Kaiser0911 の gooブログ

東日本大震災から9年8ヶ月、1809東北復興支援旅行、津軽鉄道にて中里、中里からバスにて新幹線の奥津軽いまべつ駅・・・&シングルマザー裁判、美貌に驚き!?

東日本大震災から9年8ヶ月、1809東北復興支援旅行、茶臼岳、浄土平、ふけの湯、十和田湖、奥入瀬をめぐり、黒石焼きそば食べて、津軽鉄道にて太宰ゆかりの地を通り、津軽中里へ、中里からバスにて道の駅も併設の、新幹線の奥津軽いまべつ駅へ・・・

 

今日の都内のコロナ感染者数は 180人と、月曜でもやや多めか!?


子連れシングルマザーが裁判っ!!ネット、その美貌にザワつく・・・

 

今週のジャンプ(以下ネタバレあり)トリコの島袋新作、ビルドキング・・・

 

 

よろしければ、こちらも押してくださいっ!!

https://blog.with2.net/link/?2053870 (上はイメージなので、こちらを)

 

 

 

 

 

 

 

今日の都内のコロナ感染者数は 180人と、月曜でもやや多めか!?


子連れシングルマザーが小学生との性交で裁判っ!!ネット、その美貌にザワつく・・・

 


トランプ、ようやく不正があったとはいえ、バイデンの勝利を認めたか!?


さっき、相棒の再放送見てたら、半沢直樹の前半の方に出てた俳優さん出てた・・・

 


今週のジャンプ(以下ネタバレあり)トリコの島袋新作、ビルドキング・・・

 

ワンピース、何故かマルコはビッグマムと対峙、そこに、

月の獅子(スローン)化し、ペロスペローにペドロの仇討・・・

また、疫災にやられ、抗体を持つアプーに、ゾロとドレークが襲う。
さらに、チョッパーが疫災の謎に気づきそうも、感染か・・・!?

ウルティ姉弟に善戦のウソップもウルティの頭突きにやられ、
傷ついたナミに、海賊王になれないとウルティが言わそうとするが、
命をかけて拒否するナミ、そこに助けに入ったのはお玉と狛犬だった・・・
(てっきり、ナミのピンチはサンジが助けるかと思ったけど、
もしくは姿見せないローか!?)

ヒロアカ、荼毘こと燈矢の反撃は続き、さらに、ホークスも
ヴィラン連合に入るため、ベストジーニストを殺害したと報道も、
空から訪れたのは死んだはずのベストジーニストだった・・・

呪術廻戦、閑話休題・・・

チェンソーマン、応援されるチェンソーマンを見て、欲望をあげ、
マキマが好きだが、マキマ達との血戦を決意・・・

 

乃木坂1月の新曲は山下美月センターっ!!遂に山下の時代が・・・


相棒の反町隆史が、子供の育児等で相棒卒業の噂も!?

 

今日は帰れマンデーに、ゴールデンカムイ・・・

 

韓国で日本のサツマイモ「べにはるか」が無断で栽培、
広く流通している実態が判明、先日の子牛や子豚等も、
当初、DNAやサンプル目的が疑われた・・・
特許や登録商標にしろ、種苗法等、農協や農水省、
外務省や国会もきちんと議論するべきでは!?

 

トランプ大統領、最後の抵抗として、NY州は最後までワクチン配らないつもりとも・・・

 

危険なビーナス、楓、情報交換とわかっていて、ディーンと2人で会うなんて、矢神家なのに・・・
やはり組んでいるのか!?(伯郎を使い、他の陣営の情報収集・・・、明人は仲間かは不明

(もしくは、兄に手を出さないという条件で協力?)

 

伯郎と中村アンとの展開も気になりますが、結局、斉藤由貴演じる母親の自殺の件は
あまり進展せず、妄想シーンはいらないのでは!?

ただ、実家が残っていたのは不思議、もしかして、明人はここに隠されていた!?(隠れてた?)

結局、最終回まで謎は持っていくのでしょうかね!?

 

 

もうすぐエリザベス女王杯ですね・・・(結果等は前記事後半参照・・・)

 

今度はトランプ派がワシントン行進・・・


鬼滅の刃に見る、社会が暗いと、大正時代ヒットか!?

また、禰豆子をのぞく、しのぶ、カナヲ、甘露寺の3人の
コスプレ演じる芸能人は、20代アイドルやアイドル経験者は
カナヲを、そして、しのぶはミステリアスな年上の魅力、
蜜璃はプロポーションに自信のある叶美香や森下悠里等が・・・


ハフポスト、ドナー提供で生まれた女性が自身の出自を知る権利を求める・・・
海外では一定年齢で情報開示を求める権利を保障も、また、日弁連も
早急な法整備が必要との見解も・・・

 

小田原おでん祭りで、明日見延山とセットで行こうかと思っていたのですが、
体調不良の上、雨らしいので、中止ですね・・・

 

全国のコロナ感染者数は最多更新の1737人・・・医療現場、必急も・・・


米国の1日感染者数、一気に18万人に・・・


エスパルス、ホームにセレッソ迎え、3-1と久しぶりの2連勝っ!!

カメラやレンズの名門、ソニーに後塵はいし、ニコン赤字転落へ・・・

社民党分裂し、党首福島氏ただ一人に・・・

元フジのキャスター、安藤優子、放送に「押しつけがましさ」を
感じた34年の生放送生活だった・・・

 

AFPはトランプ氏が主張する、多数票の削除は、各州の選管も
認めておらず、ドミニオン製の投票システムも否定・・・
※ゴア、ブッシュの時のフロリダの方がいまだに怪しいとの情報も・・・


以前から噂のあった高級車カーシェアの「sky car share」の運営4社が
破産準備に・・・。投資家のオートローンの返済等に加え、事故車両や、
公道を走れない高級車等、計画破産との情報も・・・

鬼滅の刃、ほとんどの名字は実在、作者か編集が相当な名字マニアでは!?
また、ローソンの身近な鬼滅の刃コラボ商品に注目集まる・・・

 


危険なビーナス考察・・・。さっき夢でも謎解きしてて、八神家の遺産について


 1 軍医時代の強化人間等の改造データ・・・

 2 不老不死や若返り等の研究 ・・・

 3 政府秘密公認の会員制臓器売買闇ネットワーク ・・・

 4 3と同様、政府公認の会員制死因のごまかし等 ・・・


もしくは、これらのいくつかを組み合わせたものでは!?

だから、地元警察等も迂闊に手出しできない・・・

前に伯郎が見た、猫の動物実験から、2が有力で、
伯郎の父親は、何らかの実験か?適合する患者の
少ない臓器売買等で適合した日本に1人の男性だった??


あと、エスカレーターから突き落とされた研究者が
殺されたのは、独り占めするためか!?
で、警察も犯人わかっていても、手出しできない?


楓の正体は、麻生、ディーン愛人母子と組んでる、
探偵か、手術等で借金の方に脅されているか?
3、4だと秘密工作員か?
そして、欲浅く、美人を信じやすい伯郎を利用して、
邪魔者を排除??


もしくは、麻生親子は誘導で、東野圭吾だと、
けっこう身近人が犯人のことが多いので、
初回から怪しいと思っていた伯郎の叔父夫妻が、
アキトも研究以外は興味ないか、
今はネットビジネスの方に熱心で、嫉妬等で
叔父夫婦へ財産分与を画策!?もしくは、
八神家の財産が数学に関する何かなのか??

 


鬼滅の刃、公式キャラクターブックの続本が1位、無限列車のノベライズが5位にノベライズ等も4作同時top10入り・・


米専門家、北朝鮮数週間以内にミサイル発射か!?

フィギュアGP北京大会、中止・・・

政府、共働きの高所得世帯への児童手当、減額検討・・・

 

旅サラダ カナダ編に、食彩の王国、出川の充電旅、田中圭の高校ドラマ他・・・

 

日本代表、パナマ戦、1-0と勝利っ!!


年末恒例のジャニーズカウントダウン、今年はまだ未定・・・

 

昨日の都内のコロナ感染者数は 374人と依然高め、1~2週前の数字なので、今後は!?

眞子様、やはり小室圭らしい・・・

父親、血栓あるものの、緊急ではなく、しばらくは薬で様子見らしく一安心・・・

近所の温泉行ってきたけど、けっこう混んでた・・・


上場を予定していたアリババ等のアントグループ、金融当局への批判で上場できず・・・

アリゾナでもバイデン氏勝利確定か!?

 

日本版24、あまり視聴率よくないみたいだが、ようやく盛り上がりつつある・・・

(以下ネタバレあり)やはり、娘の友人の父親は偽物だったか!?てっきり、母親や付き合いのある企業絡みで脅されて協力しているのかと思ったけど、まさか殺していたとは・・・

一方、仲間由紀恵演じる女性総理候補も、息子が娘の件で正当防衛とはスキャンダルになりそう・・・

さらに、朝倉あきが毛嫌いする時任の息子演じる天才ハッカー、凄そう・・・

 


昨日は全国で1658人と最多で約100人増加、さらに、利尻島など

離島でも感染で島しょ部や医療機関の少ない地域が問題に・・・。
また、医療機関のひっ迫や医療危機懸念も・・・
政府は悠長なこといっているけど、今後1~2週間の感染者数の増加が心配で怖い・・・


最上もが、結婚前に、妊娠発覚、バイセク発言していたので、ネットでは対外受精等の可能性も!?
やはり、ネットでも父親や精子提供者は不明・・・


嵐、大みそかに、今度は生配信のライブ・・・


当初、バイデン勝利で、銃撃戦懸念も、今は小競り合いやデモ行進ぐらいで流血の事態にならずよかった・・・

そのバイデンさん、家族の度重なる不幸に加え、議会で最も貧しい男との評や、ワシントンへの電車通勤に、
タバコは吸わず、アイスクリームが好きらしいので、菅さんとスイーツ談義をしては!?

また、感染研所長のファウチ所長はトランプ氏による解任を望まず・・・
さらに、注目のフィラデルフィアの共和党系の選管委員も、不正の証拠は見つからずとのこと・・・


私鉄大手14社全て、ホテル事業等含め赤字・・・


最強剣士ランキング、1位は るろうに剣心 の緋村剣心、2位は、ワンピースのゾロ、4位がガッツで、5位はソードアートオンラインのキリト、鬼滅の刃の竈門炭治郎・・・


長野にも竈神社に、鬼無里等、鬼滅の刃関連の地が・・・

 

昨日は科捜研の女、睡眠がらみに、7人の秘書は盗撮がらみで、警察上層部の犯行でした・・・ね

 

昨日はようやく通院ついでに、インフルエンザ予防接種打ってきました・・・


昨日の全国の1574人と最多の1602人まで、第3波懸念が・・・

鬼滅の刃、ゆかりの地等で、全国へ経済効果波及・・・、さらに、苦言を呈した逆キメハラまで・・・


今度はジャニーズの兄貴分、マッチこと近藤真彦が25歳年下女性との不倫旅行・・・


近ツー、人員削減に、三越伊勢丹も中間決算で初の赤字・・・


ミスワールドの日本代表の世良マリカがお人形みたいとネットで話題・・・


トランプ次男、選挙の終わった10日にミネソタの人たち、選挙に行ってとツイートし、笑いのネタに・・・

また、バー司法長官が不正選挙疑惑捜査承認で、反発を生み、選管担当のピルジャー氏が辞任・・・

さらに、政府の管理業務担当の一般調達局GSAも政権移行を認めず


一方のバイデン氏は就任後すぐにオバマケアを拡充・・・

 


嵐、アラフェスに加え、無観客だったので、年末までに何かしらを検討か!?ただ、山Pの退所は、昨年二宮の結婚報道の12日にぶち当てる予定だったところを文春にすっぱ抜かれたらしい・・・

 

都内のコロナ感染者数は 393人と、400人近く、先週から100人以上増加・・・。
詳細不明も3波確定では!?加藤官房長官は定義せずも、日本医師会は第3波では!?と・・・

政府、イベントのさらなる緩和は2月末まで延長も、GOTOシリーズやめず・・・

小林麻耶、グッドラック降板だけでなく、生島企画も契約終了・・・、何があった!?

 → 立川志らくの「母親がいないと子供が不幸~」発言に妹の件もあって、涙を流して抗議したからか!?

 

鬼滅の刃、くら寿司、ローソン、丸美屋に、福島の大川荘と経済恩恵計り知れず・・・

アンダーソン国防次官代行等高官3人が辞任、共和党でも約6割はバイデンを認めている・・・


菅総理、バイデン氏と会談、尖閣の防衛明言、ハリスさんがインド出身で、人権課題等の脱中国で、インド陣営入り!?

 

 

今日の都内のコロナ感染者数は 318?人と300人越え・・・、まだ水曜なのに、木、金は増加傾向なので不安が・・・

 

バイデン、人権問題の点で、中国にどのような対応とれるのか!?
また、香港問題や台湾はどう対応?さらに、北朝鮮について
オバマ時代の国連大使パワー氏は相当北朝鮮を苦しめている点から、
さらに、クリントン時代含め、北朝鮮には、さらなる冬の時代到来か!?


韓国で三菱重工の資産売却可能に、意見書提出・・・、文政権、どう対応するんでしょう・・・

 

 

 歌手で俳優の山下智久(35)が、所属するジャニーズ事務所を退所が文春の取材で分かった。

 既にかなり以前から対処の意思を伝え、12月での退所を希望も、

 3月末まで延期で合意も、8月の女子高生A子とのスキャンダル騒動発生・・・

 しかし、ハリウッドの映画オファーが届いたため、10月末退所で合意に・・・
 一部では、ウィル・スミスの事務所とのエージェント契約しているとのうわさも・・・

 


女川原発、再稼働らしい・・・、まだ10年経っていないし、再処理等未解決なのに・・・


ブラックグローバーの団長戦、鬼滅効果か、原作にもないオリジナル展開で見ごたえあった・・・


twice のジヒョ、昨年と発覚し、ビッグカップルと噂のカン・ダニエルと破局・・・


TBSの日曜昼の人気番組、噂の東京マガジン、32年の歴史に、来年3月で幕・・・、好きだったのに・・・


アーカンソー州の警察署長がトランプ支持派で、右翼サイトやSNSに「民主党に死を」と発言、辞任の羽目に・・・


吉岡里帆主演の映画、男鹿半島を舞台に「泣く子はいねえが」20日に公開・・・
自分でもたくさんペットを飼っているぐらい動物やペット好きらしい・・・


米国はもちろん、日本でも伝わるトランプ関連のデマやフェイクは、中国発のものが多いらしい・・・
また、トランプ陣営の弁護士チームの会見場所がフォーシーズンズホテルではなく、
アダルトショップと火葬場に挟まれた、造園場だったため、笑いの種や、
トランプもゴルフしているから、訴訟本気なのか!?

