ、交際相手詐欺とコカイン逮捕。コロナ渦で出征費用を工面できないシングルマザー増加。(朗報)モデルナ製ワクチン、米、南アにも予防対応も、やや弱まる傾向。駿河湾で新種の30センチの関取イワシの仲間、1mもの大型の横綱イワシが発見っ!深海魚の頂点の1つ。深海魚ヒゲツノザメ、本家の鳥羽水族館で、小食ながらも30年も長生きし、ひっそりギネスに・・

サンドの東北魂、今回は6号線を福島のいわきから宮城へと北上。チーナン食堂に、スパリゾートハワイアンズでのフラダンスにファイヤーダンス、楢葉のJヴィレッジに、相馬湾に、松川湾等、その後、山元町の震災遺産に、朝市の名取に、仙台の鎮魂の冬の花火。中国の海警法成立で、沖縄、特に尖閣に戦慄走るっ!!5月浜辺美波の賭け狂い・・五輪中止の経済損失4兆5千億。WHOは科学的根拠を考慮・・

 

和歌山電鉄の2代目猫駅長、ニタマ。部長職のマネージャー駅長から執行役員のウルトラ駅長に・・・

 

大阪での感染多いのは、3世代同居や高齢者施設等が要因か!?オリンピック中止で関大教授は無観客で2兆4000億超の経済損失。英新型10歳未満も検出、子供でも感染可能性。岩手大がマタタビは蚊よけと解明。就任式に台湾の代表、正式招待・・・

 

女性タレントのラブリが、女性への強制わいせつで書類送検。ん?女性が女性に??L疑惑ってこと???それとも、酔って??ありがちなのが、知人男性に襲わせたりして、というのがあるから、どうなのでしょう!?渡部、悪いのは渡部本人と野放図の事務所責任では!?

 

菅総理、支持率下落の要因に世間との認識ズレ。参考データにいっそ政治こそAIに任せたら、合理的に判断!?(弱者切り捨てにならぬよう)携帯やスマホ等あるので、政治家半減で、給与も半分にしても、問題ないのでは!?それこそ老害や邪魔にしかならない政治家も多すぎる。一度、政治AIや官僚AIで試してみてほしい。朴元大統領、懲役20年→文政権の訴訟、バイデン問題視!?韓国は同様にベトナムで訴訟されたら!?都内のコロナ感染者数は2447人と2500人近く。緊急事態宣言。さらに、全国で7500人感染爆発。香港当局、周庭等50人以上逮捕。恐れていた事態、トランプ支持者、米議会乱入。指原莉乃、検察抗議の政治的発言でズレ・・

 

今週のジャンプ(以下ネタバレあり)ワンピース、表紙&ポスター遂に1000回へ。ルフィー、上の階へ。

ローが9人侍を移動し、ギア3でレッドロックを放ち、カイドウ倒れる。ルフィーは「海賊王になる男」だと宣言・・

※遂に1000回を迎え、連載も後5年ほどと作者公言で、最果ての地ラフテルにある、秘宝ワンピースとは!?今後は四皇2人を倒し、次がエースの仇も含め、海軍とバトルで、ラストが黒ひげですかね!?(シャンクスは黒ひげで共闘・・)

 

嵐ロス、他の4人はソロで活動だけど、特に庶民的なドラマ魔王の大野君が残念。釣り番組でいいから出てよっ!!

 

LISA,嵐の直後とは、見せ場でしたね・・・

yoasobi もTV初熱唱。鬼滅の刃の炭治郎の刀投げは実際可らしい。毎年恒例の大晦日のFGOスペシャル・・・

 

 佐々木希のパートナー、アンジャ渡部、6月の不倫騒動から半年、年末復帰試み謝罪会見も、かえって悪化・・・

 

 

  白石麻衣の卒業も、そして、嵐も・・・

 

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編、公開73日間で観客動員 2404万9907人(興行収入 324億7889万5850円)

 

安倍総理、桜を見る会の責任を秘書におしつけ「七人の秘書」を髣髴と話題。足利フラワーパーク、藤襲山と注目っ!!

 

新エヴァ、予告公開・・・

 

安倍元総理、説明責任は果たし、次期衆院選には出馬。コスプレイヤーのえなこ、ミニスカサンタで写真集アピール・・

 

テセウスやガンダムの Uruに嵐にジャニーズ、Lisa は去年の紅白で紅蓮華から1年、とくに10月後半凄すぎたっ!!

元TBSアナの宇垣美里、きっかけはエヴァで、そこからアニメ沼の住民に・・・

 

 

一昨日はピーナッツクリームパン・・・
その後、オレンジマヨネーズソースのチキンステーキに、カニクリームコロッケ・・・
その後、スーパーのですが、お寿司・・・

昨日は牛テールのカップヌードル・・・
その後、親子丼とおくらの胡麻和え

 

 

今日はビッグマックに、その後、ロイヤルホストのステーキ定食・・・

今日はマックのクラブハウスバーガーに、サラダとオレンジジュース・・・

今日は照り焼きチキンに、サラダの残りとマックシェイク・・・

今日はモスの海老カツバーガーに、モス野菜バーガー・・・

 

 

続いて、メインネタ・・・

エスパルス、勝ちきれぬも昨年のような大敗はなし・・・

また、清水出身の報道ステーションのキャスターに・・・

 

エスパルスはアウェーでサンフレッチェ戦っ!!1-0で負け・・・

エスパルス、アウェーのレイソル戦、前半2得点でそのまま逃げ切り勝利っ!!

エスパルス、ルヴァン杯で、アウェーのベガルタ戦なんとか1-0で勝利・・・


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

pacific0035
 この春の、桜のたよりも見せていただいて。
 ボリュームと緻密な紹介に、大満足。
 世に「花より団子」と申すも、団子なくともネットの投稿を前に、大分焼酎で愉しませていただきます。
 いつものお運びに感謝して。
kaiser-09-11
「もっといいの。あげる」ベンツで女性をひき殺した“川崎の偽セレブ女” 元夫が初告白《明大生時代からの乱倫と薬物依存》
4/1(木) 17:12配信

258
この記事についてツイート
この記事についてシェア
文春オンライン
中川真理紗被告 Aさん提供

「1人の命が失われる重大な事故を起こしたと聞いて、本当に驚きました。短い間ですが真理紗と結婚までして一緒に生活した人間として、彼女と薬物の関係は思い当たるフシがありすぎます。それに、引き起こした結果に対して5年という刑期はあまりにも軽すぎる。このような悲劇を二度と起こさないためにも、本人の更生のためにも、私が知っていることはすべて話したいと思います」

【画像】「偽セレブ女」の写真を全て見る(18枚)

 こう話すのは、自動車運転処罰法違反、覚醒剤取締法違反などの罪に問われ、3月15日に、東京地裁から懲役5年の判決を言い渡された中川真理紗被告(32)の元夫であるAさんだ。

 中川は、昨年5月20日に東京都大田区で警察の職務質問を振り切って車を発進させ、時速121キロメートルで道路脇に突っ込み、歩道にいた高橋悠さん(当時34)をはねて死亡させた。近くのマンションに逃げ込んだところを逮捕され、その後の尿検査で覚醒剤が検出された。

親への報告もなく結婚

 Aさんと中川被告が出会うきっかけは、「mixi」だった。2009年末に知り合ってすぐに意気投合し交際に発展、半年もたたない2010年2月1日には入籍している。

「当時、私は『mixi』の日記に自作の詩を公開していたんですが、それに真理紗がメッセージを送ってきたんです。当時の真理紗は明治大学の大学生でした。容姿に一目惚れしたということもありましたが、彼女の頭がキレるところや文才にも惹かれました。正式に告白した記憶はないのですがすぐに交際を始めて、何回めかの食事で勢いでプロポーズをしたらまさかのオッケー。2人で盛り上がって婚姻届を出して、相手の親御さんへの報告は事後報告でした。真理紗の家はお父さんが早くに亡くなっていて母子家庭。挨拶に行った時は『勝手にしなさい』と投げやりな反応で、あまり親子関係がよくはないのかなと思いました。それでも真理紗の実家から近い川崎でアパートを借りて一緒に暮らすようになりました」

 Aさんと結婚したのは、中川被告が後に悲惨な事故を起こすことになる自動車の免許を取った直後のことだった。
kaiser-09-11
自殺に孤独死…ドス黒いシミに消えない死臭、遺族の悲しみも拭う「事件現場清掃人」
3/28(日) 13:01配信

90
この記事についてツイート
この記事についてシェア
週刊女性PRIME
事件現場清掃人・高江洲敦さん (撮影/渡邉智裕)

 父親が死んだ血まみれの浴室を見ておきたいという娘、息子の自殺現場で大家に頭を下げ続ける母親、死後1か月以上の孤独死……。部屋に残された痕跡から故人の“想い”を悟ること。そして、遺族の激しい感情の揺れを受け止めること──。死の後始末をする清掃人として、「ご安心ください」と胸を張って言えるまでには、長い年月が必要だった。

【写真】天井にある茶色のシミ、体液は段下まで染み込んでしまう

事件現場清掃人・高江洲敦さん
 東京の下町にある古いアパートの一室で孤独死が起きた。亡くなったのは62歳の男性。半年ほど前に職を失い、以来ほとんど6畳1間の自室にこもっていたらしい。たまたま部屋を訪れた元同僚が、玄関口で助けを求めるようにして倒れていた男性を発見し、警察に通報した。

「事件現場清掃人」である高江洲敦(たかえすあつし・49)は、アパートの大家さんから電話でこんな依頼を受けた。

「死後1か月たって見つかったようなんです。ご遺体の腐敗が進んでしまったためににおいが酷くて、一刻も早くにおいを消してほしいのです」

「ご安心ください。私が必ずきれいにして差し上げます」

 高江洲が代表を務める「事件現場清掃会社」は、「特殊清掃」を専門に行う。主に自殺や孤独死があった場所で、消臭・消毒、虫の駆除、遺品整理、廃品・ゴミ処理、清掃・リフォームなどを行い、現状回復までを請け負っている。

