gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

はさみ

2021-02-14 11:38:22 | 日記

おすすめのはさみを紹介します

 

これです

 

ダイソーのはさみ

 

 

 

このはさみ

 

100円です

 

はさみって指を入れるところが小さいと使いづらいです

 

でもこれはそれがない

 

刃のところも小さいと切りづらいです

 

でも

 

このはさみはそういうのをきちんと考慮して作ってあるのですごく良いです

 

 

もうちょっとマニアックな事を言うと

 

美容師などプロが使うはさみには

 

 

メガネハンドル と オフセットハンドル と3dハンドル

 

 

があります。ハンドルとは持ち手の事です

 

分かりづらくなるので、3dハンドルは省略しますが

 

 

簡単に言うと

 

メガネハンドルはどういう斬り方をしても切れる断面が同じ様になります

 

そして

 

オフセットハンドルは切る時に手がぶれない様に少し斜めになっています

 

というわけです

 

 

 

つまり、とても良くできた良いハサミなので100円なら安いなということです

 

仕事の事務作業とかもすごい使いやすいです

 

おわり

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