人気 youtuber のてんちむ、豊胸トラブルのため、破産寸前で水商売も・・・


大阪でも226人と確実に第3波到来懸念・・・

 

 

鬼滅の刃、大ヒットで、元ジブリの宮崎駿さんに直撃も、ちょっと失礼では!?むしろ、鈴木の方が怒っていそう・・・

学術会議、同意ない性交の犯罪を提言・・・、伊藤詩織さんの件含め、政府の反応は!?


船橋で客が勝手に応募して、見事カレーパンで金賞・・・


反トランプのバイデンを解説、注目の対日政策は米軍撤退より、日米関係を重視。また、注目の尖閣問題も、オバマ政権が安保対象内と明言で、継承では!?ただ、トランプ再選の懸念やトランプが支持者を煽って、暴動懸念も・・・


また、バイデン氏当確で市場も最高値、日本市場も続く・・・


キンプリの冠番組の噂も、嵐メンバーが引き継ぎ、幻に・・・

 

さらに、午前中だけで北海道で200人とおそらく札幌中心だろうけど、秋冬シーズン大丈夫か!?


時任の息子、24出演か!?


気になるバイデン政権の対日政策は、オバマ政権同様、実務重視となりそうで、中国が肥大化しており、同盟を優先した戦略となりそうで、特にエネルギー分野では協力関係が重要となりそう・・・

一方、法廷闘争のトランプは、既に、職探しのスタッフや戦犯探しの不協和音状態・・・

 

伊藤健太郎、2年半先まで埋まっていたが、今回の交通事故で、今日から俺はの劇場版第二弾への出演は吹っ飛び、数億にも上る、慰謝料や違約金ならびに、事務所移籍での件も、下手したら訴訟合戦になりそう・・・

 


森君、バイク優勝で、お詫びさせられ、不本意な解散のSMAP、ちょっとでも復活するといいかもですね・・・

 

最高裁、ペンシルバニアの即時集計差し止め認めず・・・


トランプ氏、共和党の大物ブッシュ元大統領に加え、重鎮ロムニー氏や妻のメラニア夫人まで敗北認めるよう進言・・・
今後、共和党は、昔よりの中道派なのか!?、ブッシュのような安保、どんなリーダーが引っ張るのか!?


昨日の危険なビーナス、(以下ネタバレあり)主人公が獣医を目指す動機と、父に対する嫌悪の理由が判明・・・

一方、重病の父親の殺害という暴挙にでようとしましたが、主人公が防ぎましたね・・・

タクロウに遺産を残したかな!?と思えますが、弟の行方と、動物実験等が関与しているのでしょうかね!?
さらに、母親が自殺ではなく、殺人だったとは!??ようやくエンジンかかってきましたね・・・


秋篠宮、立皇嗣の儀礼でしたね・・・、吉岡里帆、写真集発売・・・


WTO事務局長、韓国とナイジェリア代表だが、トランプがナイジェリア認めなかったが、バイデンで認めるのでは!?


ジョニー・デップ、DV敗訴で、ファンタスティックビースト降板・・・


一方、嵐も困惑!?アラフェスvs鬼滅の刃の経済効果で、ファン同士がモメる事態に・・・、ただ、今回は、
嵐が最後かもしれないし、通常のアラフェスなら、入っても10万人程度なので、特殊事情では!?
何より、鬼滅の刃はまだ中盤の盛り上がり程度・・・

 


昨日は親子丼に、ほうれんそうの胡麻和えその後、大戸屋の鳥の黒コショウ焼きと五穀米・・・

 

その吉高、横浜流星との映画では、幻のベッドシーンが・・・、世界遺産、フランスのロワール渓谷でしたね・・・

 

トランプ側近の、メドウズ首席補佐官がコロナに感染・・・

さらに、すでにジョージア、ミシガンでは裁判所に棄却され、全ブッシュ大統領の法律チームの中心的だった、バリー・
リチャード弁護士は「今回の訴訟について、全く価値もなく、勝つこともできないだろう・・・」とのこと・・・


伊藤健太郎、交通事故の対応はもちろん、根本的に、人に敬意を払わない態度や考えを改めるべきとの指摘も・・・


田中圭の高校ドラマ、てっきり、階段でおされて、おしまいかと思ったら、あんな傷だらけでも、復活するとは!?

1話目みていないので、副担任は何者!?目的は???

 


バイデン勝利確定、一方、背水のトランプはどこまで訴訟合戦をおこすのか!?また、菅総理もツィッターで祝辞・・・

また、男でも、女でもXジェンダー(ノンバイナリージェンダー)という人々もいるらしい・・・

 


バージニアの選挙法専門の教授も、詐欺は難しい・・・

さらに、陣営でも法的手段も勝てる見込みは薄く、負けたら逮捕もある得るだけに、陣営からも、泥船から逃げ出したり、今後の身の振り方を考える報道も相次ぎ、トランプよりのメディアも批判や非難・・・訴訟中に空中分解懸念も!?

また、投票所爆破阻止等、衝突も懸念・・・


菅総理、学術会議で経費削減等を訴えるが、アベノマスクでブーメラン・・・
さらに、全集中も、無残の「私は間違えない。全ての決定権は私にある。私の言うことは絶対である。おまえに拒否する権利はない。私が正しいと言ったことが正しいのだ」のセリフで倍返し・・・

 

デンマークのミンクの新型コロナ、テンやおこじょ、いたち等似たような動物は大丈夫!??

川口春奈、youtube デビューがコロナ渦と重なり、素の自分をさらけだすことで共感倍増し、300万に迫る勢いで、CMも5本等これまでのイメージを一新・・・


今年の紅白、朝ドラ主演の二階堂ふみと、注目は白組の大泉洋に、デビューの NiziU に、昨年の紅蓮華に続く、鬼滅の刃のLISA、そして、大トリは嵐のフィナーレか!?伊藤健太郎、素行の悪さにまつわる情報がとまらない・・・

 


嵐の日、125万ツィート・・・


ついに、共和党議員でさえ、あきれる、トランプ氏の会見・・・

なんと、NBCとABCとCBSも途中で会見を終了、最後まで放送したのは、CNNとFOXのみだった・・・


また、SWの環境家グレタ・トゥーンべりがトランプに「映画でも見に行くべきだ。
落ち着けドナルド」と倍返しが話題に・・・

さらに、トランプ氏めぐり、根拠ない情報のSNS拡散になんらかの縛りがでる可能性も・・・


児童等、教科書等荷物が子供の負担に・・・

大統領選決着つきそうだからか、日経、29年ぶりの2万4千円台と高値・・・

エヴァのレイ等の声優兼歌手の水樹奈々さん、妊娠を発表っ!!

バイデン氏の対中戦略よくわからないが、トランプは香港で特に動かなかったけど、人道的面からも、台湾へ動くのか!?さらに、日本としては尖閣問題踏み込むのか!?菅政権は、民主党とどうなのか含めて、気になるところ・・・


最も応援したいジャニーズ、グループのアンケートで、

 3位 関ジャニ、2位 TOKIO、1位 嵐

 

さらに、文政権、トランプ応援で、ただでさえ、北朝鮮を敵対の民主党で、バイデン、どう動くのか!?戦々恐々か!?

DREAMプロジェクト!? Yoasobi の ayase が詩、曲、編曲を手掛け、LISA と Uru が first take っ!!超楽しみっ!!

 


ぐるナイ、内田篤人が100万円獲得っ!!ちなみに、ビリは岡村隆史・・・

ギレン・ザビ(ガンダム)やサウザー(北斗の拳)の声優、銀河万丈さんがコロナに・・・。聖帝なので、大丈夫でしょうが、高齢なので、ちょっと心配・・・


神戸市内で交際1か月を祝うメッセージの何気ない一言で「殺すぞ」と書いて、50人規模の傷害沙汰に発展・・・

投票日でも9万超の新規感染・・・、バイデンとトランプでコロナ対策の賛否いろいろ・・・

Tamashii Nations にゆきぽよ登場・・・、仮面ライダー好きを公言・・・

コロナ影響し、下げ幅過去3番目で10年ぶりに、法人所得減少・・・


反トランプのレディーガガ、父親はトランプ支持・・・、ただ、こうした分断は全米中で起こっているらしい・・・


元AKBで個人的にもファンだった、市川美織の、鬼滅の刃のカナヲのコスプレが好評・・・


のん、橋本愛、あまちゃん以来の共演で舞台挨拶・・・


バイデン氏勝利でも、上院は共和党で、ねじれか!?(下院は民主有利か・・・)


池袋のアコスタでのハロウィン・コスプレは、鬼滅の刃祭りっ!!

文政権、徴用工をめぐり、メディアに暴露され、さらに窮地か!?

伊藤健太郎の文春砲で、小松菜奈に、コロナ感染の馬場ふみかにも、飛んだとばっちりか!?


本村弁護士、トランプの投票訴訟に、連邦最高裁は介入せず・・・


先ほどトランプ会見もややファクトに欠いた主張を繰り返し、一方、バイデンは既に勝利を見据えて、政権移行チームに、訴訟対策弁護団を結成・・・


科捜研の女、お久しぶりの鈴木亜美に、激辛対決で、蒙古タンメンや美味しんぼを連想させたりで興味深かった・・・

 

そういえば、アラフェス、書き忘れたけど、スタジアムだと、せいぜい10万人で、
プラチナチケットだけど、配信のおかげで、海外含め、500万人もみれたのはよいのでは!?

 


いよいよ大統領決定間近、バイデン王手も、トランプは全部勝たなくてはならず、
負ければ、10以上の裁判に、離婚危機・・・

 

先ほどミシガン(16人)をバイデンが勝利し、

 バイデン 264 vs 214 トランプ

バイデン王手か!?

なお、ネバダは結果中断し、現地5日の9時まで
結果公表せず・・・

 


5時現在、バイデン 248 vs 214 トランプ

 ペンシルバニア等あと1、2州でバイデン勝利か!?
 全部とらないと、トランプは勝利できず・・・


上院選は拮抗、下院は民主優勢らしい・・・


トランプの絶大な支援者の、バイデン有利に、
木村太郎はどうするのか!?

 

嵐のCD、This is 嵐」が50万枚を超える売り上げで、
ハーフミリオンを突破・・・
しかも、アラフェスの再配信も決定っ!!


元SMAPの稲垣、草薙等の番組に出演の、
とんねるず石橋貴明のみちょぱへのセクハラに批判殺到っ!!


持続化給付金詐欺、大学生等100人以上で、被害額も、
1億円を超える・・・。制度設計問題では!??


嵐の大野君は引退後、しばらくはゆっくりしながら、
釣りと絵を描いて、過ごすのでは・・・!?

 

 

今日の都内のコロナ感染者数は 122人・・・


タクシーの一部で、マスクの着用義務化、
国交省が認める ← ホリエモン怒りそう・・・

 

大統領選、現在、バイデン 238 vs 213 トランプ・・・
これって、郵便投票や期日前投票、どのぐらい
含まれているのかは不明・・・

トランプ氏、フロリダにテキサスを制す・・・


また、選挙途中でのトランプ氏の勝利宣言に、
共和党支持者でさえ苦言に、ツィッター社も、
選挙を盗む」文言に、警告が・・・

 

マラドーナ、脳手術、無事終了・・・


作者もファンを公言するジョジョの波紋の呼吸こそが、
鬼滅の刃の呼吸法の原点か!?

やはり、予想通り、鬼滅とコラボしたビックリマンチョコの転売相次ぐ・・・


そして、気になる映画編後のアニメの放映について・・・


一方、鬼滅の刃ハラスメント、「きめはら」も話題に・・・
ただ、ハラスメントって言葉が一人歩きしてる気が・・・


また、LISAの意外過ぎる過去に共感か!?
シングルマザーとの市営住宅生活や、
上京後の極貧生活に同情が・・・、
炭治郎同様危機を乗り越えての成功だった・・・


所沢で、ねこバスとトトロのモニュメントが・・・


嵐の活動休止は、大野のシングルマザーとの入籍への本気の覚悟で、
二宮の結婚に、大野が怒ったこと等が次回の文春でオープンになるらしい・・・
※前に、なんかの記事で、破局って書いてあった記憶が、別の人!??


伊藤健太郎、ランクルのナンバーは「1014」は山本舞香との交際記念日で、
ヴィトンのペアリングを購入・・・。また、山本も伊藤との交際の際に、
女性の携帯番号を消去させ、新しいLINEのアカウントを作り直させた・・・


当時、伊藤の給料は20万円で、山本舞香を満足させるためか!?
かっこいい自分を演じるためか!?実家はもちろん、消費者金融にまで借金し、事務所とギャラ交渉でモメ、
イマージに出戻った・・・。さらに堕胎強要事件や、両親と事務所とのトラブルもあったらしい・・・

 

 

firefox、2月ぐらいから人員削減がどうとか叫ばれてて、台湾から撤退とか経営基盤がコロナで不安定らしい・・・

うちのPCもfirefox 固まりまくり、edge 試して、そのまま・・・

 

大統領選に、相棒・・・、投票ベースで、フロリダは拮抗もトランプ優勢、ペンシルバニアやウィスコンシンは10%以上離してバイデン有利。従来、共和党の牙城の、テキサスでは驚きの拮抗らしい・・・、地殻変動知りませんでした・・・


アラフェス2部のラスト3曲はシングルで、

 3位 A・RA・SI
 2位 感謝カンゲキ雨嵐
 1位 Turning Up だった


ツィッターでも、午前中から1日にわたり、嵐関連の
ワードや楽曲等がつぶやかれ、こちらも「嵐の日」に・・・


一部では、トータル観客、500万人、売り上げも、
300億円突破で、鬼滅のミクスを超える、
嵐のミクスの経済効果とも!?


また、アラフェスを終えた嵐、メンバー間で話し合い、
来年以降もFC継続を決定・・・

 

興行成績、鬼滅の刃V3達成っ!!1189万人、157億越え、
2位は小栗と星野の3億円事件を扱った「罪の声」
3位にはプリキュアシリーズの劇場版が入って、
根強いとは思っていたけど、個人的には非常に驚きですっ!!

 

LISA、first take で歌い終わった後の涙は、
製作や様々な想いに、煉獄への感情等が噴出したとのこと・・・

また、「竈門炭治郎のうた」は歌詞に散りばめた
劇中の台詞とともに、19話は作者でさえ号泣するほどの出来だった・・・


鬼滅の刃前から炭治郎演じる花江夏樹のファンの、
Cocomi に、広瀬アリスの熾烈なファンの戦いも続く・・・

 

エスパルス、監督交代が功を制したのか!?
攻撃がうまく機能して、得点がよくなったのか!?
ドゥグラスを獲られたヴィッセルに3-1で
久々の快勝っ!!フロント遅いよっ!!