 2003年から3000件以上の現場に立ち会ってきた、いわば「事故物件」再生のプロフェッショナルなのだ。

 病院で亡くなる場合と違い、冒頭のようなケースは「変死」扱いとなり、警察は死因を調べるために遺体を運び出す。

 しかし、遺体から出た毛髪や体液などはそのまま現場に放置されるという。

 高江洲は現場に到着すると、ドアを開けるとき「お疲れさまでした」と心の中で呼びかけ、故人と必ず向き合う。

「現場に入るたび、家の主であった方の人生を想像せずにはいられません。“大変な人生でしたね”そう話しかけながら、お清めをするんです。わけのわからない念仏を唱えるより少量の塩と酒を部屋に置いて故人をねぎらう。これが私の習慣になっています」

 本来ならば、遺族が掃除をする役目を引き受けるべきだと思われるかもしれないが、孤独死の場合は身元が不明だったり、遺族がいても故人と疎遠だったことを理由に事後処理を断るケースが多い。
kaiser-09-11
14点奪うより大切なこと。5-0にしないと挑戦できなかった日本代表
3/31(水) 12:15配信

397 webスポルティーバ


◆サプライズ選出や不当な扱いも。外国人監督に翻弄された日本代表の選手たち>>

 それはともかく、この4-2-3-1から4-3-3への変更を最も歓迎したのは、右のインサイドハーフに収まることになった南野拓実(サウサンプトン)だろう。

 韓国戦に続き、南野は4-2-3-1の3の左で先発出場した。韓国戦で代表デビューを飾った小川諒也(左SB/FC東京)、この日が代表デビューの松原健(右SB/横浜FM)、さらには、守田英正(守備的MF/サンタクルス)、鎌田大地(1トップ下/フランクフルト)、伊東純也(右ウイング/ゲンク)らが、溌剌としたプレーを繰り広げるなかで、南野はひとり蚊帳の外という感じだった。4-2-3-1の3の左に適性を見いだせず苦戦。韓国戦より、ずいぶん開き気味に、ウイング然と構えたが、逆サイドの伊東と比べると、ハマった状態にないことが一目瞭然だった。

 南野の適性は1トップ下だが、そこには鎌田がデンと構えている。どちらかひとりという選択になれば、もはや鎌田が勝った状態にある。一方、今回はU-24に回ったが、左ウイングにも売り出し中の選手がいる。三笘薫(川崎フロンターレ)だ。三笘との比較でも、南野は劣った状態にある。

 4-2-3-1、あるいはそこから派生する4-4-2上において、南野は居場所を見いだしにくくなっていた。

 森保監督はハーフタイム、韓国戦に続き4-2-3-1の2の左で先発し、活躍していた守田に代わり、浅野拓磨(パルチザン)を投入した。ベンチに下げる選手と、異なるポジションの選手を投入するいわゆる戦術的交代である。浅野が収まった場所は左ウイングで、南野は鎌田のさらに右へと移動した。

 守備的MFは1枚に減ったので、中盤3人の構成は正三角形型から逆三角形に変化した。4-「3」―3の「3」の並びそのものである。

 南野は鎌田とともにインサイドハーフの座に就いたのだ。この瞬間、南野に対するポジション的な違和感は完全に解消された。水を得た魚と化した。

 4-2-3-1と4-3-3。ふたつは言ってみれば、親戚のような関係にある布陣だ。4-2-3-1は4-4-2と4-3-3の中間型。4-4-2はプレッシングサッカーの定番布陣で、4-3-3はオランダ代表、バルセロナ系の攻撃的布陣だ。
kaiser-09-11
暴力で支配されたシェアハウス “瓦割り”のように両拳で殴る暴行の末“親友”を殺害 男女4人の共同生活で何が
3/28(日) 18:01配信

880
この記事についてツイート
この記事についてシェア
FNNプライムオンライン
「死因が特定されたらまずい」 遺体を自宅裏に埋め、家出を偽装
暴行内容について、被告は裁判で「脱法ハーブを吸っていた影響で記憶がない」と証言したが、証言台に立った証人からは矛盾する話も出た。

被告から男性Cへの電話:
被害者が夕方動かなくなったんですけど、一回来てもらえないですか?もしかしたら死んでるかもしれないです

暴行後、被告から電話を受け、駆け付けた男性C。
被害者が息をしていなかったために、すぐに救急車を呼ぶように迫ったが…

「殴ったりけったりした。死因が特定されたらまずいんですよ」

火の粉が降りかかることを嫌った男性Cは「俺は来なかったことにしてくれ」と言い残し、現場を離れた。

その後、被告は自宅の裏に穴を掘り、被害者を埋めた。遺体の腐食が進むよう石灰をまいた。

2014年の福島市は記録的な大雪に見舞われたが、被告は雪解けとともに遺体が出てくることを恐れていた。

「穴だけ掘ってもらえませんか?」と話を持ち掛けたのは、以前にも相談していた男性Cだった。

被告に借金があった男性Cは、重機を使ってさらに深く穴を掘り、埋め直した。4月のことだった(男性Cは別件で服役中)。

発覚を免れるために、被告が取った行動はそれだけではない。
被害者の不在を周囲に不審がられないように、家出を偽装した。

そして同年7月、被告は奇妙な三角関係に終止符を打つ。
女性Aと結婚し、同時に女性Bとは養子縁組をして「養女」として迎え入れるという特異な形の家族になった。

そして一家は福島市を離れた。

被告は2人にこう伝えていた。

「誰にも言うな」「あんたらは何事もなく普通にしてていいから」

「全部俺がかぶるから」

事件から5年 女性Aが警察に事件を告白
事件から5年が経った2019年。暴力で支配されたシェアハウスは終わりを告げていた。
被告が周囲に「嫁」と紹介し、山形市で一緒に暮らしていたのは女性Bだった。

「福島へ連れてきてくれてありがとう」

一時、被告へ感謝の気持ちをつづっていた女性Aは、独り福島市で生活していた。

女性Bと親密になっていく被告とは距離を置き、数年前から疎遠になっていた。
しかし、罪悪感は薄まることはなく、居酒屋で泣き崩れるなど追い込まれていた。

そして同年5月、女性Aは警察に事件を告白する。

同年11月には女性Aの証言通り、自宅の裏庭から白骨化した遺体が発見され、警察は同年12月に被告を殺人容疑で逮捕(起訴は傷害致死罪)。
女性AとBの2人も、保護責任者遺棄致死の疑いで逮捕した(不起訴)。
kaiser-09-11
松岡茉優(高校の同級生)「いつも笑わせてくれた私の太陽」
菊地亜美(アイドリング時代の同期)「悪口を言う人がいたら言った方を疑う」
能條愛未(元乃木坂で松岡と同じく高校の同級生)「この人に出会えた事が私の財産」


バカリズム 「(菊池が先にピンで売れたけど)アイドリングメンバー的には朝日さんが売れてこそ、みたいな感覚が全員にあった」
kaiser-09-11
松岡茉優(高校の同級生)「いつも笑わせてくれた私の太陽」
菊地亜美(アイドリング時代の同期)「悪口を言う人がいたら言った方を疑う」
能條愛未(元乃木坂で松岡と同じく高校の同級生)「この人に出会えた事が私の財産」


バカリズム 「(菊池が先にピンで売れたけど)アイドリングメンバー的には朝日さんが売れてこそ、みたいな感覚が全員にあった」
kaiser-09-11
96年生まれ 日の出高校 同級生(全日制)

F組
石田 佳蓮(元アイドリング)
金井 美樹(女優)
小林 龍二(元DISH//)
佐々木 彩夏(ももいろクローバーZ)
高橋 胡桃(元アイドリング)
土保 瑞希(元AKB)
古畑 星夏(女優)
矢野 妃菜喜(元私立恵比寿中学)
矢作 穂香(女優)
横浜 流星(俳優)

G組
泉 大智(DISH//)
鈴木 友梨耶(元Cheeky Parade)
山邊 未夢(東京女子流)

H組(特進コース)
斎藤 ちはる(元乃木坂46・テレビ朝日アナウンサー)
松井 愛莉(元さくら学院)
溝手 るか(元SUPER☆GiRLS)
美山 加恋(女優)
武藤 彩未(元さくら学院)
村田 寛奈(9nine)
kaiser-09-11
衆議院の解散・総選挙をめぐり、自民党の二階幹事長が、内閣不信任決議案が提出されれば菅総理大臣に解散を進言する考えを示したことについて、公明党の山口代表は、解散は総理大臣の専権事項であり、菅総理大臣の判断に委ねるべきだという考えを示しました。

衆議院の解散・総選挙をめぐって、自民党の二階幹事長は、29日野党側が今の国会で内閣不信任決議案を提出すれば解散の大義になり得るとして、菅総理大臣に解散に打って出るよう進言する考えを示しました。

これについて公明党の山口代表は、記者会見で「二階氏の考えがあって発言したことであり、
子細に承っていないので評価のしようがない。解散するかどうかは、総理大臣の専権事項であり、
菅総理大臣が判断することだ」と強調しました。

そのうえで「先日、菅総理大臣と懇談した際には解散の話は出ず、当面、取り組むべき重要課題として
新型コロナウイルスへの対応をしっかりやっていくことを確認した。仮に野党側が内閣不信任決議案を
提出すれば、与党として否決する対応をとることになるのではないか」と述べました。
kaiser-09-11
デンマーク人FWユンカーを獲得へ 昨季ノルウェーリーグ得点王の186センチ長身ストライカー

 J1浦和が、ノルウェー1部のFKボデ・グリムトからデンマーク人FWカスパー・ユンカー(27)を獲得することが31日、決定的となった。近日中に正式発表される見込み。

 U―21デンマーク代表の経験もあるユンカーは、186センチの長身でセンターフォワードや左ウィングなどをこなすストライカー。同国の数クラブでのプレーを経て、昨年にノルウェー1部のボデ・グリムトへ加入した。同12月に終了したリーグ戦は、25試合に出場して27ゴール11アシストをマーク。得点王に輝き、クラブ史上初の優勝に貢献した。他のJクラブも獲得に興味を示す中、4月2日のJリーグ選手登録期限の目前に浦和加入で大筋合意した。

 浦和のFW陣では、昨季チーム得点王のレオナルドが今季開幕前に海外移籍。エースの興梠慎三は昨年12月に右腓骨筋腱脱臼の手術を行い、3月に復帰したばかり。西野努テクニカルダイレクターは2月中旬にクラブ公式YouTubeに出演し、補強について「外国人を含めて常に検討している。ポジションは全般的に見ている。後ろ(DF)と前(FW)」と明かしていた。