ついに北朝鮮でも、コロナ怠慢罪が・・・


法政大の山口教授、松井大阪市長の都構想ならびに、
選挙後の発言に怒りっ!!


田中みな実、今年の顔選出に・・・


Qアノンの扱いに、木村太郎氏ブチ切れっ!!

不倫で離婚の Zebra、娘を庇うつもりも裏目で、
デビュー直前の NiziU の娘、Rima も騒動に巻き込まれ、
ミイヒの体調不良も加え、デビュー前から、
場外が激しすぎる・・・

ウィーンの銃撃戦、イスラム過激派によるテロだが、
ユダヤ教礼拝所のシナゴーグを狙ったかは不明・・・

美人 youtuber ゆん、月の食費は約30万・・・

 

 


鬼滅の刃、興行収入既に157憶円に到達し、
累積動員数は1100万人を突破し、
なんと、邦画トップ10入り・・・


今日のコロナ感染者数は 209人と、火曜で
祭日なのに、昨日より130人近く増加・・・


8月に不倫報道のあった,Zebra、妻の中林と離婚、
ちなみに、次女のリマは NiziU のメンバー・・・

菅総理、来年1月に訪米計画か!?


ストッキングのATSUGIのラブタイツが,萌え系キャラのイラストで、炎上っ!!


ギガヒット驀進中の鬼滅の刃、日テレのジブリや劇場版にありがちな、
芸能人のアテレコに、疑問符が!?本来なら、オリジナルアニメ版の
声優を望む声も多いはず・・・。一石を通じるか!??


レイソルのネルシーニョ監督、陽性とのことで、エスパルスも感染してないか不安・・・

眞子様との結婚が取り沙汰されている小室圭、10年で時効のため、
返済義務は亡くなるものの、賛否、特に非難多し・・・

※報道ベースだと、留学とかも皇室を私的利用しているし、文学や
 科学等アカデミックならまだしも、米国の投資関連等のため、
 個人的には、皇室関連の私財(皇室だから公財?等売却しそうで、
 かなり心配・・・


佐藤健のカレンダーでネット話題に・・・、撮影は神木隆之介・・・

フリーアナの宇垣美里の鬼滅の刃愛がとまらない!?もうじき、声優初挑戦の作品も・・・

アニメファンが選ぶ神回、バイオレット・エヴァーガーデンに、
涼宮ハルヒの憂鬱、そして、魔法少女まどかマギカだった・・・


いよいよ大注目の大統領選、軍事評論家も混乱を軽視できずと予想・・・

 


今週のジャンプ(以下ネタバレあり)菊之丞が前回腕を切られるが、
キンエモンが炎の刀で応急処置、死を唱えるカイドウだがひかず・・・

一方、クイーンの疫災が仲間も含めて、徐々に伝播し、アプーに抗体を預ける・・・

さらに、モモの助としのぶに攻撃が迫るが、ヤマトは身を挺して守る・・・

 

チェンソーマン、マキマの軍門に下ったかのパワーだったが、
自身でもわからずもデンジを守りながら逃げまくる・・・、
ゴミ箱でパワーは、血の悪魔を蘇る契約でデンジ復活・・・

そこに師匠で、デンジにマキマから逃がすか!?問う・・・


呪術廻戦、京都支部のみんながメカ丸の意思を引き継ぎ、渋谷へ・・・

虎杖と東堂は、真人と対峙し、黒閃を決め、潜在能力のバトルへ・・・


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

kaiser-09-11
トランプ大統領退任後に待ち受ける訴訟の数々。一族ビジネス巡り有罪の可能性も
11/17(火) 8:10配信

277
この記事についてツイート
この記事についてシェア
BUSINESS INSIDER JAPAN
11月14日、ホワイトハウス周辺には多くのトランプ支持者たちが集まった。

アメリカ大統領選は11月13日、全ての州での勝敗が判明した。

民主党のバイデン前副大統領が選挙人の過半数270人を大きく超える306人を獲得し、共和党のトランプ大統領の232人に大差をつけた。敗北をいまだに認めていないトランプ氏だが、逆転勝利の道はいよいよ狭まりつつある。

【全画像をみる】トランプ大統領退任後に待ち受ける訴訟の数々。一族ビジネス巡り有罪の可能性も

トランプ氏が失うのは、再選のチャンスだけではない。現職大統領は、刑事訴追できないという司法省の指針に基づき「特別に」保護される。だが、再選できず、“一般人”となれば当然この特別扱いは適用されない。

トランプ氏が敗北し、大統領を退任した後には、数多くの訴訟や司法当局による捜査が待ち受けている。過去に明るみに出てきた数々のスキャンダルをめぐる長い係争が始まり、それがトランプ一家を苦しめるだろう。

「刑務所入り」という可能性も
中でも最大の注目を集めるのが、トランプ一族のビジネスを担う「トランプ・オーガニゼーション」に関する捜査だ。現在は2人の息子が経営を引き継いでいる。

注目されるのは、ニューヨーク・マンハッタン地区のサイラス・バンス・ジュニア検事長(民主党)が進めている捜査。世界中でホテルやゴルフ場などを経営するトランプ・オーガニゼーションとその幹部らにについて、バンス氏が内偵していることが、数少ない司法文書から明らかになっている。

しかし2019年秋、バンス氏のチームがトランプ氏の過去8年間の納税申告書と財務諸表の提出を命じた際、トランプ氏側は連邦最高裁に対し召喚状の差し止めを求めた。現在、連邦最高裁の判断がまだ出ておらず、バンス氏の捜査は進んでいない。

連邦最高裁が今後、バンス氏に数々の記録文書を取得する権限を与えれば、「前大統領にとっては刑事上の有罪判決、あるいは刑務所入りといった驚くべき怪物さえ出現しかねない」(米ニューヨーク・タイムズ)という。

この不名誉を避けるため、トランプ氏は、バンス氏の捜査を受けるトランプ氏自身や側近、家族を「恩赦」するという見方もある。

トランプ氏は大統領に就任して以来、有罪判決が下された側近や友人をたびたび恩赦してきた。しかし、ニューヨーク・タイムズによると、大統領の恩赦は、州レベルの独立した捜査当局であるバンス氏のマンハッタン地区検事局には及ばないという。

それではバンス氏のチームは何を捜査しているのか。ニューヨーク・タイムズやウォールストリート・ジャーナルによると、トランプ・オーガニゼーションによる以下の重大な金融犯罪が上がっている。

税の優遇措置の不正利用

保険金詐欺

財務不正による窃盗

さらにバンス氏の指揮の下、元アダルト女優に対する口止め料に絡む捜査が終了しており、トランプ氏の側近がすでに有罪判決を受けている。

トランプ氏の元顧問弁護士でフィクサー役だったマイケル・コーエン氏は、2016年大統領選挙の直前、トランプ氏と関係があった元アダルト女優ストーミー・ダニエルズ氏に「秘密保持契約」と引き換えに13万ドルを支払ったとして、脱税と選挙資金法違反で有罪となった。

コーエン氏は公判中、口止め料について「連邦の職位のために立候補したある人物に依頼された」と証言した。

トランプ氏は、バンス氏の捜査をたびたび「アメリカ史上、最悪の魔女狩り」と批判。ダニエルズ氏との不倫や、コーエン氏に選挙資金法違反の行為を指示したことを否定している。
kaiser-09-11
新型コロナ 東京都の感染者新たに298人 20代81人 重症者は42人【11月17日】FNNプライムオンライン2260

東京都できょう新たに298人の新型コロナウイルスへの感染が確認されました。
kaiser-09-11
ペルー議会、新大統領を選出 中道サガスティ氏AFP=時事71

【AFP=時事】大統領が就任直後に辞任し混乱が続いているペルーで16日、同国議会は世界銀行(World Bank)元職員のフランシスコ・サガスティ(Francisco Sagasti )氏を新大統領に選出した。この1週間で3人目の大統領となる。
kaiser-09-11
グーグル、日本でも「COVID-19感染予測モデル」を公開Impress Watch1176

 グーグル(Google)は、データを学習したAIに活用し、新型コロナウイルス感染症の陽性者数などを予測する「COVID-19 予測モデル(日本版)」を公開した。
kaiser-09-11
『鬼滅の刃』と子供たち…アニメ関係者はどう見る?思い起こされる「あの少年ジャンプ」
11/17(火) 11:50配信

215
この記事についてツイート
この記事についてシェア
マグミクス
今までにない異質な「子供たちからの支持」
マンガ『鬼滅の刃』22巻(集英社)

『鬼滅の刃』がなぜ社会現象と言えるほどの人気を呼んでいるのか? さまざまな要因がからみ合っていますので、明確な答えは誰にも出せないでしょう。『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』のメガヒットに新型コロナウイルスの感染拡大が影響しているというのは、一面的には正しいはずです。

【動画】子供も大人も『鬼滅』の世界に没入!「日輪刀」玩具の本気ボイス

 ハリウッド作品をはじめとした有力な新作映画の供給停止と観客自体の減少、そして利益率の高い飲食物の販売制限によって苦しむ興行側が、ここぞとばかりに多くのスクリーンを開けて上映回数も限界まで増やしたことが、当初の興行成績を押し上げ、その数字がさらなる話題を呼ぶ形になりました。

 ただ、興行側は必ず着席率(映画館の席数に対してどれだけのお客さんが座っているか)を見て、今後の上映館数や上映回数を判断します。極端に単純化した計算ですが、仮にふたつの上映館で同じ作品をかけていて平均着席率が50%だとすると、その作品を上映するのは1館に減らし、空いたもう1館では着席率50%以上を見込める別の作品をかけた方が、映画館側の儲けになる可能性が高いわけです。

『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』については、この着席率についても、今のところ非常に高い数字を維持したまま推移しています。したがって、仮にコロナ禍がなかったとしても、上映自体はいずれにせよロングランになるでしょうから、長期的には現状とさほど変わらない高い興行収入を叩き出していたと思われます。

『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』について、本当にスゴイと思うのは2点です。ひとつ目は、TVシリーズの続きのストーリーのうえ、コミックスを読んでいれば結末は分かるにも関わらず、そんなことはお構いなしにお客さんが来て熱狂していること。ふたつ目は、子供たちから絶大な支持を集めていることです。

 特に後者については、「子供がリアルタイムに視聴する放送枠で」「長期間アニメを流して作品に親しんでもらい」「オモチャで展開を拡大することで」人気作として根付かせる……という今までにあった(いわゆる子供向けアニメの)黄金パターンの要素が、見事にひとつも当てはまっていません。それだけ、ダイレクトに子供たちの心に届く魅力が作品にあるということなのでしょう。
kaiser-09-11
新井浩文被告人に懲役4年の実刑判決 マッサージ店の女性に性的暴行 東京高裁弁護士ドットコム1106

派遣型マッサージ店の女性従業員に性的暴行したとして、強制性交の罪に問われた俳優の新井浩文被告人の控訴審判決が11月17日、東京高裁であった。細田啓介裁判長は、懲役5年の判決とした一審東京地裁の判決を破棄し、懲役4年を言い渡した。
kaiser-09-11
速報 北海道の感染、197人…札幌市での外出自粛要請など、対策本部会議で正式決定HBCニュース2006

 17日の北海道の新たな新型コロナウイルス感染確認は197人に上りました。再び200人に迫り、150人を超えるのは11日連続となります。2人が亡くなっています。こうした中、北海道の感染症対策本部会議が開かれ、札幌市だけを対象に、独自の警戒ステージを「4」相当に上げ、不要不急の外出自粛などを要請することが正式に決まりました。
kaiser-09-11
「トランプ大統領には投票しない」ジョン・ボルトン氏が激白 「彼が下す決断は一貫性なく感情的」と痛烈批判も

津山恵子2020.10.13 08:00AERA

縁なし眼鏡に口ひげがトレードマークの保守強硬派。「回顧録」では、トランプ氏と対北朝鮮、イラン問題で対立し、辞任したとしている(写真:Chip Somodevilla/gettyimages)
縁なし眼鏡に口ひげがトレードマークの保守強硬派。「回顧録」では、トランプ氏と対北朝鮮、イラン問題で対立し、辞任したとしている(写真:Chip Somodevilla/gettyimages)




ジョン・ボルトン回顧録 トランプ大統領との453日

ジョン・ボルトン,梅原季哉,関根光宏,三宅康雄,木村高子,鈴木素子,五十嵐加奈子,柴田さとみ,山田文,島崎由里子,高取芳彦,長尾莉紗

amazonamazon.co.jp


 ボルトン前国家安全保障担当大統領補佐官が回顧録を出版。米大統領選挙を前に「大統領がどんな人物なのかを正確に伝えたかった」とAERA 2020年10月19日号に話した。

*  *  *
 ジョン・ボルトン氏(71)といえば、ワシントン屈指のタカ派として、主にリベラル派から強い反発を受けてきた人物だ。国家安全保障担当補佐官としてトランプ大統領に起用されたが、ホワイトハウス内の実態を見るにつけ、約1年半後に辞任を決断。その後に書いた「回顧録」が大統領選挙を前に出版され、米国では発売1週間で78万部を突破した。ボルトン氏は日本語版『ジョン・ボルトン回顧録 トランプ大統領との453日』が発売された10月7日、アエラのインタビューに応じ、回顧録よりもさらに強い表現でトランプ氏を批判した。11月3日の大統領選挙日には、トランプ氏に投票しないことも明らかにした。彼の「回顧録」は、トランプ氏によって隘路(あいろ)にはまった米保守本流の再生を願った著書ともいえる。

──なぜ、大統領選挙前に回顧録を出版したのですか。

 人びとが、選挙戦最中にどんな性格の人物が大統領になろうとしているのか知るのは、今より他にない。私の視点も入っているし、読者は私とは異なる結論を引き出すこともできるが、ホワイトハウスで安全保障問題について何が実際に起きたのか、人びとにできるだけ詳しく説明するのが重要だと思った。

■トランプは保守でない

──回顧録から、トランプ氏が実際にどのような人物だと分かりますか。

 彼は米国人が普通に思う保守でもリベラルでもなく、大統領職というものを真剣に捉えていないと思う。彼が下す決断には、これと分かるような一貫性はなく、安全保障問題についてもそうだ。彼は学ばないし、知らない物事を気にかけもしない。外交問題ですら、外国首脳を秤にかけ、勘と感情で交渉を行おうとする。これは非常に深刻な問題で、外交は強力な統率力、長期的な視点、持続性、実行力が必要だ。トランプ氏のように毎日新しいことをでっち上げるのでは立ちゆかない。
kaiser-09-11
バイデン勝利にセレブが涙を流して共感した訳
11/17(火) 11:01配信

219
この記事についてツイート
この記事についてシェア
東洋経済オンライン
アメリカ大統領選挙でバイデン氏が勝利し、歓喜に沸く人々(写真:筆者提供)

 「本当に言葉も出ないわ。本当に素晴らしい、特別な日よ。多くの人々がずっと恐怖や攻撃的な感情の中にいることを感じていたと思うけど、もう全部終わったの。人々の声が届いたのよ」

この記事の写真を見る

レディー・ガガはバイデン氏の勝利を確信すると、涙でアイメークがボロボロに崩れながらも、何度もスピーチを止めながら語り、トランプ大統領に「敗北を認めて」と呼びかけた(「Lady Gaga Crying on the Success of Joe Biden」)。

 「今朝から親になりやすくなりました。父親であることがより容易になりました。子供たちに個性が大事であると伝えやすくなりました。それに真実が大切であること、いい人間であることが大切だということも」

 CNNのコメンテーターである黒人のヴァン・ジョーンズ(Van Jones)さんは、番組中に感極まって涙を浮かべながら語った。

■「トランプか、トランプ以外か」の戦いだった

今回の大統領選挙は、終わってみれば選挙人獲得数はバイデン氏306名に対してトランプ氏は232名、得票数はバイデン氏が約7800万票に対してトランプ氏が約7300万票で、どちらもバイデン氏が上回った。民主党支持者にとってはバイデン氏が勝ったことのよろこびはもちろんだが、トランプ政権が終わるという安堵の気持ちが強いのが特徴だ(「Van Jones fights back tears: Result shows character matters」)。

 勝利宣言を行って以来、バイデン氏は大統領就任に向けて着々と準備を進めている。一方のトランプ氏は投票の不正を訴えて戦う姿勢を崩していないが、徐々に外堀が埋まってきている。スタッフ間でもトランプ離れが進んでいて、トランプ一家の中でも意見が割れているという報道もあり、今後の動向が注目される。

 バイデン氏の勝利が決まったとき、現地の反応はどうだったのか。リモート取材を行った。

 「大きく言うと、今回はトランプ対バイデンの戦いというよりは、トランプかトランプ以外か、という戦いだったといえます。4年前は未知数だったトランプに投票してみようという人は多かったのですが、その結果、アメリカが分断されてしまったわけです。とにかくトランプ政権に終止符を打たなければという強い思いが、(ガガの)安堵の涙にもつながったのではないでしょうか」(現地ジャーナリスト)
kaiser-09-11
オシム氏 日本代表は進歩した
11/17(火) 14:51

スポニチアネックス

オシム氏、日本代表の“進化”を評価 「プロ選手らしいチーム」になりつつあるスポニチアネックス159

 日本代表が遠征中のオーストリア・グラーツには元日本代表監督、イビチャ・オシム氏(79)が在住する。新型コロナウイルスの感染拡大で外出は控え、13日のパナマ戦はテレビ観戦したという。名将は本紙にメッセージを寄せ、日本代表の進化を評価し、課題もつけ加えた。また、コロナ下のサッカー界への提言も語った。
kaiser-09-11
性の先進国スウェーデンに学ぶ「幸福な”夜”の過ごし方」
革命再び!その文化と哲学の最新事情
週刊現代講談社
毎週月曜日発売プロフィール
シェア2,519ツイートブックマーク128
'70年代、ポルノ文化で世界に衝撃を与えたスウェーデン。いまや世界有数の幸福度を誇るようになったこの国の、最新セックス事情をお届けする。

セックス革命、再び
スウェーデンの「セックスフリー」は、全世界に衝撃を与えた。'60年代後半から'70年代前半にかけて世界中で吹き荒れた「性革命」の嵐のなかで、とりわけ最先端を走っていたのがスウェーデンの若者だった。

「それまではスウェーデンでもセックスは隠すべきもので、結婚するまでしてはいけないことだと抑圧されていたんです。それに反発するように女性解放運動が起こり、ピルが導入され、女性が妊娠を気にせずにセックスを楽しめるようになった。これで性規範がガラリと変わりました」(東京学芸大学研究員で、スウェーデン在住の中澤智惠氏)

女性は慎ましくあるべきだと言われてきたのが一転、女性は自らの性欲に忠実であることが社会的に容認された。女性のほうから自発的に男性をセックスに誘い、快楽を求める。スウェーデンは「愛と悦楽の国」として世界に認められた。その熱気は極東の島国まで届いた。「スウェーデンポルノ」に胸を躍らせ、北欧への憧れを募らせる少年が続出したのだ。

Image by iStock
あれから半世紀近くが過ぎ、かの地の「性革命」の旗手たちも年を取った。だが、その情熱は失われてはいない。今もなお、彼らの性の世界には革新が続いている。

「ED治療薬が、スウェーデンの中高年カップルに再び革命を引き起こしました。勃起力の減退で、お互いの愛撫だけに留まっていたセックスが挿入を伴うようになったのです」(スウェーデン人ジャーナリスト)

イエテボリ大学に所属するニルス・ベックマン氏が'08年に発表した論文によれば、70代の男女は「現役」で性生活を楽しんでいるという。

ベックマン氏が言う。

「スウェーデンの70代男性は実に66%が積極的な性生活を経験しています。'70年代には47%でしたから、割合は当時より増えているのです。同世代の女性も'70年代には12%だった割合が36%と、3倍近く増加しています。

性生活を楽しんでいるのは、70代だけではありません。90代男性の26・7%、女性の4・7%が性的な興奮や情熱といった感情を維持していることもわかりました」

いくつになってもセックスをするために必要なものは何か。スウェーデン人は「相手への敬意」だと口をそろえる。

セルマ・ビョルケルさん(仮名・36歳)が教えてくれた。

「私の両親も66歳だけど、週に何回もセックスしているわよ。白髪になってもセックスする。これがスウェーデンのスタンダードなのよ。

日本の女性は結婚すると家政婦のようになり、子供ができたらセックスレスになってしまうのが理解できない。夫婦であってもお互いのプライベートな時間は尊重し、その上で二人の時間はきちんと取る。そうすれば良好な夫婦関係は長く続くし、相手への敬意と愛情があれば、セックスをする気持ちにもなるのよ」

もちろん、加齢とともに体力も勃起能力も減退していく。それでもセックスが可能なのは、彼らのセックスが時間をかけて絶頂へと上り詰める「ロングロングSEX」だからだ。

Image by iStock
来日経験のあるスウェーデン人医師は、日本でラブホテルの存在に驚いたと言う。

「中年男性が若い女性を連れて入る光景も見ましたが、日本人は2時間でセックスをするんですって? そんなこと、スウェーデンでは考えられません。お互いを褒め称える会話から始まって、食事を楽しみ、十分にスキンシップを取ってから、ようやく挿入です。これらすべてのプロセスがセックスなのです」

夫婦生活が長くなると、相手と離婚や死別してしまうこともある。再び単身者となったとき、改めてセックス・パートナーを探すことにも、スウェーデン社会は寛容だ。前出・中澤氏はこう語る。

「日本では40代を過ぎると、新しく性的なパートナーを見つけるのが難しくなります。ところがスウェーデンでは、いくつになっても相手は見つかります。社交の文化が根ざしていて、パーティーにカップルで参加する習慣も影響しているのかもしれません。

中高年の女性がパブで『ナンパ待ち』をしたり、ネットでパートナーを探したりすることは当たり前。一晩限りの関係であっても、二人が合意していれば差し支えはありません。日本では閉経すれば『性生活は終わり』と考える女性もいますが、スウェーデンの女性はそうではない。男女ともに年齢は関係なく、セックスを含めたパートナーを求めているのです」

では、性に開放的なスウェディッシュは、いざベッドインしたら、どんなテクニックを駆使するのか、見ていこう。
kaiser-09-11
# エンタメ# 映画# 国際・外交
13歳女優の官能シーンに批判殺到、上映中止に。女性監督が振り返る
まるで「あいトリ」…問題の本質とは
此花 わか プロフィール
シェア699ツイートブックマーク77

14歳で第三夫人になった曾祖母
――本作に登場する女性たちは監督のご家族がモデルになっているそうですね。

メイフェア監督:はい、本作に登場する年配の女性はみな私の家族がモデルです。90歳を過ぎても元気だった曾祖母と祖母と一緒に同居して、女性ばかりの家庭で育ちましたが、主人公のメイは14歳で結婚した曾祖母がモデルですし、ほかの年配の女性たちも、私の家族やナニー(乳母)を元に作られたキャラクターです。19世紀から20世紀初頭までベトナムでは一夫多妻制は合法で、富裕層の男性は何人もの妻を娶るのが普通だったので、曽祖父には複数の妻がいて、曾祖母は第一夫人ではありませんでした。

『第三夫人と髪飾り』より
――監督のご家族を元にしたとはいえ、19世紀のベトナムの生活を知る上でどんなリサーチをされたのでしょうか?

メイフェア監督:脚本は3年ほどかけて書きましたが、撮影前の4ヶ月間は映画の舞台となった北ベトナムの田舎で生活して、地元の慣習を脚本に取り入れました。例えば、初夜や出産のシーンにも反映されています。

昔の女性たちに“被害者”という意識はなかった
――初夜の儀式にはあるアイテムが使われていますが、どのような意味があるのでしょう?(詳しくは映画を参照)

メイフェア監督:あれには“多産”の願いが込められています。あのシーンで空に輝く月を映したのも、当時の人々が妻に期待する“息子を出産”することを象徴したかったから。

そして、衣装も地元の村で作られているオーガニックのシルクを使っています。村の養蚕農家を取材したときに、卵から幼虫になり、繭から蛹(さなぎ)を経て蛾になるまでの蚕の成長が“女性の一生”を象徴するようにも思えて、メイの嫁ぎ先を養蚕業を営む家族という設定にしました。

『第三夫人と髪飾り』より
――一夫多妻制や、息子を産むことだけが妻の役割だとされていた男尊女卑社会のなかでも、女性が “一方的な被害者”のように描かれていないことが印象的でした。

メイフェア監督:曾祖母や祖母の話では、あの時代の多くの女性は、自分たちを男尊女卑社会における“被害者”や“弱者”と捉えていたわけではなかったんです。それどころか、第一夫人は家族に貢献しようと、第ニ、第三夫人を自分で選んでいました。

女性も男性もそれぞれに“自分たちの役割”を全うしようとしていたんですよね。あの時代は、“女性らしく”いるには自分のアイデンティティやセクシュアリティよりも、“女性として社会的な役割を果たす”という意味がありました。それは男性も同じで、個よりも家族や社会が優先されていたんです。
kaiser-09-11
役所にサウナ持ち込んだ大阪府池田市長 返還した電気代は690円毎日新聞

 大阪府池田市の冨田裕樹市長が市役所の市長控室に私物のサウナを持ち込んで使用していた問題で、冨田市長は17日、サウナの利用に使った電気使用料690円を市に返還したと発表した。
kaiser-09-11
東証続伸、終値は2万6014円 大台を回復、29年半ぶり高値共同通信113

 17日の東京株式市場の日経平均株価(225種)は続伸。新型コロナウイルスのワクチン開発進展への期待から買いが優勢になった。終値は2万6000円の大台を回復し、約29年半ぶりの高値を付けた。
kaiser-09-11
近藤真彦、無期限芸能活動自粛 不倫認め「一連の出来事に対する責任取る」自ら申し出
11/17(火) 0:01配信

5468
サンケイスポーツ
ジャニーズ事務所 本社外観

 歌手、近藤真彦(56)が、無期限で芸能活動を自粛することが分かった。所属事務所が17日未明、文書で発表した。近藤は一部週刊誌による不倫報道を認め、自ら活動自粛を申し入れた。

【表で見る】近年のジャニーズ事務所の激動史

 近藤をめぐっては、12日発売の週刊文春が、25歳下の女性社長との5年越しの交際を報じた。事務所が事実確認したところ、近藤は交際の事実を認めた。事務所は、家庭を持つ一社会人による振る舞いとして大変軽率であるとし、処分を検討。近藤と家族との話し合いを待ったという。その結果、近藤自身が16日に芸能活動自粛を申し入れ、同事務所も最年長である近藤の処分として当然の結論として受け入れた。

 近藤は事務所を通じてコメントを発表。「この度の件では、家族、関係者の方々、なにより応援してくださっているファンの皆様を裏切ることになり、大変申し訳なく思っております。相手の女性にもご迷惑をお掛け致しました。家族とは、話し合い、謝罪し、理解してもらいました。昨日(16日)、芸能活動を自粛させていただきたい旨を事務所に申し入れました。皆様の信頼を回復できるよう、自分を見つめ直し精進いたします」と反省を述べた。

 近藤は今年、歌手デビュー40周年を迎えていたが、年末にかけての番組出演などは白紙になった。同事務所は関係各方面に陳謝し、現在行っているジャニーズJr.に対する指導・監督体制や、デビューしているタレントについてもコンプライアンスに関する講習、ミーティングなどの機会を、より一層整備すると強調。「今回の反省を生かして、皆様に信頼していただくことができる会社を目指してまいります」と襟を正した。
kaiser-09-11
近藤真彦、無期限芸能活動自粛 不倫認め「一連の出来事に対する責任取る」自ら申し出
11/17(火) 0:01配信

5468
サンケイスポーツ
ジャニーズ事務所 本社外観

 歌手、近藤真彦(56)が、無期限で芸能活動を自粛することが分かった。所属事務所が17日未明、文書で発表した。近藤は一部週刊誌による不倫報道を認め、自ら活動自粛を申し入れた。

【表で見る】近年のジャニーズ事務所の激動史

 近藤をめぐっては、12日発売の週刊文春が、25歳下の女性社長との5年越しの交際を報じた。事務所が事実確認したところ、近藤は交際の事実を認めた。事務所は、家庭を持つ一社会人による振る舞いとして大変軽率であるとし、処分を検討。近藤と家族との話し合いを待ったという。その結果、近藤自身が16日に芸能活動自粛を申し入れ、同事務所も最年長である近藤の処分として当然の結論として受け入れた。

 近藤は事務所を通じてコメントを発表。「この度の件では、家族、関係者の方々、なにより応援してくださっているファンの皆様を裏切ることになり、大変申し訳なく思っております。相手の女性にもご迷惑をお掛け致しました。家族とは、話し合い、謝罪し、理解してもらいました。昨日(16日)、芸能活動を自粛させていただきたい旨を事務所に申し入れました。皆様の信頼を回復できるよう、自分を見つめ直し精進いたします」と反省を述べた。