 浦和は今季リーグ7戦で1勝3分3敗。全3得点はセットプレーからと不調が続く。ユンカーは、得点力不足を解消する起爆剤として大きな期待がかかる。

 ◆カスパー・ユンカー 1994年3月5日、デンマーク・ヴァイレ出身。27歳。同国1部・ランダース、AGF、ホーセンズと母国のクラブを渡り歩き、20年1月にボデ・グリムトへ加入。27得点を挙げて得点王に輝き、初優勝に導いた。利き足は左。186センチ、73キロ。
kaiser-09-11
デンマーク人FWユンカーを獲得へ 昨季ノルウェーリーグ得点王の186センチ長身ストライカー

 J1浦和が、ノルウェー1部のFKボデ・グリムトからデンマーク人FWカスパー・ユンカー(27)を獲得することが31日、決定的となった。近日中に正式発表される見込み。

 U―21デンマーク代表の経験もあるユンカーは、186センチの長身でセンターフォワードや左ウィングなどをこなすストライカー。同国の数クラブでのプレーを経て、昨年にノルウェー1部のボデ・グリムトへ加入した。同12月に終了したリーグ戦は、25試合に出場して27ゴール11アシストをマーク。得点王に輝き、クラブ史上初の優勝に貢献した。他のJクラブも獲得に興味を示す中、4月2日のJリーグ選手登録期限の目前に浦和加入で大筋合意した。

 浦和のFW陣では、昨季チーム得点王のレオナルドが今季開幕前に海外移籍。エースの興梠慎三は昨年12月に右腓骨筋腱脱臼の手術を行い、3月に復帰したばかり。西野努テクニカルダイレクターは2月中旬にクラブ公式YouTubeに出演し、補強について「外国人を含めて常に検討している。ポジションは全般的に見ている。後ろ(DF)と前(FW)」と明かしていた。

 浦和は今季リーグ7戦で1勝3分3敗。全3得点はセットプレーからと不調が続く。ユンカーは、得点力不足を解消する起爆剤として大きな期待がかかる。

 ◆カスパー・ユンカー 1994年3月5日、デンマーク・ヴァイレ出身。27歳。同国1部・ランダース、AGF、ホーセンズと母国のクラブを渡り歩き、20年1月にボデ・グリムトへ加入。27得点を挙げて得点王に輝き、初優勝に導いた。利き足は左。186センチ、73キロ。
kaiser-09-11
石橋貴明の稼ぎは黄金期の3倍それでも
“ぼっちYouTuber”化の哀しき晩年
kaiser-09-11
石橋貴明の稼ぎは黄金期の3倍 それでも“ぼっちYouTuber”化の哀しき晩年
kaiser-09-11
高木ゑみさんのインスタグラムより@emi.takagi

 料理研究家の高木ゑみさんが、28日に亡くなったことが31日までに明らかになった。35歳だった。高木さんは昨年10月にステージ4の肺がんを宣告され、すでに脳や骨にも転移してたことから闘病を続けていた。

 公式インスタグラムが30日に更新され「高木ゑみ本人に代わりまして、ゑみの友人一同よりお送りさせていただきます。この数日間、ゑみからの投稿がなくてご心配されていらっしゃった方も多いと思います。いつもゑみへの温かい応援メッセージとご支援を本当にありがとうございました。このようなお知らせになり、本当に心が痛みますが、2021年3月28日に高木ゑみは永眠いたしました。35歳という若さでした」と報告。

 「最期は、ゑみ同様に明るくて笑顔の絶えないご家族に見守られて、『ありがとう』を伝えながら安らかに眠りについたそうです。ゑみの終焉は、それはそれは見事で、病院でも伝説になるようなゑみらしく、かっこいい姿だったそうです」と説明し、故人からの最後の伝言として「笑顔を忘れずに 愛をたくさん注いで 前向きに!!! どんなときでも 私はみてるよ! 応援してるよ! 高木ゑみ」とのメッセージを掲載した。

 家族のみで葬儀を終えたことも報告し、「みなさま、高木ゑみをご支援くださり、本当にありがとうございました。ゑみはみなさまへの感謝と愛を胸に、天国からみなさまを見守り続けてくれることと思います」と記した。

 また一夜明けた31日には、高木さんが元気に台所に立つ写真とともに、故人へのメッセージを募る「追悼サイト」を立ち上げたことも発表した。

 高木さんは慶大卒業。海外留学で世界各国の料理に出会い、料理の道へ。人気の料理教室を主宰し、著書「考えない台所」は14万部を超えるベストセラーに。商品開発やテレビ・ラジオの出演、講演など多岐にわたり活躍した。私生活ではシングルマザーとして息子を育てていた。
kaiser-09-11
騙されていた福原愛 “不倫デート”男性は結婚していた

「女性セブン」3月4日発売号で、横浜での“不倫デート”を報じられた元卓球日本代表の福原愛(32)。その相手男性・Aさん(27)が、結婚していることが、「週刊文春」の取材でわかった。


“横浜デート”の前には、福原に対して「彼女はいない」と語っていたAさん。だが、小誌は驚くべき姿を目撃した。

 3月27日(土)昼頃、Aさんはマンションから姿を見せた。黒いトレーナーに白いスニーカーというラフな格好だ。加熱式タバコを燻らしながら向かったのは、近所のカーシェアスポット。同時に姿を見せたのは、小柄な若い女性。彼女は彼の後ろをピッタリとついていく。

 実は、この女性はAさんの妻だった。


 3月31日(水)16時配信の「週刊文春 電子版」及び4月1日(木)発売の「週刊文春」では、Aさんの人物像のほか、福原のAさんへの想い、小誌が目撃したAさんと妻の本当の関係、さらに、Aさんが「週刊文春」の取材を知ったAさんが福原に何と説明したのか、そして子どもを取り戻すことができず苦悩する福原の近況などを報じている。
kaiser-09-11
28日放送のフジテレビ『ワイドナショー』に武田鉄矢が出演。 テレビ朝日『報道ステーション』の番組PR動画が女性蔑視と批判され、同局が謝罪しCMを取り下げた問題について「男性優位と感じたことがない」と発言し、ネット上では疑問の声が上がっている。

武田はコメントを求められ「いや~ちょっとこのおじいさんには、なかなか解け辛い世の中になってきましたね」と首を傾げ、「私は西洋に比べて、欧米列強に比べてこの日本が特に女性に関して。男性優位社会って言われていますけど、そんな風に感じたことありません」と断言した。続けて「やっぱり日本で一番強いのは奥さんたちだと思いますよ。我が家でもそうですけど、母ちゃんから一声、女房から声かけられたら、ねえ」と話すと司会の東野幸治が「“ちょっと話があります”って言われたら?」とパスを出し、武田が「はい!すぐ行きます!」と背筋を伸ばして元気よく返事をしスタジオを笑わせてた。武田が「それくらいの勢いあるでしょう? 女房の顔色見ておかしいと思ったら返事は“はい”ですよ」と力説したが、東野は「奥さんに対してはそうかもしれないですけど、職場とか外の所で対女性に対してのコメントとか」と武田のずれた話を軌道修正。家庭内の話ではないことが頭になかったのか「あー」と武田の声が空を切った。

この武田の発言にネット上では「もう武田鉄矢にジェンダーの話聞くなよ。何もわかってないよ」「男性優位を感じたことないのはあなたが男性だからですよ」「社会はそうではないよ、武田氏ずれとる」「武田鉄矢なんて狭い世界で生きてるんだ」「言ってることがポンコツ過ぎる」と多くの非難の声が集まっている。

武田は女性蔑視の問題を奥さん、母ちゃん、女房という言葉を使って話したのだが本人はそれがどういう意味を持つかわかっていないのだろう。武田にとって女性は家庭内で母ちゃんとなり家族を仕切る役割なのだろう。会社や国の先頭に立つ性別ではない。これだけ女性蔑視の問題が話題になる中、今回の武田の発言。見えない人、見たくない人には一生存在しない問題なのだろうか。
kaiser-09-11
「再ロックダウン」のイタリアで起きている現実

今のイタリアの様子は第1波のときよりもずっと「普通」に見える。必要最低限の外出しかできないはずなのに、街にはけっこう人が歩いていて、バールやレストランもシャッターが開いている。それはテイクアウトの料理や飲み物を販売するための必死の策なのだが、ちょうど1年前の3月には、店や飲食店だけでなく、食品医薬品など必要最低限の物資以外は生産工場までも閉鎖されたから、街には本当に人っ子一人歩いておらず、どの店もシャッターが降りていた。あの悲しく恐ろしい空気も緊迫感も今はあまりない。

緊迫感がないのは、1年も続く規制に疲れ切ってしまっていること、大きな数字に慣れて感覚が麻痺してしまっていること、そしてコロナとはこんなもの、というwithコロナな暮らしの技を人々が身につけたせいもあるだろう。スーパーや食料品店の入場規制も第1波のときのようには厳しくないところも増えたし、ロックダウンといっても公園では気持ちよさそうにピクニックをするカップル、ジョギングや犬の散歩を楽しむ人たちの姿があって、一見すると平和な光景だ。パトロールする警察車両も前ほどは見かけない。よく見るとみんながマスクをしていて、やっぱりパンデミック下の世界であることを思い出させられるのだが……。

「買ったものすべてを消毒」はもうしない
私自身も、買い物に行った後は、買ったものすべてを消毒したり、ショッパーや財布まで消毒していた去年のようなことは、もうしていない。すべてが未知で恐ろしかった1年前と比べ、今ではマスク手洗いディスタンスは守る、でも必要以上に怖がらなくてもいい、そんな判断をそれぞれがしているんだと思う。マスクも必要ない、と勝手に決めつけて、広場などで集まって騒いでいる若者(とも限らない)たちを見るのは恐ろしく、近くを通り過ぎるときは思わず息を止めてしまうけれど。

人々のそんな緩み、飽きを引き締める対策としてなのか、政府は「強化オレンジゾーン」とか「濃い赤ゾーン」など目新しい規制も繰り出している。わけがわからないとまったく不評である一方で、サルデーニャ州はほぼ感染者がいなくなったということで「ホワイトゾーン」になってイタリア中から羨望の目で見られていた。と思ったら、3週間でいきなり、イエローを通り越してオレンジゾーンに格下げになった。

一方でいったい、いつになったら元の生活が戻ってくるのか、もういい加減にしてほしい、というイライラも高まっている。だから3月のときのような、フラッシュモブや医療従事者への拍手イベントなども、もうあまり見かけない。あの頃はパンデミックがこんなに長く続くとは誰も思わず、一時的な国の大危機とみんなが団結し、盛り上がったのだと思う。ところが1年以上も自由に外出も旅行もできない、好きな人と集まれない、それがいつ終わるのかもわからない。こんな暮らしの中では、バルコニーで歌を歌ったりフラッシュモブで盛り上がるなんて、いくら陽気でポジティブなイタリア人でも無理というものだ。
kaiser-09-11
東京五輪に出場する16か国がついに出揃った。現地時間28日、北中米カリブ海予選の準決勝2試合が行われ、U-24メキシコ代表とU-24ホンジュラス代表が本大会出場を決めた。組み合わせ抽選は4月21日に行われる。

 北中米カリブ海予選は決勝に進出した2か国が本大会出場権獲得となり、2012年ロンドン五輪金メダルのU-24メキシコ代表はU-24カナダ代表を2-0で下し、3大会連続の本大会出場を決めた。

出場国は以下の通り

【アジア予選】
※出場枠3+1(開催国:日本)
▼東京五輪出場国
日本(開催国/7大会連続11回目)
韓国(9大会連続11回目)
サウジアラビア(6大会ぶり3回目)
オーストラリア(3大会ぶり8回目)

【欧州予選】
※出場枠4
▼東京五輪出場国
スペイン(2大会ぶり11回目)
ドイツ(2大会連続10回目)
ルーマニア(14大会ぶり4回目)
フランス(6大会ぶり13回目)

【南米予選】
※出場枠2
▼東京五輪出場国
アルゼンチン(2大会連続9回目)
ブラジル(4大会連続14回目)

【北中米カリブ海予選】
※出場枠2
▼東京五輪出場国
メキシコ(3大会連続12回目)
ホンジュラス(4大会連続5回目)

【アフリカ予選】
※出場枠3
▼東京五輪出場国
エジプト(2大会ぶり12回目)
コートジボワール(3大会ぶり2回目)
南アフリカ(2大会連続3回目)

【オセアニア予選】
※出場枠1
▼東京五輪出場国
ニュージーランド(2大会ぶり3回目)
kaiser-09-11
この試合で、森保一監督は布陣の変更にトライした。4-2-3-1から4-3-3へ。後者の採用は、日本代表監督に就任してから初の試みになる。この大勝利の中で一番心に留めておきたい事例になる。

 それが実行されたのは後半の頭からだった。5-0になってからである。

 話は前後するが、この日のスタメンは、5日前に行なわれた韓国戦から、両サイドバック(SB)が入れ替わっただけだった。

 まず、ここに問題を感じる。森保監督は試合後、今回招集した代表初招集8人を含むフィールドプレーヤーを、この2試合で全員起用した事実について、記者から問われると「Jリーグのためになる。他の選手の奮起に繋がる。底上げになる」と、胸を張った。

 だが、韓国戦は親善試合だ。モンゴル戦はれっきとした公式戦ながら、相手は弱者だ。招集した選手をほぼ均等に使うぐらいの余裕が監督には求められる。

 だが、スタメンの変更はわずか2人。ともに韓国戦の後半41分から出場した川辺駿(サンフレッチェ広島)、脇坂泰斗(川崎フロンターレ)の出場時間は、2試合を通じてわずか4分。モンゴル戦に途中出場した畠中槙之輔(横浜F・マリノス、19分)、中谷進之介(名古屋グランパス、26分)、稲垣祥(名古屋、27分)らも、けっして多くなかった。真面目を通り越えた慎重すぎる采配。失敗を恐れた無難すぎる采配と言ってもいい。

 寄稿したアルゼンチンU-24アルゼンチン代表戦のレポート(『久保建英も田中碧も日本選手は「無難」。アルゼンチン戦大勝も素直に喜べない』)では、選手の弱腰な姿勢について記したが、監督の生真面目な気質が、選手に伝染している格好と言っていい。  モンゴルから14点奪うことより、大切なことはある。韓国戦と同様の、ベストメンバー同然のスタメンで2戦目に臨むなら、布陣変更も、試合の頭からトライすればよかったのだ。試したのは5-0になってから。石橋を叩いて渡るにもほどがある。「そりゃ何かを試さないと時間を持て余してしまうだろ」と突っ込みたくなる。
kaiser-09-11
14点奪うより大切なこと。5-0にしないと挑戦できなかった日本代表
3/31(水) 12:15配信

340
この記事についてツイート
この記事についてシェア
webスポルティーバ
モンゴル戦は前半のうちに5-0とし、勝負を決めた日本代表 photo by Sano Miki

前半を終了して5-0。後半打ち止めにするか。10点取ってしまうのか。ハーフタイムの関心は、そこに集まっていた。

【写真】サプライズ選出や不当な扱いも。外国人監督に翻弄された日本代表の選手たち

 30日、フクダ電子アリーナで行なわれたモンゴル戦(W杯アジア2次予選)は、終わってみれば 14-0。クリンチで逃げるのが精一杯の、戦意を喪失したモンゴルに対し、日本は容赦なく最後まで殴りかかった。

 日本の勝利自体は喜ばしいことではある。ただ、欧州では(南米でもそうだろうが)、10点以上奪うのはマナー違反。得失点差が絡んだ試合でない限り、5点ぐらいで打ち止めにしようとする風土がある。

 フランスがそうだった。2001年3月。スタッド・ドゥ・フランスで行なわれたフランス対日本の親善試合。日本が0-5で大敗した試合だ。その後半なかばだった。ロベール・ピレスがタッチライン際でボールを受け、前進しようとした瞬間、背後のベンチから声が飛んだ。

「もう止めておけ」

 フランスは日本の息の根を止めることを避けようとした。相手を完全に殴り倒すことは、スポーツの親善外交上、好ましくない振る舞い。礼儀知らずの作法になる。

 一方、ドイツは2002年日韓共催W杯で、サウジアラビアに8-0の勝利を収めた。欧州各国はその行きすぎた行為に対して、非難を浴びせたものだ。しかしドイツは懲りることなく2014年ブラジルW杯で、再びマナー違反を冒す。準決勝でブラジルに7-1の勝利を飾る。開催国を奈落の底に突き落とす礼儀知らずの大勝劇を演じた。その夜、ブラジル全土に放送された現地のスポーツニュースは、ドイツの攻撃を、空爆の被害を受ける実際の戦争映像と重ね合わせる自虐的とも言うべき手法で、大敗を悼もうとした。

 モンゴルをコテンパンにやっつけてしまった日本を褒める気はしない。日本が欧州大陸の一国だったら、糾弾されていたに違いない。モンゴルのサッカー界が、ショックでしばらく寝込んでしまう可能性を、否定することはできないからだ。

 日本は最後の最後まで、あまりにも大真面目に戦った。そして、現場に漂うこのいきすぎた真面目さが、逆に、強化の足枷にもなっている気がしてならないのだ。
kaiser-09-11
モンゴル戦(W杯アジア2次予選)は、終わってみれば 14-0。
クリンチで逃げるのが精一杯の、戦意を喪失したモンゴルに対し、
日本は容赦なく最後まで殴りかかった。

日本の勝利自体は喜ばしいことではある。ただ、欧州では
(南米でもそうだろうが)、10点以上奪うのはマナー違反。
得失点差が絡んだ試合でない限り、5点ぐらいで打ち止めに
しようとする風土がある。

2001年3月。スタッド・ドゥ・フランスで行なわれたフランス対日本
の親善試合。日本が0-5で大敗した試合だ。その後半なかばだった。
ロベール・ピレスがタッチライン際でボールを受け、前進しようとした
瞬間、背後のベンチから声が飛んだ。

「もう止めておけ」

フランスは日本の息の根を止めることを避けようとした。
相手を完全に殴り倒すことは、スポーツの親善外交上、
好ましくない振る舞い。礼儀知らずの作法になる。

一方、ドイツは2002年日韓共催W杯で、サウジアラビアに8-0の
勝利を収めた。欧州各国はその行きすぎた行為に対して、非難を
浴びせたものだ。しかしドイツは懲りることなく2014年ブラジルW杯で、
再びマナー違反を冒す。準決勝でブラジルに7-1の勝利を飾る。
開催国を奈落の底に突き落とす礼儀知らずの大勝劇を演じた。
その夜、ブラジル全土に放送された現地のスポーツニュースは、
ドイツの攻撃を、空爆の被害を受ける実際の戦争映像と
重ね合わせる自虐的とも言うべき手法で、大敗を悼もうとした。

モンゴルをコテンパンにやっつけてしまった日本を褒める気はしない。
日本が欧州大陸の一国だったら、糾弾されていたに違いない。
モンゴルのサッカー界が、ショックでしばらく寝込んでしまう可能性を、
否定することはできないからだ。
(中略)
14-0。強化ということで考えれば、歴史的大勝劇の陰で露呈した
監督の采配が心配になる。モンゴル相手に大胆になれない、
よく言えば生真面目さ。悪く言えば臆病さ、心配性。
kaiser-09-11
モンゴル戦(W杯アジア2次予選)は、終わってみれば 14-0。
クリンチで逃げるのが精一杯の、戦意を喪失したモンゴルに対し、
日本は容赦なく最後まで殴りかかった。

日本の勝利自体は喜ばしいことではある。ただ、欧州では
(南米でもそうだろうが)、10点以上奪うのはマナー違反。
得失点差が絡んだ試合でない限り、5点ぐらいで打ち止めに
しようとする風土がある。

2001年3月。スタッド・ドゥ・フランスで行なわれたフランス対日本
の親善試合。日本が0-5で大敗した試合だ。その後半なかばだった。
ロベール・ピレスがタッチライン際でボールを受け、前進しようとした
瞬間、背後のベンチから声が飛んだ。