 近藤は今年、歌手デビュー40周年を迎えていたが、年末にかけての番組出演などは白紙になった。同事務所は関係各方面に陳謝し、現在行っているジャニーズJr.に対する指導・監督体制や、デビューしているタレントについてもコンプライアンスに関する講習、ミーティングなどの機会を、より一層整備すると強調。「今回の反省を生かして、皆様に信頼していただくことができる会社を目指してまいります」と襟を正した。
kaiser-09-11
ロシア部隊展開でナゴルノ停戦 アルメニアが領土引き渡しへ
11/16(月) 16:21配信

888 共同通信

14日、ナゴルノカラバフに到着し、配置についたロシア平和維持部隊の兵士ら(タス=共同)

 【モスクワ共同】アゼルバイジャンとアルメニアの係争地ナゴルノカラバフを巡る激しい戦闘は16日までに、停戦合意に基づきロシア軍の平和維持部隊が現地に展開、双方の攻撃は完全に停止した。事実上敗北したアルメニアはこれまで占領していた地域をアゼルバイジャンに順次引き渡す。

【写真】係争地ナゴルノ、停戦で首脳合意  声明を発表するプーチン氏 アルメニアは事実上の敗北

 アゼルバイジャン領内にありながら多数派のアルメニア人勢力が実効支配するナゴルノカラバフを巡る戦闘は9月27日から44日間続いた。アゼルバイジャン軍が山岳地帯に南から攻め入り要衝シュシを制圧。アルメニア側は9日、ナゴルノカラバフ全体を失う恐れがあったため自国に不利な条件の停戦合意を受け入れた。
kaiser-09-11
不倫自粛の近藤真彦 メリー名誉会長に諭されケジメ
11/17(火) 4:00配信

4463
日刊スポーツ
今年、不倫を報じられた主な著名人

今月12日発売の「週刊文春」で25歳年下の会社社長女性との不倫を報じられた近藤真彦(56)が、無期限の芸能活動自粛処分を受けたことが16日深夜、ジャニーズ事務所の公式サイトで発表された。同事務所の“長男”としてけじめをつけた形だ。不倫報道を認め、同事務所を通じてメディア各社にコメントも発表した。

   ◇   ◇   ◇

この日、同事務所を通じて近藤はコメントを発表した。

「この度の件では、家族、関係者の方々、なにより応援してくださっているファンの皆様を裏切ることになり、大変申し訳なく思っております。相手の女性にもご迷惑をお掛け致しました。家族とは、話し合い、謝罪し、理解してもらいました。昨日(16日)、芸能活動を自粛させていただきたい旨を事務所に申し入れました。皆様の信頼を回復できるよう、自分を見つめ直し精進いたします」(原文まま)

同事務所の公式サイトによると、近藤は不倫を報じられた女性との交際が事実であると認めたという。近藤の様子について、「家庭を持つ一社会人による振舞いとして大変軽率であり、自覚と責任に欠ける行動であったと弊社といたしましては重く受け止めております」と明かされた。

続けて「近藤に対して厳正な処分が必要であると認識し、その内容について慎重に検討いたしておりました」と説明。家族との話し合いを経て、近藤から16日に「一連の出来事に対する責任を取り、芸能活動を自粛したい」と申し出があった。ジャニーズ事務所としても「最年長である近藤の処分として当然の結論」と判断し、「近藤真彦を無期限芸能活動自粛処分といたしましたのでご報告申し上げます」とつづった。

「週刊文春」によると、近藤は女性と5年前に出会い、近藤からの猛アタックで交際をスタートさせたという。近藤は94年に一般人女性と結婚。07年に第1子となる男児が誕生している。また、来月迎える歌手デビュー40周年に伴う仕事の依頼も多数あったが、サイトでは「関係各位には多大なご迷惑をお掛けすることとなりますが、ご理解いただけますよう、丁寧にご説明申し上げたいと思います」とした。レース関連の仕事は続けるとみられる。

同事務所は「近藤は活動自粛に入りますが、多くのタレントやジャニーズJr.の先輩という立場にふさわしく、皆様より信頼していただくことができる人間を目指して精進してまいります」とつづった。藤島メリー泰子名誉会長からも「マッチらしく責任をとりなさい」と諭されたという。後輩たちに示しをつける立場の事務所の“長男”として、自覚を求められた形だ。

◆近藤真彦(こんどう・まさひこ)1964年(昭39)7月19日、神奈川県生まれ。中1の時、ジャニーズ事務所入り。79年TBS系「3年B組金八先生」でデビュー。田原俊彦、野村義男との「たのきんトリオ」で一躍アイドルに。80年「スニーカーぶる~す」で歌手デビュー。87年「愚か者」で第29回日本レコード大賞受賞。「ギンギラギンにさりげなく」「ハイティーン・ブギ」「ホレたぜ!乾杯」「あぁ、グッと」「アンダルシアに憧れて」「北街角」「ミッドナイト・シャッフル」などヒット曲多数。174センチ。血液型O。
kaiser-09-11
“第3波”警戒...広がる「市中感染」 札幌市は外出自粛要請へ
11/17(火) 1:01配信

1135
フジテレビ系(FNN)

FNNプライムオンライン

さらなる感染拡大に歯止めがかからない新型コロナウイルス。

これまでとは違う、ある変化が見えてきた。

感染拡大が続く新型コロナウイルス。

16日、全国で確認された新規感染者は950人。
依然として高い状態が続いている。

東京都で確認された感染者は180人。

比較的少なくなる傾向がある月曜日に、2週連続で150人を超えた。

北海道では、札幌市の124人を含む189人の感染も確認。

鈴木知事と札幌市の秋元市長が緊急の会談を行い、感染リスクを回避できない場合は、札幌市内での不要不急の外出自粛などを道民に求めることで一致した。

北海道・鈴木知事「札幌市については北海道における警戒ステージの4に相当する。感染リスクを回避できない場合については不要不急の外出を控えていただく。道民の皆さまに対しては、札幌との往来を自粛していただく」

高まる感染拡大への懸念。

現在の状況について専門家は...。

昭和大学 医学部・二木芳人客員教授「もう第3波に入っているというふうに考えた方がよいと思う。GoToキャンペーンやイベントの規制緩和、その流れで少し気持ちが緩んでいる。非常になかなかコントロールが難しい」

感染拡大の第3波。

患者の傾向に、これまでとは違うある変化が起きている。

東京都で第2波のピークだった8月1日までの直近7日間では、20代と30代が感染者全体のおよそ6割を占めていた。

ところが、11月15日までの直近7日間を見てみると、40代から50代の感染者が増え、幅広い年代で感染者が増加していることがわかる。

昭和大学 医学部・二木芳人客員教授「20代・30代の若い人たちだけでなく、中高齢者層にも広がっていってるということをみると、市中感染の様子を示している。誰でもどこでもいつでも感染する」

高齢の患者が増えると懸念されるのは、重症患者の増加。

東京都の16日の重症者は40人となっている。

昭和大学 医学部・二木芳人客員教授「重症化する人、そこからお亡くなりになる方が今後増える懸念がある。ここで一度政府が強いメッセージを出して、さまざまなGoToキャンペーンを継続しながら、感染症を食い止めるための対策をしていかなければならない」

そして、重症者の増加で、病床の逼迫(ひっぱく)も深刻な状況に。

宮城県では15日午後4時の段階で、新型コロナに対応したベッド91床に対し入院中の患者が71人。

病床占有率は80.2%に達している。

宮城県・村井知事「今後、ますますこれがどんどん拡大傾向にあってベッドが埋まりそうになってくる。そうなると(県独自の)緊急事態宣言ということもあり得ると思う」

11月に入ってからの新型コロナによる死者数は、16日までに全国で136人にのぼっており、早急な対応が求められる。
kaiser-09-11
NY株一時、史上最高値更新
11/17(火) 1:26配信

545
共同通信

 【ニューヨーク共同】週明け16日のニューヨーク株式市場のダウ工業株30種平均は前週末からの上げ幅が一時460ドルを超え、取引時間中の史上最高値を更新した。
kaiser-09-11
「結婚の障害なら心苦しい」 小室圭さん母の元婚約者 眞子さまのお気持ちに
11/16(月) 22:32配信

毎日新聞
小室圭さん=東京都中央区で2017年5月17日、小川昌宏撮影

 秋篠宮家の長女眞子さま(29)が自身の結婚についてのお気持ちをまとめた文書を公表されたことを受け、婚約内定者の小室圭さん(29)の母親の元婚約者が16日夜、「(自分と母親の)金銭問題とご結婚は別問題でコメントする立場ではないが、結婚の障害になっているのであれば心苦しく思っている」とのコメントを出した。毎日新聞の取材に代理人が明らかにした。

【写真特集】眞子さま29歳に 佳子さまと写真を撮る様子も

 眞子さまの婚約は2017年9月に内定。しかし、小室さんの母親と元婚約者に金銭トラブルがあるとの内容の記事が複数の週刊誌に掲載された後の18年2月、宮内庁は結婚に関する儀式の延期を発表した。小室さんは19年1月、代理人の弁護士を通じて「(金銭トラブルは)解決済みの事柄と理解してきた」とする文書を公表。これに対して元婚約者は「問題は解決していない」と反論していた。

 眞子さまは今月13日に宮内庁を通じて公表した文書で「結婚は、私たちにとって自分たちの心を大切に守りながら生きていくために必要な選択です」と結婚に向けた強い意志を示している。
kaiser-09-11
時短営業店舗に20万~30万円の給付想定共同通信3857

 政府高官は16日、新型コロナウイルスの感染防止対策として営業時間の短縮要請に協力した店舗に1カ月当たり20万~30万円給付することを想定していると明らかにした。
kaiser-09-11
伝統建築修復の技、無形遺産に かやぶき、彩色など ユネスコ評価機関が登録勧告
11/17(火) 2:03配信

119
時事通信
ユネスコ無形文化遺産への登録が勧告された伝統技術のかやぶき(文化庁提供)

 世界最古の法隆寺に代表される日本の伝統的な木造建築を修復する職人の技術をまとめた「伝統建築工匠の技」について、国連教育科学文化機関(ユネスコ)の評価機関は、無形文化遺産に登録するよう勧告した。

【写真】ユネスコ無形文化遺産への登録が勧告された伝統技術の古式木工

 文化庁が17日、明らかにした。12月14日からパリで開かれる政府間委員会で正式決定される見通し。

 登録されれば2018年の「来訪神 仮面・仮装の神々」以来で、国内の無形文化遺産は22件となる。

 登録が勧告されたのは、国が文化財保存に不可欠な「選定保存技術」に認定している古式の木工技術、かやぶき、装飾などの伝統技術17件(14団体)。政府が18年、ユネスコに提案したが、審査が先送りとなり、件数を増やして19年に再提案していた。提案書では「建築当初の部材と、取り換える部材との調和や一体化を実現する高度な技術だ」などと訴えていた。 
kaiser-09-11
「幸せな家庭を築くと思っていた」…33歳女性殺害で8歳年下の同居男逮捕、女性の父親悲痛の告白
11/16(月) 19:51配信

692
FNNプライムオンライン
33歳女性殺害で同居男逮捕

カメラに向かい楽しげにピースサインをする、北海道・江別市の歯科助手・小井手瑠さん(33)。同居する8歳年下の交際相手の男性に殺害されたとみられている。

【画像】首を絞められ亡くなった33歳の女性

小井手さんの父親は16日、FNNの取材に突然娘を失ったことへの苦しい胸の内を語った。

小井手さんの父親:
瑠はちょっと負けん気の強いところはあるんだけど社交的で、これから楽しい幸せな家庭を築くと思っていた矢先だったので悲しいです。

小井手さんを殺害した疑いで逮捕されたのは江別市の会社員・谷地卓海容疑者(25)。

事件は、閑静な住宅街の一角で起きた。

二人が住んでいたのはJR江別駅から徒歩約10分の場所にある一軒家で、2020年の春ごろから同居していたという。

「人を殺すような子には見えなかった」
ーー容疑者と交際して一緒に住んでいたのは?

小井手さんの父親:
知っていました。何回も会ったことはないのでよく分からないんだけど、人を殺したりするような子には見えなかったから付き合いを許した

谷地容疑者は14日の夜~15日の朝までの間に、自宅の寝室付近で、小井手さんの首を絞め殺害した疑いが持たれている。

谷地容疑者は15日朝「女性の首を絞めた」などと自ら消防に通報。小井手さんは病院に運ばれたが死亡が確認された。

「交際関係で口論となり腹が立った」
8歳違いの年の差カップルに一体何があったのか?