「もう止めておけ」

フランスは日本の息の根を止めることを避けようとした。
相手を完全に殴り倒すことは、スポーツの親善外交上、
好ましくない振る舞い。礼儀知らずの作法になる。

一方、ドイツは2002年日韓共催W杯で、サウジアラビアに8-0の
勝利を収めた。欧州各国はその行きすぎた行為に対して、非難を
浴びせたものだ。しかしドイツは懲りることなく2014年ブラジルW杯で、
再びマナー違反を冒す。準決勝でブラジルに7-1の勝利を飾る。
開催国を奈落の底に突き落とす礼儀知らずの大勝劇を演じた。
その夜、ブラジル全土に放送された現地のスポーツニュースは、
ドイツの攻撃を、空爆の被害を受ける実際の戦争映像と
重ね合わせる自虐的とも言うべき手法で、大敗を悼もうとした。

モンゴルをコテンパンにやっつけてしまった日本を褒める気はしない。
日本が欧州大陸の一国だったら、糾弾されていたに違いない。
モンゴルのサッカー界が、ショックでしばらく寝込んでしまう可能性を、
否定することはできないからだ。
(中略)
14-0。強化ということで考えれば、歴史的大勝劇の陰で露呈した
監督の采配が心配になる。モンゴル相手に大胆になれない、
よく言えば生真面目さ。悪く言えば臆病さ、心配性。
kaiser-09-11
久代萌美アナ さんま番組で挙式、絶対イヤ!何回もオファー断る…夫はユーチューバー
3/28(日) 13:47配信

28 デイリースポーツ
 久代萌美アナウンサー


 フジテレビの久代萌美アナウンサー(31)が28日放送の「さんまのお笑い向上委員会」に出演。昨年終盤に年下の人気ユーチューバー・はるくんと結婚したが、度重なる「向上委員会」からの披露宴企画を拒否し続けていることを明かした。

 番組でニッチェ・近藤くみこと、同番組の藤本プロデューサーの結婚をイジリ倒す祝宴企画が行われ、明石家さんまが「久代も挙げてないんやろ?」と聞くと、「まったく予定もたってないです」と説明した。

 さんまが「絶対イヤらしいな、この(番組)結婚式。何回もオファー入ったのに断ったらしいな」とイジると、「何回も来たんですけど、この絵が想像できて、絶!対!にやるまいと」と力強く返して笑わせた。

 さんまが「さわやかにやったる。好きなメンバー選ばしたる」と出演芸人は選びたい放題だと提案したが、「絶対、さわやかに終われない」とお断りしていた。

 ここでニッチェ・江上敬子がIMALUが結婚したら、番組で結婚式をと言い出すと、さんまは「なんでやねん!なにいうてんねん!俺はここにいないぞ!」と拒否。拍手が起こり、ナダルがスピーチをやると志願すると「お前だけ絶対やらんでええわ」と断っていた。

 番組ラストでは6年間、番組アシスタントを務めた久代アナが卒業することが発表され、さんまが花束を渡して、ねぎらった。
kaiser-09-11
鷲見玲奈アナ女優志望明かしツッコミ「女優とバラエティーの間でアナ?」
デイリースポーツ 2021/03/26 20:53

鷲見玲奈アナウンサー© デイリースポーツ 鷲見玲奈アナウンサー
 元テレビ東京で現在はフリーの鷲見玲奈アナウンサーが25日、NHK「密会レストラン」に出演。平成ノブシコブシの吉村崇、バカリズムらから集中砲火を浴びた。

 昨年、テレ東を退社し、現在はバラエティー番組に引っ張りだこの鷲見。吉村が「こっからドラマとかに出ていく人なんだろうな。そっちを狙っている感じがしますよ。バラエティは踏み台という感じ」と指摘した。

 これに対して、鷲見アナも「頑張ります」と否定せず「小さいころは女優になりたいと思って、目指していたけど無理だなと思って、やっぱり無理だなとあきらめて、いろいろ考えていった結果、アナウンサーにたどり着いた」とカミングアウト。バカリズムからは「(女優とバラエティーの)間をとってアナウンサーということ?」とツッコまれた。

 ミッツ・マングローブは「アナウンサーってあらゆる職業の中で一番テレビに出たい人。漫才をやりたいというのはテレビにつながらない。コントをやりたい。トークをやりたい。歌をうたいたい…というのはあるけど、アナウンサーになりたい人は、とにかくテレビに出たいという人」と断言。

 吉村とバカリズムも「(アナウンサーは)テレビありきですもんね」と納得。鷲見アナは苦笑いで否定するしかなかった。
kaiser-09-11
「申し訳ありません! 擦ってしまいました!」
 巨大なリムジンを運転しながら一番気を使ったのは、傷をつけないことでした。ところが付き人になってから3ヵ月ほどが過ぎたある日、やってしまいました。志村さんを降ろしたあとにドアのところを擦り、大きな傷をつけてしまったのです。

 その瞬間、血の気が引くのを感じました。何とかごまかせないか? チラリと考えましたが、やっぱり正直にあやまるしかありません。お酒を飲んで戻ってきた志村さんに、僕は頭を下げました。

「申し訳ありません! 擦ってしまいました!」

 すると志村さんはひとことだけ、

「おお、まあ仕方ねえな」

 あのときなぜ怒られなかったのか。理由を聞いたことはありませんが、慣れない僕を大目に見てくれたのだと思います。

「お前、何ガンつけてんだよ」
 志村さんに付いてすぐ、『志村けんのバカ殿様』の収録がありました。

 まず驚いたのは、セットの大きさです。スタジオ2つ分もあり、カメラが10台ほども並んでいたのです。大道具のアルバイトを経験していた僕ですが、それほど巨大なセットは見たことがありませんでした。ゲストで来る俳優さんの中には、「大河ドラマみたいなセットだ!」と驚く人もいると、あとになって聞きました。

 一つのコントを撮るのに、ものすごく時間をかけていることにも驚きました。カメラのアングルを変えたり、セットを変えたり、あるいは小物にもあれこれこだわって、本当に入念にコントを作り込んでいくのです。

 初めて行った『バカ殿様』の収録現場では、今も強烈に記憶に残っている出来事がありました。共演者のみなさん、スタッフのみなさんにあいさつをしたときのことです。

「このたび志村さんの付き人になりましたハゼキシンイチです、よろしくお願いします」

 そう言って頭を下げると、田代まさしさんがいきなり近寄ってきました。そしてこう言ったのです。

「お前、何ガンつけてんだよ」

 いったい何のことなのか、最初はまったくわかりませんでした。「えっ?」と絶句する僕に、田代さんはなおも言いました。

「お前、さっきから俺をにらんでたろ?」

 もちろんそんなことはしていません。「田代さんだ!」と憧れの眼差しで、ちらっと見ただけでしたから、必死に否定しました。
kaiser-09-11
「お前、何ガンつけてんだ。俺をにらんでたろ?」志村けんの愛弟子が『バカ殿』の現場で遭遇した“洗礼”
3/28(日) 11:12配信

396 文春オンライン
『バカ殿様』では「メガネを掛けた家来」役で出演していたげそ太郎さん(


「子どもも欲しい。親子で『バカ殿様』をやるのが夢なんだ」志村けんが愛弟子に語っていた結婚観 から続く

【画像】志村さんはこの食べ物を使ってリアクションを教えた

 急逝した“笑いの王様”のプライベートの素顔とは――。昨年3月29日、新型コロナウイルスによる肺炎で亡くなったお笑いタレントの志村けんさん(享年70)。その志村さんの傍らに7年間365日ずっと付き添っていたのが、付き人兼ドライバーだった乾き亭げそ太郎氏(50)だ。

 現在は故郷・鹿児島でレポーターとして活躍するげそ太郎氏が、一周忌を前に、著書『 我が師・志村けん 僕が「笑いの王様」から学んだこと 』(集英社インターナショナル)を刊行した。志村さんの知られざる私生活から笑いの哲学まで秘話が詰まった一冊から、一部を抜粋して公開する。(全3回の1回め/ #5 、 #6 を読む)

◆◆◆

なぜ志村さんは赤信号のたびにお辞儀していたのか?
 運転手として採用された僕はまず、志村さんの自宅近くに引っ越しました。

 当時、志村さんが所有していた車は2台。ベンツのリムジンと、キャンピングカーです。僕が運転するのはたいていリムジンで、これは車長が7メートルほどもあり、もちろん左ハンドルです。そんな車で都内の道を運転するのかと思うと、かなり怖かった。しかも後部座席には志村さんが乗るのです。

 最初は先輩のOさんに付いてもらって、道を教わりながら慎重に運転しました。リムジンにもキャンピングカーにもカーナビは付いていませんでしたから、とにかく道を覚えることに集中しなければいけません。

 しかし、後部座席の志村さんがどうしても気になってしまう僕。バックミラーをチラチラ見ながら運転していると、志村さんは赤信号で止まるたびに道行く人にお辞儀をしています。

「すごいなあ。志村さんは大スターなのに、いろいろな人にお辞儀しているんだ……」

 ものすごく感心した僕は、たまたま二人で食事をすることになったとき、おそるおそる聞いてみました。

「志村さんは本当にすごいですね」

「何が」

「いや、信号で止まるたびに道行く人にお辞儀しているのは、すごいと思います」

「バカヤロー、あれはお前がブレーキを強く踏むからだろ!」

 そうなんです。志村さんがお辞儀しているように見えたのは、僕が緊張しまくってブレーキを強く踏んでいたからだったのです。

 志村さんはおそらく、「もう少しソフトに踏めよ」と思っていたはずです。しかし、何も言いませんでした。僕が極度に緊張していることを見てとって、強すぎるブレーキングを我慢してくれていたのでしょう。
kaiser-09-11
グローバルダイニング「104円訴訟」で動いた巨大マネー
2021/03/27 07:00

いいね!SNSで広がるお寺の標語 半沢直樹、ハゲタカのセリフも
ともさかりえ、超ロングヘアのカチューシャ姿を公開 16歳長男との日常明かし反響

東京都の「時短命令」に真っ向反論(小池百合子都知事・時事通信フォト)© マネーポストWEB 提供 東京都の「時短命令」に真っ向反論(小池百合子都知事・時事通信フォト)
「モンスーンカフェ」「権八」などを展開する飲食店グループ「グローバルダイニング」が、東京都を相手取って起こした「104円賠償請求」の訴訟が話題を呼んでいる。“お金目当てではない”ことを前面に出した訴訟によって、巨額の資金が動いたというのだ。

 東京都は3月18日、緊急事態宣言下において営業を午後8時までとする要請に応じなかった27店舗に対して、「時短命令」を出した。対象のうち26店がグローバルダイニングの経営する店舗で、宣言が解除される21日までの4日間、同社は各店舗を8時で閉めた。そして、宣言解除後の22日、東京都の出した営業時間短縮命令は違法として、損害賠償を求める訴訟を起こしたのだ。

 請求額は1店舗、1日につき1円。26店舗が4日間時短としたために「104円」となるわけだ。訴訟が“カネ目当て”ではないことをはっきりさせる目的があっての金額設定である。訴状では、「適切な補償もなく要請に応じれば経営維持は困難になる」「営業の自由への過剰な制約だ」といった主張がなされている。原告代理人を務める弁護士・倉持麟太郎氏はこう説明する。

「そもそも、政府が3月18日に宣言を解除すると言った後に、都が時短命令を出したことが疑問です。しかも、命令を出す理由として、(グローバルダイニングの長谷川耕造社長が)ウェブ上やSNSで発信したことを含めていますが、これは全く関係のないことで、表現の自由にかかわってくる。この人は政府に反抗的な言論をしているから時短命令を出したというのだから、当然問題でしょう」

 この訴訟を受けて、大きく動いたのが株式市場だ。23日は取引開始直後からグローバルダイニングの株が買われ、ストップ高となった。株価は前日終値の248円から328円へと急騰。売買代金(その日に取引された合計金額)は約87億7000万円で、前日の50倍以上となる巨大マネーが動いたのだ。カブ知恵代表・藤井英敏氏が解説する。

「時価総額30億円に満たないグローバルダイニングの株は、基本的には機関投資家の投資対象にはなりにくく、買いを入れた多くは個人投資家だったと考えられます。同社がそこまで計算していたとは考えにくいですが、もともとコロナで苦しい状況にあった外食産業が、宣言解除で反騰するのではないかと期待される状況があった。そうしたなかで都に対する訴訟の広告宣伝効果が大きかったものと考えられます。

 訴訟を応援するつもりで買いを入れた人もいるでしょうが、飲食業界が今なお先行き不透明なのは変わりません。訴訟をきっかけに、集客が伸びる可能性もあると考えられ、今後の株価は、業績がどう推移するかによって変わってくるでしょう」

「104円訴訟」の費用対効果は、一体どうなるのか。
kaiser-09-11
女子アイスホッケーアニメ『プラオレ!』
追加キャスト発表 伊藤美来、
三森すずこ、上坂すみれ等・・・
kaiser-09-11
福田萌 シンガポールでの隔離生活でミニ洗濯機が届き歓喜「思ったより大きい」

タレントの福田萌(35)が26日、自身のインスタグラムを更新し、移住先のシンガポールで隔離生活を過ごしている中、ミニ洗濯機が届き喜ぶ動画を投稿した。夫でお笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦(38)は一足先の2月末にシンガポール入りしているが、福田と7歳の長女、4歳の長男は22日にシンガポール到着を報告している。


「シンガポールは日本と同じように、個人所得に対して累進課税を設けています。ただ、日本だと最高税率55%となるのに対し、シンガポールでは最高で22%。さらに住民税・相続税・贈与税はありません。日本ではどんなに節税しても、ここまで下げることは出来ないでしょう。中田はシンガポールの成り立ちなどに、関心のある素振りを見せていましたが、節税を目的にしていると予測する人も多いようですね」
kaiser-09-11
『TOKIOカケル』4人だけで最後のトーク!長瀬智也「TOKIOだからやってこられた」
2021/03/31 13:46

(C)フジテレビ© RBB TODAY (C)フジテレビ
 31日23時からは、『TOKIOカケル』(フジテレビ系)が放送される。

 今夜は、4人だけで最後のトークが放送。最後の収録は、キャンプ形式で実施。松岡昌宏は「4人だけの収録はなんだか新鮮だね!」と話し、収録はリラックスした雰囲気でスタート。キャンプセットの後ろには、4月からの新セットが初登場し、国分太一に「新セットはどう?」と話を振られた長瀬は「今、見せられても!」とつっこみ。たき火を囲みながら、これまで番組に出演した事務所の先輩、同期、後輩たちをまとめた“ジャニーズ年表”を振り返り、国分らはJ-FRIENDSメンバーへの特別な思いを明かす。

 ほか、ゲストたちの名場面の映像を見ながら、当時のエピソードなどを語り尽くす。ゲストにむちゃぶりしているシーンが流れると、長瀬が「ゲストに何をやらせてるんだ!」と叫び、笑いを誘う。2015年にクリスティアーノ・ロナウドがスタジオ出演した場面では、松岡が「この収録の時はさ…」と当時の収録秘話を語る。また、「メンバーがもう一度見たいシーン」として、国分は2019年に放送されたメンバーのプライベートに密着した回を挙げる。それぞれが私服で休日の過ごし方を披露していく中、城島茂に“やらせ疑惑”が生じたのだが、今回は城島自らその真相を明かす!

 エンディングが近づくと、城島が「せっかくだからみんなで記念写真を撮ろう!」と提案。過去の写真を見ながら思い出話に花を咲かせつつ、スマホのセルフィーで4人での集合写真を撮影する。そして、番組のラスト、「TOKIOだからこそ、こういう力の抜けたトークができた」と振り返る長瀬が視聴者の方へ贈るメッセージとは?
kaiser-09-11
<ワールドカップ(W杯)アジア2次予選:モンゴル0-14日本>◇F組◇30日◇フクアリ(アウェー扱い)

30日にフジテレビ系で放送されたワールドカップ(W杯)アジア2次予選「モンゴル-日本」の世帯視聴率が8・9%(関東地区)だったことが31日、ビデオリサーチの調べで分かった。

試合は森保一監督が率いるFIFAランク27位の日本代表が、同190位モンゴルに14得点を奪い圧勝、W杯カタール大会アジア最終予選へ王手をかけた。日本開催だがアウェー試合で無観客の状況下で、FW大迫、MF南野、鎌田と前線3人がそろって得点。MF守田、DF松原の代表初ゴールも生まれた。参加40チーム中、唯一の全試合無失点勝利でカタールへの歩みを進めた。

日本は、10-0で勝利した97年3月、6月のマカオ戦を上回り、W杯アジア予選での最多得点記録を更新した。
kaiser-09-11
「まん延防止等重点措置」4月1日から大阪府に初適用へ 政府最終調整 大阪府の新規感染者600人に迫る
3/31(水) 12:28
kaiser-09-11
麒麟・川島明MCの「ラヴィット!」2回目は視聴率2・1% 初回から0・6ポイント減

お笑いコンビ「麒麟」の川島明(42)がMCを務めるTBS系新バラエティ番組「ラヴィット!」(月~金曜午前8時)の30日放送の世帯平均視聴率が2・1%だったことが31日、分かった。
kaiser-09-11
みちょぱ 熱愛相手・大倉士門と2人でフェスMC「ちょっと、やりづらいね」
池田美優
 みちょぱことタレントの池田美優(22)が30日、熱愛が発覚した人気モデル・大倉士門(28)と2人で、都内で行われたティーンズフェス「超十代-ULTRA TEENS FES-2021 PREMIUM」のMCを務めた。

 2人はそろってステージに登場。最初こそ、熱愛報道をスルーして真面目にMCを開始したが、みちょぱが「ちょっと、やりづらいね」と切り出すと、大倉もうなずき「報道でお騒がせしてスミマセン」と謝罪。ぶっちゃけキャラのみちょぱも「まさかのタイミングだったよね~」と苦笑い。「知らない人はネット見ろ、休憩時間に!」と呼びかけ「いつも通りやろ!仲良く楽しく盛り上げてやろう」と2人で明るくフェスをスタートさせた。

 みちょぱは25日に「女性セブン」で大倉との熱愛が報じられ、同日ツイッターに「ついに撮られたか(笑)」と投稿。さらに28日放送のTBS「サンデージャポン」に生出演し、堂々と交際を認めていた。交際期間を「5年半くらい」と明かし「結婚してもいいかな」と話していた。
kaiser-09-11
埼玉県朝霞市の路上で女性の体を触ろうとしたとして、強制わいせつ未遂罪に問われた
人気バンド「ヒステリック・ブルー」(解散)の元メンバー、二階堂直樹被告(41)は30日、
さいたま地裁の初公判で「口をふさぎ胸を触ろうとしたのは間違いない」と述べる一方、強制わいせつの犯意はなかったと主張した。

 検察側は冒頭陳述で、朝霞市内で同居していた女性と口論になり、家を出て飲食店で酒を飲んだ後、
被害女性の後をつけてサンダルを脱ぎ近づいたと指摘。
kaiser-09-11
田中みな実や加藤綾子などフリーに転身して活躍する女子アナは多いが、今年に入ってからは事情が少し変わってきているという。

「ブラタモリやあさイチで活躍をした近江友里恵アナがNHKを退社するのですが、フリーにならずに大手の不動産会社に転職するそうです。他にも、バラエティなどで活躍していたTBSの伊東楓アナも絵本作家に転身するなど、退職後の進路としてフリーの女子アナを選ばないことが多くなっているんです」(民放関係者談)
 
 これまでは、人気番組に出演していた女子アナならばフリーに転身すると会社員時代よりも数倍は稼げると言われてきたのだが…。

「あまりにフリーの女子アナが増えてしまい活躍できる場が少なくなっているんです。また、新型コロナの影響もあって民放各局が業績不振となっている中で少しでも経費を浮かそうと自社のアナウンサーを起用することが多くなっている。イベントなどがコロナでなくなっているのもフリーの女子アナが稼げなくなっている一因になっています。中には会社員時代よりも稼げなくなった女子アナもいるそうです」(民放関係者談)

アナウンス力や知名度があるだけでは、今後はフリーの女子アナとして活躍できないという。

「テレ東の鷲見玲奈アナはフリーになってから苦戦をしています。グラビア活動や局アナ時代の暴露ネタを披露するなど、なりふり構わない売り込みでなんとか生き残りを図ろうとしている。そこまでやらないと、知名度のあるアナウンサーでもフリーに転身してから活躍できない状況になっているんです」(民放関係者談)