ーー最後に瑠さんと会ったのはいつ?
小井手さんの父親:
たぶん俺は結構たつけど、母親は(先週の)火曜だったと思う

ーー容疑者の男とトラブルや悩みは?
小井手さんの父親:
僕たちは聞いていないです

谷地容疑者は調べに対し「交際関係で夜に口論となり腹が立った」という趣旨の供述をしているという。

警察はトラブルの原因を詳しく調べている。(「イット!」11月16日放送分より)
kaiser-09-11
ライトアップが始まり、浮かび上がった青い池=北海道美瑛町で2020年11月1日午後5時10分、貝塚太一撮影(毎日新聞)

暗闇に浮かぶ「青い池」 幻想のライトアップ 北海道・美瑛
kaiser-09-11
ライトアップが始まり、浮かび上がった青い池=北海道美瑛町で2020年11月1日午後5時10分、貝塚太一撮影(毎日新聞)

暗闇に浮かぶ「青い池」 幻想のライトアップ 北海道・美瑛
kaiser-09-11
コロナ感染最多に「不安」84% 共同通信世論調査
11/15(日) 17:38配信

4553
共同通信
東京・渋谷のスクランブル交差点をマスク姿で渡る大勢の人たち=15日午後

 共同通信社が14、15両日に実施した全国電話世論調査によると、コロナ感染者が過去最多を記録した現状への不安を尋ねたところ「不安を感じている」は「ある程度」を含め84.0%だった。来年1月末までを実施期間としている観光支援事業「Go To トラベル」を延長する政府方針に対しては、反対が50.0%、賛成は43.4%。

 菅内閣の支持率は63.0%だった。新型コロナへの取り組みで政府が感染防止と経済活動のどちらを優先するべきかを尋ねたところ「どちらかといえば」を含め「感染防止」との回答が68.4%だった。

 回答は固定電話508人、携帯電話506人。
kaiser-09-11
幸せそうな禰豆子の笑顔! 「鬼滅の刃」23巻の表紙公開
11/16(月) 12:37配信

673
Impress Watch

 集英社は12月4日に発売を予定しているコミックス「鬼滅の刃」第23巻の表紙イラストを公開した。

【この記事に関する別の画像を見る】

 最終刊の表紙を飾るのは、主人公 竈門炭治郎と、人間に戻った禰豆子。2人とも幸せそうな笑顔で、フィナーレを飾るにふさわしい1枚となっている。

【「鬼滅の刃」第23巻】
kaiser-09-11
「選挙人」実質廃止の動き 得票総数で勝敗を 15州と首都が協定加入・米大統領選
11/16(月) 7:05配信

1387
時事通信
米上下両院合同会議で、集計のため開封される選挙人団の票が入った箱=2017年1月、ワシントン(EPA時事)

 【ワシントン時事】米国で大統領選の勝者を州単位の選挙人獲得数でなく、全国の得票総数で決めようという動きが広がっている。

【図解】両候補の獲得選挙人(全州確定)

 これまでに全米50州のうち15州と首都ワシントンが賛同。トランプ大統領も2016年の大統領選で、全国得票で対立候補のクリントン元国務長官を下回りながら、選挙人獲得数で勝って当選を決めており、制度変更が実現すれば、大統領選の様相が一変することになる。

 西部コロラド州で大統領選と同じ今月3日に行われた住民投票で、同州の「全国一般投票州際協定」加入が正式に決まった。加入に関する州法は昨年成立していたが、多数の反対署名が寄せられたことから、改めて住民投票を実施。52%が加入に賛成票を投じた。

 協定に加わった州では大統領選で、州内の集計結果にかかわらず、全米の得票総数トップの候補がその州に割り当てられた選挙人を獲得する。ただし、発効するのは加盟州の選挙人の合計が、選挙人(538人)の過半数に当たる270人に達してからだ。

 協定の推進団体によると、ニューヨーク、カリフォルニア、イリノイなど大規模州も既に加入しており、コロラドを含めると、加入州の選挙人の合計は196人。加入州がさらに増えて発効すれば、全米の得票でトップの候補が自動的に選挙人の過半数を得ることになり、選挙人制度は実質的な意味を失う。

 ただ、共和党には慎重な声が強く、協定発効への道筋が見えているわけではない。NBCニュースによれば、反対派は選挙人制度が実質的に廃止されれば「候補者は(有権者の多い)都市部での運動に集中し、小規模州の声を届けられなくなる」と主張。都市部に強い民主党が結果的に有利になると懸念する。

 実際、今回の選挙戦でもトランプ氏とバイデン前副大統領は、支持が伯仲する「スイング・ステート(揺れる州)」での運動に重点を置いた。それでも推進団体幹部は「(制度を支援するのは)米国内の他の選挙と同様、最多の票を得た候補が勝つべきだという単純な理由からだ」と述べ、党派的な動きをけん制する。

 今回の大統領選では、勝利を確実にしたバイデン氏が史上最多となる約7900万票を獲得。得票率でトランプ氏に約3.6ポイントの差をつけた。
kaiser-09-11
鬼滅の刃】最も人気な「鬼」が決定! 「竈門禰豆子」「黒死牟(上弦の壱)」を抑えて圧倒的大差で1位となったのは?【ネタバレ注意】
11/15(日) 20:35配信

1196
ねとらぼ
画像は「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」公式サイトより引用

 人気漫画『鬼滅の刃』を語る上で欠かせない存在が「鬼」。人を食らう存在として恐れられていますが、作品の主題とも言える「家族愛」は、鬼を通して語られるシーンも多く存在します。

【画像:ランキング10位~1位を見る】

 ねとらぼ調査隊では、10月16日から11月13日までの間、「あなたが一番好きな『鬼滅の刃』の鬼は?」というアンケートを実施しました。本記事ではその結果を紹介していきます。

(調査期間:2020年10月16日 ~ 11月13日、有効回答数:8263票)

●第3位:竈門禰豆子
 第3位となったのは主人公の妹である竈門禰豆子でした。得票率は11.5%(954票)。やはり炭治郎を支え、時に一緒に戦う存在である禰豆子の人気は高いようです!

 「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」で眠ってしまった炭治郎たちを起こそうとするも起こせず、「ムー!」と言っている禰豆子、通称ムーコもかわいかったです。

●第2位:黒死牟(上弦の壱)
 第2位となったのは上弦の壱である「黒死牟」でした。得票率は23.9%(1978票)。

 弟であり、始まりの呼吸の剣士でもある継国縁壱への嫉妬や一番強い侍を目指し剣の腕を研鑽するために、家族を捨てて鬼となった悲しき存在です。

●第1位:猗窩座(上弦の参)
 そして第1位となったのは上弦の参である「猗窩座」でした。得票率は32.9%(2720票)と断トツ。

 無限列車編では後半に登場し、煉獄杏寿郎と死闘を繰り広げました。そのアニメーションは究極のクオリティで、映画を見に行った人は思わず見入ってしまったのではないでしょうか? この猗窩座の過去を知っていると、「術式展開」や技名を見るだけで切なくなりますよね……。1位になるのも納得のキャラだと思います。

●鬼舞辻無惨はまさかの4位
 全ての鬼を統べる鬼舞辻無惨は第4位という結果に。この結果を無惨さまが見たらキレてそう……。最後の最後まで人に不快感を味わわせる最悪の鬼ですが、人気は高いようです。

●5位は上弦の弐
 また、5位となったのは上弦の弐である童磨でした。柱・胡蝶しのぶの姉である胡蝶カナエを殺しており、しのぶは仇討のために自らを毒で犯し、取り込まれました。伊之助とカナヲの共闘で倒された後は、自分の中にいるしのぶに「初めての恋」をしてこっぴどく振られますが、本人は初めての感情に嬉しそうでした。
kaiser-09-11
▽政治家として問題

 レイプ神話とは、簡単に言えば「間違った思い込み」だ。これが世間の常識と捉えられるようになると、被害者が勇気を出して訴えても、世間が思う常識とずれがあるために被害とすら認めてもらえない。逆に、被害者側に落ち度があったのではないかと、欠点をあげつらわれる。こうして二次的な被害(セカンドレイプ)に被害者が苦しめられる。

 結果として、責めを負わなければならない加害者は野放しにされ、反対に被害者は沈黙せざるをえず、性暴力の問題が潜在化していく。

 山本さんは、杉田氏の発言に抗議するために開かれた10月3日の東京都内のフラワーデモで、こう声を上げた。「被害を訴えると『そんな時間に歩いていたのが悪い』と責められ、相手が知人だと『合意があった』と言われる。被害者は、疑いのまなざしを向けられてきた」

 

 「性暴力禁止法をつくろうネットワーク」共同代表でカウンセラーの周藤由美子さんは、性暴力の被害を訴えても信じてもらえない多くの人々に出会ってきた。

杉田水脈衆院議員のオフィシャルブログ

 「性暴力の被害に遭っている瞬間は、恐怖でフリーズするなどしているため、抵抗することは本当に難しい。だからといって、被害の後に警察や周囲に訴えても、襲った相手が顔見知りの場合は『関係がこじれた腹いせなのでは』などと言われ、信用してもらえない」

 その結果、「被害届を受理してもらえなかったり、不起訴になったりして、『被害者』とすら認めてもらえない。心身がぼろぼろに傷つけられる。こうした性暴力の実態を知りもしないで、世間話レベルの認識で発言するのは、政治家として非常に問題」と杉田氏の不見識さを強く批判した。

 ▽180度転換

 ところで、杉田氏は発言後、すぐに謝罪したわけではない。

 共同通信などが発言を報じた翌日の9月26日、杉田氏は自身のブログにこう記した。

 「まず、報道にありましたような女性を蔑視する趣旨の発言(「女性はいくらでも嘘をつく」)はしていないということを強く申し上げておきたい」
kaiser-09-11
「レイプ神話」届かぬ被害者の声 杉田水脈議員は逃げ切ったのか(上)
11/16(月) 11:02配信

2362
47NEWS
自民党の杉田水脈衆院議員

 自民党の杉田水脈衆院議員が性暴力被害に関して「女性はいくらでもうそをつけますから」と発言してから1カ月以上が過ぎた。杉田氏はブログで釈明した後、ほぼ沈黙を続け、自民党も口頭で杉田氏に注意しただけだ。謝罪や辞職を求める13万8千筆超の署名も受け取られることなく宙に浮いたまま。世間の関心は日本学術会議の任命拒否問題などに移り、杉田氏や自民党が「逃げ切った」かのようにも見える。

 だが、性暴力被害者や支援者らの怒りは収まっていない。「あの発言には、決してうやむやにしてはいけない問題が含まれている」からだ。

 一体、杉田氏の発言の何が問題だったのか。「レイプ神話」というキーワードから、改めて考えたい。(2回続き、共同通信=小田智博、三浦ともみ)

 ▽WHOも警鐘

 まずは、発言の経緯をもう一度振り返ってみる。杉田氏は9月25日、自民党の会合で、政府担当者が性暴力被害者の相談事業を説明した際に「女性はいくらでもうそをつけますから」と述べた。性暴力の被害を受けたという女性の申告には虚偽が含まれているかのように受け取れる表現だった。

杉田水脈衆院議員の発言に抗議し、開かれた「フラワーデモ」=10月3日、東京都千代田区

 性暴力被害者らの団体「Spring」代表理事の山本潤さんはこの発言が「レイプ神話」に当たると指摘する。

 レイプ神話とは、性暴力に関して世間的、一般的に常識だと思い込まれている内容だが、事実とは大きく異なっていることを指す。例えば次のような例だ。

 ・性暴力の加害者は、大半が顔見知りであるにもかかわらず、「被害者は見知らぬ者からレイプされる」と思われていること。

 ・どんな服装の人であっても被害者になり得るのに「肌を露出する格好をしているから被害に遭う」と思われていること。

 ・暴力や脅しがなくても恐怖で体がすくみ、抵抗できずにレイプされるケースが多いのに、「暴力も脅しもないから、レイプではなく合意があった」と決めつけられること。

 こうしたレイプ神話がはびこることで、「被害救済を困難にし、加害者を野放しにする。性暴力の対応で最も障壁になる」と世界保健機関(WHO)が警鐘を鳴らすなどしており、現在、世界的に問題視されている。
kaiser-09-11
――他の国ではどのような反応があったのですか?

メイフェア監督:さすがにベトナムのような大論争までには発展しませんでしたが、好き嫌いの両極端に分かれましたね。この映画は、どこか人の無意識に働きかけるみたいで、ある一部の人達の神経にさわるようです。それは、本作のメッセージが現代の女性の権利、例えば、中絶の権利などにも繋がる要素があるからでしょう。

『第三夫人と髪飾り』より
――この映画を嫌う人たちは、やはり男性なのでしょうか?

メイフェア監督:ほとんどの批判はSNS上なので、実際の性別までは分かりませんし、私に面と向かって非難した人もいないのでなんとも言えません。特定の性別よりも、「女性はこうあるべきだ」というジェンダー・ロールに囚われている人達から嫌われているように思います。

驚いたんですが、ベトナムでの論争や女性の権利を表現したラストシーンがハリウッドでも話題になったんですよ。こんな小さなインディーズの映画なのに。

白人男性が権力を握る欧米の映画界
――世界の映画界において、女性監督はまだまだ少ないですよね。

メイフェア監督:はい、かなり少ないと思います。私が活動の拠点にしているアメリカでも、アジア人女性の映画監督は非常に少ないのが現状。特に大きな劇場で公開されるような作品にはほとんどいません。アメリカで製作されるフィクション映画の監督の全体の4%が女性だと言われていますが、アジア人女性が占めるのは全体の1%にも満たないでしょう。私は若い頃、ロンドンで劇場関係の仕事をしていましたが、ヨーロッパでも女性の映画監督は少ないですね。

――だから、スパイク・リーから投資を受けても、ポスト・プロダクション(撮影後の作業)の資金集めに数ヶ月もかかったのでしょうか?

メイフェア監督:想像してみて下さい! 白人男性の投資家たちがでーんとふんぞり返っている大きな席で、私みたいなアジア人の若い女性が、19世紀を舞台にしたベトナム女性の映画を売り込もうとしているシーンを(笑)!

それに、やっと資金が集まっても、共産主義国のベトナムで撮影するのは本当に大変でした。セットにたびたび警察が現れては、ひとつひとつのシーンを厳しくチェックしていったんです。でも、どうしてもこの作品は完成したかった。この映画を観た方に、女性差別は昔から現代まで連綿と続いているということを改めて実感してもらえたらうれしいです。
kaiser-09-11
13歳女優の官能シーンに批判殺到、上映中止に。女性監督が振り返る
まるで「あいトリ」…問題の本質とは

此花 わか映画ライター

ベトナムの新鋭、アッシュ・メイフェア監督による映画『第三夫人と髪飾り』(10月11日より公開中)。スパイク・リーが脚本に惚れ込み、トロント国際映画祭やサンセバスチャン国際映画祭など世界中の数々の映画賞を受賞した傑作だ。


舞台は19世紀の北ベトナム。富豪のもとに嫁いだ14歳の第三夫人と、彼女を取り巻く女たちの愛、哀しみ、葛藤が、神秘的な秘境の中で叙情的かつ官能的に描かれている。

本作はベトナムで公開されるや否や、主演女優の年齢(撮影当時13歳)や作品のテーマに批判が集中。「官能的」ではあれど、主演女優による直接的なセックスシーンはない。国による正式な上映許可も下りていた。にもかかわらず、主演女優とその家族はSNSで大バッシングを受けることとなった。

5年もの月日をかけてようやく完成した映画だったが、女優と家族を守るため、監督は公開4日後に上映中止にすることを決定した。まるで、「あいちトリエンナーレ」を彷彿とさせるこの騒動。一体、同作の何が問題だったのか――。来日中のメイフェア監督に聞いた。

アッシュ・メイフェア監督
主演女優と家族がSNSでストーキング被害に
――激しいセックスやバイオレンスのシーンもないのに、なぜ本作はベトナムでタブー視されたのでしょうか? 