 ここ最近の稼ぎ頭である田中みな実は、早々にフリーの女子アナというポジションに見切りをつけたという。

「田中はバラエティや情報番組の仕事は極力受けないようになっていて、女優とCMで活躍することで差別化を図ろうとしている。どんなに安いギャラでもいいからと、女優仕事を最優先しているそうです。逆に、MCやキャスターにこだわっている加藤綾子や夏目三久は、担当している帯番組が低視聴率で軌道修正が出来なくなっています。二人共に局の上層部に気に入られているので打ち切りはないと言われてきましたが、庇いきれないほどに状況が悪く、今年いっぱいでそれぞれの帯番組が打ちきりになる予定のようです」(民放関係者談)

 コロナ禍で不況となり、フリーの女子アナが活躍できる可能性はどんどん少なくなっているようだ。

「日テレの水卜麻美アナは今年フリーになるために調整をしていたのですが、急遽『ZIP!』を担当することが決定した。テレビ朝日の弘中綾香アナもフリー転身の動きがあったのですが、本人の意向で先送りになったようです。不況だとはいえ、人気の女子アナは各局ともに特別手当もついて年収が1200万円ほどと言われる。コロナ禍の中では十分すぎる給料と考えて、無理にフリーにならない女子アナが増えているんです」(民放関係者談)

 フリーに転身しない女子アナが増えることで問題も出てくるという。

「各局は“女子アナ30歳定年説”に沿って採用をしているので、このままだと余ってしまう。一方でスポンサーの意向で、番組MCとして起用できるのが人気の女子アナに限られてきてしまい、仕事がまったくない若手アナが多くなってきている。フリーの女子アナをギャラの問題で使わなくなってきていますが、その代わりに人気のない若手を使うことも出来ない。結局は、水卜アナや弘中アナのようなスター女子アナに仕事が集中してしまう。差が出てしまうことで、どこの局でもアナウンス部の雰囲気が非常に悪くなっています」(民放関係者談)

 人気絶頂で辞められても困るし、いつまでも局にいられても困る。女子アナとは不思議な職業だと言えるだろう。
kaiser-09-11
山田菜々@yamada7dayo

ご報告です。本日3/31をもちましてshowtitle及び芸能界を引退します

約10年間本当に楽しい時間でした!
ありがとうという言葉がなによりも心の中にいっぱいです

本当にありがとうございました。

みんなに幸せがたくさん訪れますように。そして、わたしも幸せな人生を歩んでいきます
kaiser-09-11
連載完結が発表された「進撃の巨人」(C)講談社

 4月9日に発売される漫画誌「別冊少年マガジン」5月号(講談社)で完結する人気作「進撃の巨人」の違法アップロードや発売前漏洩について、担当編集者は30日、法的措置をとると公式ツイッターで警告した。英文も投稿し、海外にも呼び掛けた。

 「『進撃の巨人』違法アップロード、発売前漏洩について。複数の個人、アカウントに対して訴訟の手続きを進めました。今後もインターネット上での画像やテキストによる違法投稿について、国を問わず対応します。正規商品をお楽しみいただいている皆様に感謝します。引き続きよろしくお願いします」

 2009年から連載中の漫画家・諫山創氏による人気作。電子書籍を含む単行本の累計発行部数が全世界で1億部を突破し、現在第32巻まで刊行。単行本は6月9日発売の第34巻が最終巻となる。アニメ化、実写映画化でも注目を集めたヒット作で、海外でも人気に。米ハリウッドでの実写映画化も決まっている。
kaiser-09-11
原油価格の高騰で銭湯や飲食店、身近なところにも影響が出始めています。

 できたて熱々のお弁当を提供するキッチンカー。今、足かせになっているのが、原油価格の高騰です。

 今月はガソリン代が去年と比べ、4万円ほど負担が増えているといいます。

 ただ、それでもお弁当の値段には転嫁するまいと我慢の経営努力です。

 では、そのガソリン価格は今、どのぐらいなのでしょう。

 見てみるとレギュラーガソリンは146円に。レギュラーガソリンの最新の小売価格は149.7円。17週連続の値上がりです。

ガソリンなどの原油価格の高騰。そのわけは…。

 ニッセイ基礎研究所・佐久間誠さん:「ワクチンなどの接種が今後、進むんじゃないかという期待感から人の移動が戻るだろうと」

 今後の航空機での旅行や自動車での移動が増えることへの期待が要因になっていると指摘します。

 原油の値上がりは銭湯でも。値上がりしていたのはお湯を沸かすために使う重油。

 ただでさえコロナ禍で影響を受けているのに原油が値上がりしている状況には戸惑いを隠せません。

 原油価格の今後の見通しは…。

 ニッセイ基礎研究所・佐久間誠さん:「現在の価格水準で上下する一喜一憂するようなマーケットが続くんじゃないかなと」
kaiser-09-11
ニトリさん、いきなりステーキにまさかの宣戦布告wwwww


※しらべぇ

いきなりステーキの1号店閉店がファンのあいだで大きな話題になったが、それ以外の店舗もコロナの影響だろうか? 閉める店がいくつかある。

■ニトリダイニング みんなのグリル


記者がたまに行っていた環七梅島ニトリ敷地内の店舗もいつの間にか閉店しており、なんとニトリが開いたステーキ・グリル店『ニトリダイニング みんなのグリル』になっていた。

あー…いきなりステーキ久しぶりに食べたかったのに…。と残念がりつつ入ると、なんとチキンステーキは500円、リブステーキも990円と信じられないぐらい安いではないか。

■いきなりステーキと比較すると
no title

しかも、いきなりステーキではリブロースステーキ160グラムで1,408円、サラダ&スープ&ライスバーは528円。ニトリダイニングはリブステーキ990円、サラダ&スープ&ライスバー350円ということを考えると、ステーキの量は10グラムだけ違うものの同じセットで500円以上安いのだ。

しかもリブステーキの付け合わせはブロッコリーににんじん、ポテトフライと3種もあり、バリエーション豊か。気になる味はどうだろうか?

■お値段以上の味
no title

味については正直に言って、いきなりステーキのほうがウマい。だが、400円の差があることを考えるとニトリダイニングのステーキは間違いなく「お値段以上感」があるのに対し、1,408円のいきなりステーキは値段相応の印象を受ける。

これを考えると、いきなりステーキはたくさん店があり仕入れで肉のコストを下げられそうなものなのに、なんで家具店のニトリよりもお得感を感じられる店づくりができなかったのかと、ファンとしてはやや悲しい気持ちになってしまった。

■普段使いの店として役立ちそう

ステーキ店でもお値段以上をガッツリ感じられたニトリの『ニトリダイニング』、合格点の味とコストパフォーマンスを両立させているため、普段使いの店として流行っていきそうだ。

とくにチキンステーキは税込500円のため、食べ放題のライス・サラダ・スープをつけても850円と超激安。わざわざ遠征する店ではないが、近所にあったらとてもありがたい店になりそうである。
kaiser-09-11
ニトリさん、いきなりステーキにまさかの宣戦布告wwwww


※しらべぇ

いきなりステーキの1号店閉店がファンのあいだで大きな話題になったが、それ以外の店舗もコロナの影響だろうか? 閉める店がいくつかある。

■ニトリダイニング みんなのグリル


記者がたまに行っていた環七梅島ニトリ敷地内の店舗もいつの間にか閉店しており、なんとニトリが開いたステーキ・グリル店『ニトリダイニング みんなのグリル』になっていた。

あー…いきなりステーキ久しぶりに食べたかったのに…。と残念がりつつ入ると、なんとチキンステーキは500円、リブステーキも990円と信じられないぐらい安いではないか。

■いきなりステーキと比較すると
no title

しかも、いきなりステーキではリブロースステーキ160グラムで1,408円、サラダ&スープ&ライスバーは528円。ニトリダイニングはリブステーキ990円、サラダ&スープ&ライスバー350円ということを考えると、ステーキの量は10グラムだけ違うものの同じセットで500円以上安いのだ。

しかもリブステーキの付け合わせはブロッコリーににんじん、ポテトフライと3種もあり、バリエーション豊か。気になる味はどうだろうか?

■お値段以上の味
no title

味については正直に言って、いきなりステーキのほうがウマい。だが、400円の差があることを考えるとニトリダイニングのステーキは間違いなく「お値段以上感」があるのに対し、1,408円のいきなりステーキは値段相応の印象を受ける。

これを考えると、いきなりステーキはたくさん店があり仕入れで肉のコストを下げられそうなものなのに、なんで家具店のニトリよりもお得感を感じられる店づくりができなかったのかと、ファンとしてはやや悲しい気持ちになってしまった。

■普段使いの店として役立ちそう

ステーキ店でもお値段以上をガッツリ感じられたニトリの『ニトリダイニング』、合格点の味とコストパフォーマンスを両立させているため、普段使いの店として流行っていきそうだ。

とくにチキンステーキは税込500円のため、食べ放題のライス・サラダ・スープをつけても850円と超激安。わざわざ遠征する店ではないが、近所にあったらとてもありがたい店になりそうである。
kaiser-09-11
松岡茉優、孤独だった高校時代 友達できたのは同級生・朝日奈央の意外な行動「粘液と粘液がひどいのに…」
女優の松岡茉優


 女優の松岡茉優(26)が26日放送のTBS「A―Studio+」(金曜後11・00)に出演。孤独だった学生時代、ある人物の言葉で友達ができたことに感謝する場面があった。

 高校時代を振り返った松岡は「全く友達が出来なかったんです。1人で過ごしていると“ぼっち”だと思われるじゃないですか。だから窓際で安部公房の本でも読んでれば“一匹狼キャラ”になれるから、ずっとそうしていたんです」と、自分の世界に閉じこもっていたという。

 そんな孤独な日々を過ごして松岡だったが、高校3年生のときに転機が訪れる。タレントの朝日奈央(26)とももいろクローバーZの百田夏菜子(26)ど同じクラスになったことで、大きく状況が変わった。「10月くらいまでは一匹狼をやってたんですけど、文化祭の時期に夏菜子が来て『ねえ、松岡さんって本当は面白いんでしょ?知ってるよ!』って。朝日も「茉優ちゃんって、すごく面白いね!』って言ってくれて。だんだん友達の輪の中に入れてくれて、それから本当の自分が出せるようになりました」と、笑顔で懐かしんだ。