メイフェア監督:19世紀のベトナム社会における男尊女卑をあらわにし、女性のセクシュアリティや自立を描いたこと。そして、主演女優のグエンが当時13歳だったことが大きな原因だったのでしょう。彼女と母親に対しSNS上で非難が殺到し、彼女たちを守るためにベトナムで公開4日後に上映を取りやめました。

グエンは家の住所がSNSでさらされたり、学校で待ち伏せされて家までついて来られたり、ひどいストーキング被害にあいました。彼女の母親は「お金で子供を売った」と非難されたり……。でも、グエン自身は本当に強い女性で、この映画に主演したことを誇りに思っていて、非難なんて笑い飛ばしてくれて……彼女には本当に感銘を受けました。世界各地の映画祭やメディアで、本作のなかで描かれる女性が感じている抑圧、“女性性”について雄弁に語ってくれたんです。

要は、若い女優が女性差別や官能性を表現したことや、女性である私が映画を監督したことが、ベトナムに存在するセクシズムを刺激し、大論争にまで発展してしまったんだと思います。
kaiser-09-11
亡霊と身内に苦しめられ……バイデン政権はいきなり“レイム・ダック化”する可能性
11/16(月) 6:00配信

96
デイリー新潮
ジョー・バイデン氏

 ロイターが11月10日に公表した世論調査によれば、米国人の8割近くが「バイデン氏が当選した」と認識していることがわかった。共和党員でさえ約6割がバイデン氏の勝利を認めているのにもかかわらず、トランプ大統領は「不正選挙だ」として敗北を認めないという異例の事態が続いている。

 意外なことに、共和党内でもトランプ氏の姿勢を容認する動きが強まっている。その背景にはトランプ大統領の圧倒的な存在感がある。

 トランプ氏は大統領選挙で敗北したものの、共和党は「トランプ旋風」のおかげで上院で過半数を維持する可能性が高まっている。下院でも勢力を伸ばしており、新人議員の多くはトランプ氏以上にトランプ的であると評されている。

 多くの共和党員たちは、トランプ氏が圧倒的多数の「献身的な有権者」の支持を獲得していることを良く認識している。

 トランプ氏に批判的なロムニー共和党上院議員でさえ、11月8日のCNNの番組で「トランプ氏のことを体重900ポンド(約400キロ)のゴリラ」と呼び、「今後も巨大な影響力を持つことになる」と語った。

 トランプ氏が2024年の大統領選に出馬する可能性について秘密裏の話し合いを進めているとの情報もある(11月10日付Forbes)。

 これに対し、勝利したにもかかわらず、バイデン氏の影は薄い。民主党は「反トランプ」のためにバイデン氏を擁立したが、彼に対する熱狂的な支持者は少ないからである。

 民主党内に不協和音が広がっているのも頭が痛い。下院で議席数を圧勝するシナリオが不発に終わったことから、穏健派は過激な政策を訴える左派の責任を追及し、左派はこれに反発する事態となっている。

 バイデン氏は、左派の支援を得るため、医療保険制度の拡充や環境技術への大型投資、中産階級の大学生の学費無償化といった野心的な政策課題を掲げているが、共和党の協力が得られない限り、ほとんど何も成し遂げることはできない。だが共和党と妥協すれば、民主党の左派を遠ざけてしまう。

 民主党内からは早くも「党が完全に分裂してしまう」との声が出ており、路線対立が激化すれば、バイデン氏の政権運営が難しくなる要因になることは間違いない。
さらにバイデン氏は、現在のホワイトハウスの主と対峙しなければならない。

 1896年の大統領選以降、負けた候補が勝者に祝福のメッセージを送り、敗北宣言をする伝統があった。これにより政権移行のプロセスが始まる慣行だったが、トランプ陣営が敗北を認め、11週間の政権移行期間に協力の手を差し伸べる可能性はゼロと言っても過言ではない。

 バイデン氏は11月10日、トランプ大統領が敗北を認めないことについて「恥ずべきことである」と指摘したが、「(妨害があっても)移行への取り組みは軌道に乗っている」との認識を示した。

 バイデン氏は11月9日、新型コロナウイルス対策を政権の優先事項にすると発表した。新型コロナウイルス対策を科学的根拠に基づくものにするため、公衆衛生の専門家ら12人からなるコロナ対策タスクフォースを立ち上げ、コロナ対策の立案に着手した。

 トランプ氏にしてみれば、大統領選挙で敗北したのは、バイデン氏の人気ではなく、新型コロナウイルスという人類の天敵である感染症のせいである。

 コロナ禍前までは、大型減税や規制緩和を前面に打ち出したトランプ政権の下で、米国経済は拡大を続けていた。雇用も創出され、オバマ政権の低成長時代に置き去りにされていた人々の賃金も引き上げられた。多くの米国人が恩恵を受けつつあったが、新型コロナウイルスの襲来でこれらが帳消しになってしまったのである。

 バイデン氏が「大統領がもっと早く行動していれば、数万人の命が救われた。大統領としては不適格だ」と糾弾したように、トランプ氏の対策ははっきり言ってお粗末だった。

 新型コロナの感染リスクを正しく理解し、専門家のアドバイスを受け入れていれば、2期目のゴールデンチケットをつかんでいたことだろう。

 CNNの7日の報道によれば、トランプ大統領に仕えるシニアアドバイザーが、「大統領選敗北の大きな要因は、大統領が感染対策を軽視したことで高齢者を遠ざけてしまったことにある」と指摘している。

 トランプ氏再選の躓きの石となったコロナ対策は、バイデン氏にとっても政権の成否を占う試金石となる。「厳格な計画を就任後すぐに実行すべき」と考えるバイデン氏は「全米でのマスク着用の義務化」を掲げている。専門家の1人は「全米規模のロックダウンを4~6週間実施する必要がある」と主張している(11月11日付ZeroHedge)、がはたしてうまくいくだろうか。

 11月9日付フィナンシャルタイムズは、バイデン陣営の動きについて「医療専門家からの助言を信用しない住民の抵抗に遭って、対策は難航するのではないか」と懸念を示している。

 新型コロナのリスクを過小評価したトランプ政権の「情報操作」を長期にわたり浴び続けた米国民の多く(特にトランプ支持者)を説得させることは困難であり、強行すれば大きな混乱を招く事態になりかねないからである。

 フィナンシャルタイムズは「トランプ氏の亡霊がバイデン・アメリカに付きまとっている」と結論づけているが、政権奪回の決め手となった新型コロナ対策に失敗すれば、バイデン政権は船出と同時にレイム・ダック化してしまうのではないだろうか。

藤和彦
経済産業研究所上席研究員。経歴は1960年名古屋生まれ、1984年通商産業省(現・経済産業省)入省、2003年から内閣官房に出向(内閣情報調査室内閣情報分析官)、2016年より現職。

週刊新潮WEB取材班編集

2020年11月16日 掲載
kaiser-09-11
嵐の活動再開の“Xデー”は2年先か…テレビ局の配慮と皮算用
11/16(月) 8:56配信

217
日刊ゲンダイDIGITAL

「どれだけ頑張れば冠番組を持たせてもらえるの?」--。King & Prince(キンプリ)のファンからこんな溜息が漏れて来た。

二宮和也と夫人に“倦怠感”の兆しが…

 先月、ジャニーズ事務所から、年内一杯で活動休止に入る嵐の看板番組「嵐にしやがれ」(日本テレビ系)、「VS嵐」(フジテレビ系)の後番組が発表された。この数カ月前から、芸能マスコミの間では後番組について様々なグループの名前が取り沙汰されていた。

 “ポスト嵐”の大本命と見られていたのはキンプリの平野紫耀(23)とSexy Zoneの中島健人(26)コンビだったが、蓋を開けてみれば2人の名前は見当たらず。「嵐にしやがれ」は櫻井翔(38)の「1億3000万人のSHOWチャンネル」に、「VS嵐」は相葉雅紀(37)の「VS魂」に衣替えする。番組刷新とは言い難く、テレビ局の“嵐キープ”の姿勢が鮮明となった。

 これに対し、キンプリのファンから「え~どうして?」と声が挙がったというわけだ。

 言うまでもなく、キンプリは18年5月発売のデビューシングル「シンデレラガール」から今年6月発売の「Mazy Night」まで、着実にヒットチャート1位を連発している。なぜ冠番組を持てないのか。

「確かにアーティストという視点から見れば、キンプリがジャニーズ事務所を代表する人気グループであることは疑う余地はありません。だからといってGP帯のバラエティー番組を任せられるかといったら、また別の話です。各局の独自調査で、キンプリは知名度は抜群ながら、数字(視聴率)の裏付けが十分ではないという結果が出ている。さらに言えば、キンプリの個々のメンバーにバラエティー番組を任せられる技量が備わっているのかと聞かれたら疑問符がつくというわけです」(テレビ局関係者)

■キンプリ平野&セクゾ中島のドラマは微妙な結果に…

 こうした判断基準の一つになったのが、今年6月期にオンエアされた平野と中島の「未満警察 ミッドナイトランナー」(日本テレビ系)だ。このドラマを局を挙げてサポートしたにもかかわらず、平均視聴率は9%台で、この消化不良の結果が嵐の後継番組のキャスティングに微妙な影を落とすことになった。

「事務所側は後継番組のキャスティングに関して、『キンプリでどうですか?』という露骨な売り込み方ではなく、いくつか選択肢を用意したうえでプレゼンしたと聞いています。その打合せの過程の中で、局側はキンプリではなく、活動休止する嵐の個々のメンバーの方が数字が取れると判断したのでしょう」(前出のテレビ局関係者)

 テレビ局がアイドルグループとして欲しがっているのは、勢いのあるキンプリではなく間もなく活動休止に入る嵐ということだ。

 もっとも、テレビ局が嵐のメンバー残留を選択したのは当然とも言える。早晩、嵐が復活するとみられているためだ。それを匂わせたのは、大野智(39)の個人事務所立ち上げを報じた11月7日配信の「日刊大衆」。今年4月22日に会社を設立し、会社登記の代表取締役には大野の実姉の名前があるという。さらに会社設立の目的欄には、〈演技者、タレント、画家、脚本家、監督、プロデューサー及びその他のアーティストの育成及びマネージメント〉と記載されているという。

 嵐の活動再開については懐疑的な声も囁かれていたが、それは「活動再開してもアーティスト志向の大野が参加しないのでは」という危惧からだった。ところが、大野は半年以上も前にタレント活動継続を裏付けるように個人事務所を設立していたという。

■Xデーはいつか

「大野の個人芸能プロ設立を知ったテレビ各局は、嵐の後継番組として数字の裏付けが無いキンプリでギャンブルするより、近く活動再開するであろう嵐のメンバーに任せた方がその後のメリットは大きいと判断したのだと思います。実際、番組に『嵐』メンバーの名前を残しておけば、活動再開したときにすんなりとグループが番組に合流でき来ますからね」(芸能関係者)

 気になる嵐の活動再開時期だが、関係者の間ではグループがデビューから23年目の区切りとなる“22年11月3日”がXデーとして有力視されている。

 またメンバーは、ファンのためにコロナ禍がで中止になった今年のドームツアーの補填も視野に入れているそうだ。

 活動休止した途端、今度は嵐の活動再開までのカウントダウンが始まる。

(芸能ジャーナリスト・芋澤貞雄)
kaiser-09-11
RCEP、15か国が署名 中国に大きな恩恵か
11/15(日) 14:40配信

1028
AFP=時事

ベトナム・ハノイでオンライン形式で開催された東アジア地域包括的経済連携の会合で、協定に署名する梶山弘志経済産業相(右)と菅義偉首相(2020年11月15日撮影)

【AFP=時事】(更新、写真追加)東南アジア諸国連合(ASEAN)加盟10か国に中国、日本、韓国、ニュージーランド、オーストラリアを加えた15か国は15日、テレビ会議形式の会合を開き、東アジア地域包括的経済連携(RCEP)の協定に署名した。アジア周辺で影響力を拡大する中国にとっては、大きな成功であるとみられている。

【写真】初外遊でベトナムを訪問した菅首相、コイにえさやり

 専門家らによると、RCEPは国内総生産(GDP)の面で世界最大規模の貿易協定となる。関税引き下げや域内でのサービス貿易の拡大が盛り込まれたこの協定に米国は含まれておらず、米国が抜けた環太平洋連携協定(TPP)の代替となる中国主導の貿易協定ともみられている。

 貿易の専門家であるシンガポール国立大学ビジネススクール(NUS Business School)のアレクサンダー・カプリ(Alexander Capri)氏はRCEPについて、「一帯一路(Belt and Road)周辺における中国の地域的・地政学的野心を広く強固にするもの」と指摘した。

 インドは昨年、国内に安い中国製品が流入することを懸念し、RCEPから撤退。後から参加することも可能だが、インドを除いても参加国合計の人口は21億人に上り、GDPは世界の30%を占める。

 RCEPをめぐっては、ドナルド・トランプ(Donald Trump)政権下の米国がTPPから離脱したことを受け、中国がアジア太平洋地域における貿易のルール作りを進める手段となっているとの見方もある。

 米多国籍企業はRCEP加盟国内の子会社を通じて恩恵を受けることができるが、専門家らは、今回の合意によってジョー・バイデン(Joe Biden)氏が、アジア太平洋地域への米政府の関与を再考する可能性もあるとみている。

 しかし、情報調査会社IHSマークイット(IHS Markit)のエコノミスト、ラジブ・ビスワス(Rajiv Biswas)氏は「アジア諸国に米国の雇用が奪われる懸念から、米有権者の多くがTPP交渉にかなり否定的反応を示していることを考慮すると、TPP参加は当面の優先課題にはならないと予想される」と述べている。
kaiser-09-11
空き缶と物が散乱するテーブル上にAV女優時代、3年前のデリヘル嬢時代の写真があった。写真はビールや醤油がついて汚れていたが、肥えた現在の姿からは想像もつかない、フェロモンを漂わせた色っぽい女性が写っていた。写真の彼女はヘアメークして綺麗にドレスアップされ、採用の難易度が高い現在のAV女優や高級キャバクラなどでも十分に通用する美人だった。

しかし、目の前の井上沙耶はタンクトップ姿、サイズが体型に合わずにお腹が膨れあがっている。ブス、醜いなどという形容詞を超えた状態で、左の二の腕から手首まで無数のリストカット痕があり、さらに脇の下の無駄毛は生やしっぱなし。そして、笑うと口元から見える歯は、ヤニが蓄積されて真っ黒だった。

黒い歯に私は息を飲んだ。目の前には、美人AV女優の絶望的な「その後」があった。

居候のきっかけは…
「リスカは、もう10年くらい前からとまらない。昨日もだし。彼氏がすごく冷たくてね。もう何ヵ月も不眠みたいな感じ。昨日も2時間しか眠れなくて、彼氏は『今日も帰ってこないかも』とか言ったの。キレて暴れちゃった。それで彼氏の前で暴れてリスカして血まみれ。まだ何時間かしか経ってないから、絨毯血でベトベトしているかも。でもさ、リスカはスカっとするのよ」

1人ではリスカはしない。誰かの前でするか、切って怪我をしてから誰かを呼ぶ。それは癖だという。

「この前は血まみれの状態でおまわりさんを何度も呼んだ。それで措置っていうの、おまわりさんに精神病院に連れて行かされて検査させられたよ。精神病院でいろんな薬をもらったけど、なにもよくならないよね。リスカ癖も治らない」

連続飲酒状態か。ビール缶を持ち上げると手が痙攣する。ゆっくりと口元に運び、手が缶を維持できずに中身がこぼれる。手の痙攣は不自然で激しく、自分では制御ができないようだった。

「そう、アル中。実は来週から入院なの、アルコール依存症だね。去年、風俗の仕事がダメになってから連続飲酒するようになって、しばらくして手がぷるぷる震えてとまらなくて、今では水も普通に飲めなくなっちゃった。汗はかくし、手は震えるし。こんなバカみたいに太ったのも、原因は全部アルコール。

デリヘルをクビになってから夜中から朝まで食べて飲んで、起きてすぐ飲んで、そんな感じ。クビになってから一週間で6キロ太って、まったく止まらなくて、今はプラス30キロ。もうどうしようもない」

自虐的なことを言いながら、膨れあがったお腹をぽんぽんと叩く。脂肪というより、風船のようで、おそらく自力では元の体型には戻せない。風俗に復帰するのは難しい。

「彼氏とは4年前から付き合って、なぜか続いているのね。最初に会ったのは、出会い喫茶。生活費を稼ぎに売春しに行って、こいつ金なさそうだなってのが第一印象。こいつ金ないだろうけど、良い人そうだから食事に行こうかなってのがキッカケ。どっか適当な居酒屋で酒飲んで、最初の日はそれだけで別れたのね。また次の日に歌舞伎町の出会い喫茶に売春しに行って、電話が鳴って、昨日会った男だけどって。それで番号登録した。

その日、売春で誰かとホテルに行って、朝方帰ったときに変なオヤジに絡まれたの。それで彼氏に助けてって電話した。当時、住んでいた部屋に呼んでエッチして、エッチが終わって昼頃に『帰る』っていうから、目の前でリスカした。そこからずっと一緒」
kaiser-09-11
美人AV女優と呼ばれた女の絶望的な「その後」
リスカ、アル中…かける言葉が見つからない

AV女優の実態を描いた『名前のない女たち』シリーズ。最新刊『貧困AV譲の独白』では、「貧困」に焦点を当て、18人の女たちの壮絶な過去と現在を著している。本書のなかから一部を抜粋して公開する。


突然の電話
「私さ、元AV女優だけど。取材してもらいたいんだけどさ。暇なんだよね」

井上沙耶(仮名)という元AV女優から突然電話があった。2004~2005年に企画AV女優をしていたそうで、年齢は37歳。とにかく暇なので取材して欲しいという。

神奈川県某市に向かった。駅から徒歩15分ほど。言われた住所は古い住宅街で、築40年以上と思われる老朽した木造アパートがあった。一般的な所得があれば、決して住むことはない老朽住宅だ。

2004年といえばAV女優志願者が増え、スタート地点に立つまでの競争が始まっていた時期で、元AV女優ならばそれなりのスペックを持っているはず。引退後も水商売や風俗に流れれば、それなりの稼ぎはあるはずで、老朽住宅に違和感があった。

住所を間違えたかと思い連絡すると、一番手前の部屋の扉がひらき、肥えた中年女性が現れた。彼女が井上沙耶だった。現役時代から30キロ以上太り、とても同一人物には見えない。

「これ、男の家。居候。暑いから中入れば」

部屋の中は臭い。吠え続ける子犬がいて、ゴミだらけの部屋は埃や動物の糞尿やタバコの匂い、体臭が入り混じる。床は油っぽく、絨毯は湿っている。空き缶、スナック菓子の破片、クスリ、化粧品などが散乱し、昼間だろうというのにカーテンは閉めっぱなしで、部屋は薄暗い。畳が所々破れめくれていた。

薄型テレビの画面は割れ、ヒビが入っている。テーブルには飲みかけのビール缶が散らばり、灰皿には吸い殻が山盛り。昼間から酒を飲み、亀裂で観づらいテレビを点けていたようだ。ヒルナンデスが流れる。

「働いてないよ、こんなカラダだからね。彼氏に養ってもらっているの。半年くらい前から、まあ無職かな。太ってデリヘルをクビになったんだよね。どこも雇ってくれなくて、暇だからお酒がとまらない。狂ったように飲んじゃって、マジで止まらない」

AV女優だったのは、29歳。それからデリヘル、ヘルスと非本番系の風俗店を転々とし、半年前、体型を理由に解雇された。太りすぎたことが原因だ。

「彼氏」という家主は、元々男性客。未婚37歳のサラリーマンで、収入は高くない。彼氏のアパートに居候しながら、酒を飲み続け、気が向いたら自転車で行ける距離の出会いカフェで売春する。稼いだお金は、数日分のお酒とタバコ代金で消える。半年以上、そんな生活をしていた。
kaiser-09-11
田中みな実、女性のファッションに口出す男に怒り 「女を下に見てる」
2020/11/15 15:00しらべぇ2
田中みな実


14日放送『ノブナカなんなん?』(テレビ朝日系)にフリーアナウンサーながら女優としても活躍する田中みな実がゲスト出演。女性に意見を押し付ける男性への怒りを爆発させた。


◼ロリータファッションの女性が…
365日ロリータファッションに身を包む37歳の女性に密着した今回の放送。40歳までに結婚したい彼女はWeb会議ツール・Zoomを使った婚活に挑戦しているが5戦全敗中だと悲しい表情を浮かべる。

この日はお見合い相手にも許可を取り、Zoomお見合いの様子をモニタリングしていった。


◼田中ら女性陣が激怒
男性は一様にロリータファッションに驚きを隠せない様子。5人目の商社勤務の40代男性は「場所によって普通の格好をしてくれたらイイ」と一定の理解を示したが、これに田中が「イヤだ、こういう質問してくる人」と怒りを滲ませる。

「自分の普通を押し付けないでほしい」と女性の気持ちを代弁した田中に進行役の弘中綾香アナも「『自分に合わせてほしい』って思っている、お前が合わせろよって」と追従。2人はヒートアップしていく。

◼ノブにも飛び火
田中は「自分に合わせるのが当たり前だと思っている。その時点で結婚生活はウマくいかないし、女を下に見ている」と爆発。弘中アナも「間違いないです」とそれに強く賛同する。

男性一人の場で、田中らに詰め寄られた形になったMCの千鳥・ノブは「なんか俺、怒られてる?」と萎縮。

「ごめんなさい」となぜか謝りつつ、「山ちゃんどうしてんの、これ? スゴい矢が飛んでくる」とこの場にいない、田中らと共演している南海キャンディーズ・山里亮太に助けを求めた。


◼視聴者は共感
女性のファッション、こだわりに理解を示さず、男に合わせるよう指示した男性陣に田中らは納得できなかったようだ。

視聴者は「マジ共感しかありません。男性陣は相手に自身の価値観、押し付けてるとこあるよね?」「ちょっと嫌だな〜と思ったところにはゲストの田中みな実先生がズバッとツッコんで軌道修正してくれてて、田中みな実先生への信頼度が増した〜 好き」「普通を押し付けるなという、田中みな実の発言に思いっきりいいねをあげたい」と田中らの主張に共感していた。
kaiser-09-11
「モアイは歩いた」、イースター島の伝承と文明崩壊の謎【古代文明、謎の魅力】
11/15(日) 18:09配信

ナショナル ジオグラフィック日本版

全滅という最悪の事態を避ける知恵
 だからといって、イースター島の生活に争いが皆無だったわけではない。「もちろん、暴力的な事件もありました。傷が癒えた痕のある人骨もたくさん発見されています。マタアも、鋭い刃がありますから、色々な形で人を威嚇するのに使われることもあったと思います」と、リポ氏は言う。

 しかし、70トンものモアイ像を1000体近く築いた技術力を持っていた島民たちが、戦いで相手を殺せる武器を作れなかったのはなぜだろうか?

「作れなかったわけではありませんよ、もちろん」と、リポ氏は説明する。「作ろうとしなかっただけです。彼らにとっては、この島が宇宙全体でした。死にいたるほどの暴力は露見してはいけない。殺したら逃げるか、皆殺しにするか。そうでなければ、遅かれ早かれ犯した罪の報いを受けなければなりません」

 リポ氏らは、殺傷能力がないマタアを作ったのは、孤立した島社会に暮らす人々があえてそうしたのだと指摘する。彼らは、狭い島の中で互いに殺し合いをすれば、いつか全員が死んでしまうことに早くから気付いていた。イースター島の社会は、互いに競争しながらも、報復の応酬で全滅するという、最悪の事態を避ける方法をとっていたということだ。

 現存する人骨の分析結果も、この意見を支持しているようだ。「激しい戦闘の時代があったという民族史的な記録と、人骨のデータとは一致しません。組織的な戦いも大量殺戮も、実際には存在しなかったのです」と、アウズリー氏は言う。

文明崩壊は疫病と奴隷制のせいだった?
研究者の多くは、島の社会を滅ぼしたのは内乱ではなく、ヨーロッパ人の持ち込んだ疫病が原因だったと考えている。(PHOTOGRAPH BY STEPHEN ALVAREZ, NATIONAL GEOGRAPHIC CREATIVE)

 最近では、後世に語りつがれた武力闘争が実際にあったのかどうかについて、対立する意見も出始めている。島民たちは確かに森林伐採と環境破壊の影響に苦しめられた。とはいえ、文明崩壊まで至ったのは、外部の人間が持ち込んだ疫病と奴隷制のせいだったという。

 1877年当時、島に住むラパヌイの末裔はわずか110人だった。ヨーロッパの民族学者たちが、イースター島の社会を崩壊させた武力闘争に関する口承を収集し始めたのがこの頃だ。しかし、モデルを使った研究により、ヨーロッパ人と接触した1722年以前にイースター島の社会はまったく崩壊などしていなかったと示す論文を、リポ氏とハント氏らは今年「Journal of Archaeological Science」に発表している。

 リポ氏は、イースター島で起こった環境破壊から部族闘争、文明の崩壊というこれまでの通説を、今一度見直すべきであると主張する。「科学の力を借りて、本当は何があったのかを究明すべきです。絶海の小さな孤島で、全員が力を合わせなければならない環境において、成功するために何が必要なのかを知ることは、非常に多くの大切な教訓を私たちに教えてくれると思います」

「イースター島の歴史はこれまで、人類の未来へ対する警鐘として語り継がれてきましたが、実はその逆なのではないでしょうか」
kaiser-09-11
 「国際親善試合、日本-メキシコ」(日本時間18日、グラーツ)

 メキシコ代表のマルティノ監督が、オンライン会見に出席。日本戦に向けての展望を語った。

日本の印象を問われた指揮官は「日本代表は非常にダイナミックで個人のテクニックに優れている。選手たちは規律だったプレーをする。前線には均衡を崩す非常に優秀な選手たちがいる」と分析。3-2で勝利した韓国戦から中2日で日本戦に臨むことになり「スタート(メンバー)については、コンディションが100%の選手を使う。リスクは犯さない。重要な試合で良い試合にしたいが、選手たちには良い状態で(クラブへ)戻って欲しい」と話した。

 恵まれた体格の選手をそろえるわけではないが、敏しょう性や技術などを武器にW杯で7大会連続での16強いりなど、高いレベルを保つメキシコ代表。体格が似ている日本代表にとっては一つのロールモデルともなる存在だ。チーム作りについて問われたマルティノ監督は「フィジカル面でマイナスと捉えがちだが、それを逆にチームの強みに変えることが大事。体が大きい選手がいなくてもダイナミックなプレーでもできるし、足もとの技術もある。そうした特長を生かしたチームを作っていく」と話した。
kaiser-09-11
そういえば、不倫疑惑の近藤真彦、週刊誌の事実を
ジャニーズ事務所に認め、芸能活動自粛らしい・・・
杏の旦那とかはあれだけバッシングしたのに、
TVはジャニーズに忖度して報道ほとんどなし!?
kaiser-09-11
女性アイドルグループ「AKB48」が、大晦日に放送される「第71回NHK紅白歌合戦」の出場歌手に選ばれなかった。

NHKは11月16日、公式サイトに出場歌手のリストを掲載したが、AKB48の名前はなかった。スポニチによると、AKB48は2008年から12年連続で出場していた。Twitter上では「AKB落選」というワードがJ-POPのトレンドに入った。

「乃木坂46」など“坂道シリーズ”と明暗分かれる
出場歌手には、「SKE48」や「NMB48」などAKBの姉妹グループの名前もなかった。一方で、AKBと同じく秋元康氏がプロデュースする“坂道シリーズ”の女性アイドルグループは、「櫻坂46」「乃木坂46」「日向坂46」の3つが出場が決まり、明暗が分かれた格好だ。

AKB48は、2020年の新曲が3月18日リリースのシングル「失恋、ありがとう」のみで、以前に比べると活動が停滞していた。

SNS上では「やっぱりAKBも居ないと寂しいよ…」「とうとうAKBが紅白出なくなるのか」と嘆く声や、「AKB48落選で櫻坂出場か~時代変わるね」と世代交代を実感する声が挙がっている。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理あれこれ」カテゴリーもっと見る

速報)西,独破りベスト4&遂に国連本部でジャニーズ問題にメディアの問題も報告&両面あんかけ焼きそば(梅蘭・&韓国リチウム工場火災,死亡は中国東北部の朝鮮族系が多く新たな問題に!?
いよいよBelieve最終回っ!注目は秋澤弁護士と社長の反撃か!?&ハンターバイデン,陪審は有罪判決!!&2017京王駅弁大会,キンメダイのあぶり寿司(小田原・&突然の吉田羊,結婚していた!?
速報)ジャニーズ、Smile-Up補償等に国連人権理事会が「道のりは長い」と・&2017京王駅弁大会,イクラとズワイガニ・&黄金はもめし駅弁・&牛肉ど真ん中三昧(しお,みそ,しょうゆ、山形・
速報)宝塚で自殺した双子妹が昨日退団&速報)嵐松本潤も独立&呪術廻戦,東堂ブキウギ改で宿儺翻弄っ!虎杖,ラストは師匠の技か!?&夫婦あなごめし駅弁(広島・&元Jr2人が警察に捜査依頼!
英選挙,保守党が労働党にWスコアで負け,スナク首相ピンチか!?&習近平,フランスへ&山形名物,冷たい肉そば・&岸辺露伴,ルーヴル放映に密漁海岸も!?&岡副アナ出産報告っ!&テキサスでも大洪水!
速報)安倍派脱退の宮沢議員,議員辞職っ!女性問題!?&アンチヒーロー,無罪後被告が証拠を捨て,ネットざわつき,考察加熱&富士芝桜祭り&海鮮七宝弁当・&アフガニスタンやパキスタンで豪雨か!?
最近の記事
バックナンバー
人気記事