 また、朝日と距離がぐっと縮まったエピソードも披露。「私が窓際で静かにとろろそばを食べていたら『ねえ、おそばちょうだい!』って。粘液と粘液がひどいことになってるじゃないですか?『えっ、このドロドロのものを?』とは思ったんですけど、あげたらズルルと食べて『おいしい!』って。私は嬉しかったんです、1人でいると『私なんか…』ってなってたのが、人と対等でいいんだ」と、純真な心に救われたという。

 MCの笑福亭鶴瓶(69)は「本当にええ人と出会えたよな。利害もない時代に、同じようにスタートしてるから、今も信用できるやんか」と、うなずいていた。
kaiser-09-11
韓国と比べて、最初の時点で危険な環境だった」

韓国国内ではいまだ、日韓戦惨敗による議論が活発に交わされている。

 先週金曜日に横浜で行なわれた日本代表vs韓国代表のフレンドリーマッチは、ホームチームが攻守両面でライバルを凌駕して3-0の完勝を収めた。韓国は欧州組をほとんど呼べなかった点を差し引いても内容が拙く、パウロ・ベント監督の采配および指導力、選手たちの覇気の欠如、さらには大韓サッカー協会のバックアップ体制など批判の矛先は多岐に及び、協会会長のチョン・モンギュ氏が謝罪声明を公表する事態にまで発展した。



「いまは水の漏れる暇もないような防疫を実現している」

 韓国代表チームは翌26日に帰国し、ナショナルトレーニングセンターに移動して練習をしながら集団隔離に入ったという。同紙は「幸いにも今回の韓国代表から感染者は出ていないが、感染リスクのある場に選手を押し込んだ、という批判が存在するのも事実だ。結果的に防疫は正常に行われなかったのだから」と苦言を呈する。

 韓国Kリーグでは徹底した防疫を敢行しているようだ。「Kリーグを管轄する韓国プロサッカー連盟は昨年、徹底したマニュアルを確立してリーグを運営した。序盤こそ試行錯誤を経験したものの、いまは水の漏れる暇もないような防疫で観客の入場を許容し、シーズンを進めている」と胸を張った。

 そして最後に、ふたたび次のように念を押して、レポートを締めくくっている。

「防疫面でKリーグが日本よりもはるかに優れていることを確認できた日韓戦だった」
kaiser-09-11
モンゴル戦、歴史的一戦で最高に輝いたのは…14発ゴールラッシュで高評価連発!【日本代表どこよりも早い採点】

日本代表は30日、カタールワールドカップ・アジア2次予選でモンゴル代表と対戦して14-0で勝利。この試合で森保ジャパンのパフォーマンスはどうだったのだろうか。

圧巻のゴールラッシュで最終予選に王手

【日本 14-0 モンゴル カタールワールドカップ・アジア2次予選】

権田修一 6.5 攻める時間が多い中で出番はなく。静かな時間を過ごした
松原健 7.5 この日が代表デビュー。先制点をアシストし、オウンゴールも誘発した
吉田麻也 7 2点目の場面では見事な縦パスを入れた。軽率なミスもなかった
冨安健洋 6.5 守備の時間は少なかったが、ビルドアップ時の安定感は流石だった
小川諒也 7 積極的なオーバーラップから何度か鋭いクロスを上げていた
守田英正 7 タイミングの良い飛び出しから攻撃に厚みを加え、代表初得点をゲットした
遠藤航 7 攻守の切り替えの早さはさすがで、上がったサイドバックのカバーも的確に行った
伊東純也 8 サイドをえぐり、何度もチャンスを演出。得点もアシストも生産した。MOM
鎌田大地 7.5 狭いエリアでも落ち着いてプレーし、チャンスに多く絡んでいた
南野拓実 7 貴重な先制点をもたらした。2点目は奪いたかったが、オフザボールの動きも良かった
大迫勇也 8 ゴール前で冷静さを発揮しハットトリック。FWとしての仕事を果たした

浅野拓磨 7 なかなか結果が出なかったが、最後の最後で仕事を果たした
中谷進之介 6.5 大量リードの中での出場も、集中して試合に入っていた
稲垣祥 7.5 代表デビュー戦で2ゴールをゲット。シュートは冷静で精度も申し分なかった
古橋亨梧 7.5 後半途中の出場ながら2ゴールをマークした。気持ちが入っていた
畠中槙之輔 6.5 落ち着いて試合に入り、危なげなくパスを捌いた

 
森保一 6.5 14点奪っての勝利は見事。しかし、もう少し“テスト”しても良かった
kaiser-09-11
日本代表、モンゴル相手に予選最多得点更新の14発!! W杯2次予選5連勝で最終予選進出へ王手!
3ゴールを挙げた大迫。大勝に貢献した。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

 カタール・ワールドカップ・アジア2次予選のモンゴル代表対日本代表の一戦が3月30日、フクダ電子アリーナで行なわれ、14-0で日本が勝利を収めた。

 モンゴルのホーム扱いで行なわれた無観客開催の試合は、立ち上がりから日本が主導権を握り、13分に松原からの折り返しを受けた南野が左足で蹴り込み先制点。日本が南野のワールドカップ予選5試合連続ゴールとなる得点でリードする。

 日本はここからゴールを量産。23分に南野のスルーから、受けた大迫がゴール前に持ち込み2点目をゲット。26分には鎌田が松原からのクロスを冷静に押し込み3点目。さらに33分には守田が代表初ゴールとなる4点目を決め、39分にはオウンゴールで5点目を奪った。前半は、日本が大量5ゴールを奪って折り返した。

 後半に入り、最初のゴールは大迫が決める。55分、CKの流れから鎌田がドリブルで仕掛けて折り返すと、大迫が合わせてゴールネットを揺らす。日本が6-0とした。さらに、68分には大迫のポストプレーから最後は途中出場で代表デビューを果たしたばかりの稲垣祥が冷静に右足で沈め7点目をゲット。稲垣の代表デビュー戦ゴールでリードを広げる。

 日本の勢いは止まらない。73分にはゴール前の浮き球を処理した伊東純也が押し込み、8点目を奪うと、78分に途中出場の古橋亨梧が頭でねじ込み9点目。直後の79分には再び伊東がドリブルで持ち込み右足で蹴り込み10点目を決めた。日本はこれでワールドカップ予選での最多得点記録に並んだ。さらに、日本は86分、古橋がこの日2点目を奪い11-0とし、予選での最多得点記録を更新した。

 終了間際には、浅野拓磨が12点目、さらに大迫がハットトリックとなる13点目、稲垣が14点目を追加。結局、試合は14-0でタイムアップ。日本がワールドカップ・アジア2次予選5連勝とし、勝点を15に積み上げて最終予選進出に王手をかけた。
kaiser-09-11
さっかー日本代表、カタール予選でモンゴル相手に、
前半で5点、後半さらに追加し、14-0と圧勝っ!!
kaiser-09-11
アイドルグループ「King&Prince」の岩橋玄樹(24)が29日、パニック障害の治療に専念するため、今月31日をもって事務所から退所することをジャニーズ事務所の公式サイトで発表した。一時は復帰が模索されていたが、警察沙汰となったスキャンダルと、〝後ろ盾〟がなくなったことで、復帰の道は完全に消滅してしまったという――。

 岩橋は2018年10月、パニック障害の治療に専念するため、同年11月から休養すると発表。2019年には3枚目シングル「君を待ってる」で一部の芸能活動の再開を発表したが、再度不安定な状態となり、同年2月に活動再開の見送りを発表した。

 サイトでは「この度、弊社所属タレント岩橋玄樹(King&Prince)は、2021年3月31日をもちまして、King&Princeとしての活動を終えるとともに、ジャニーズ事務所を退所し、新たな道へと進みますことをご報告申し上げます」と発表。

 岩橋については「症状が現れることもあれば落ち着くこともあり、一進一退を繰り返した約2年5か月に及ぶ活動休止期間を経て、最終的に岩橋自身が出した結論は、King&Princeとしての活動を終え、ジャニーズ事務所を退所し、新たな道を進むというものでした」とも報告している。

 サイトには岩橋のコメントも掲載され「現在も僕の病気は完全には治っていません」「僕の症状には波があり、ひどく症状が出てしまう時と、おさまっている時があります」などと、症状について説明。さらに「約11年間応援してくれて本当にありがとうございました。新しい道に進んでも僕はティアラ(=ファンの愛称)のことが大好きです」とつづっている。

 テレビ局関係者は「休養前の岩橋は、治療のために飲んでいる薬の影響か、つらそうに見える時もあった。復帰の話もあったが、時期尚早だったのは否めない」。

 この復帰計画も〝後ろ盾〟をなくしてからは、全く話題にも上がらなくなったという。その後ろ盾とは、キンプリを作り上げたジャニー喜多川さんだ。

「キンプリはジャニーさんが作り、かわいがっていたグループでしたから、岩橋のことも何とかしてあげたいと思っていた。でもジャニーさんが19年7月に亡くなられてからは、岩橋の復帰の話は全く聞かなくなった」とはある芸能プロ関係者。

 その一因となったのが19年2月、岩橋が休養している間に起こした警察沙汰だ。岩橋が外国人男性とともにコンビニでトラブルを起こし、警察に通報されパトカーで警察署に連れていかれたと、「文春オンライン」が報じたのだ。

 前出の関係者は「あれは復帰に水を差しましたね。最近のジャニーズはスキャンダルに厳しく、警察沙汰は一番嫌う。それでもジャニーさんが存命なら、復帰の道筋もあったかもしれませんが…。素行の問題で岩橋は、現在の上層部との関係があまりよくないと言われていた。復帰の道もなくなれば、退所という選択肢しかなかったのかもしれません」。

 岩橋が抜け5人体制となったキンプリの人気は、ジャニーズ内でも群を抜いている。5月には永瀬廉がNHKの朝ドラ、高橋海人は4月25日スタートのTBS系ドラマ「ドラゴン桜」に生徒役で出演する。岸優太は「VS魂」や「THE 鉄腕!DASH!!」などバラエティーに出演するなど、個々のメンバーの活躍は目覚ましいが、なぜかグループとしての冠番組が持てていない。

 制作会社関係者は「キンプリを推しているのは日本テレビですが、企画が上がっては消えての繰り返しのようです。こちらも、グループを作ったジャニーさんが亡くなったことが影響しているのかもしれませんね」と指摘する
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「2010南アフリカW杯(過去)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事