gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

BOOK OFFのアプリクーポンはかなりお得です

2022-05-08 23:20:29 | 日記

よくブックオフへ行くのですが

 

アプリで登録するとしょっちゅう、クーポンがもらえます

 

クーポンと言ってもスマホのアプリを見せるだけです

 

300円や500円もよくもらえます

 

さらに、欲しいものをオンラインサイトで探してみると

 

店舗よりオンラインの方が比較的安いのですが

 

クーポンを使うと店舗の方が安くなったりします

 

また、オンラインで購入して、店舗取り寄せにすると送料もかからないので、使い勝手は良いです

 

月が変わったりすると、また、似たようなクーポンが出るので、何回も使えます

 

ブックオフアプリをダウンロードして、お気に入り店舗登録をするだけです

 

 

ということで、GWセール中のブックオフへ行ってきました

 

 

 

CDを1枚買いました

 

500円の商品です

 

商品を持って、レジに行きました

 

その時に、アプリのクーポン(300円引き)を使えますか?と店員さんに聞きました

 

「使えます」と言われたので、スマホの画面を見せました

 

そうすると店員さんは「おつりは出ないですが、よろしいですか?」と聞いてきました

 

???????

 

一瞬、パニックになり、思わず「はい」と答えてしまう私

 

500円のCDを買って、300円引きのクーポンを使ったら、支払う金額は200円のはず?

 

その時にもらったレシートがこちらです

 

 

0円!!!

 

商品とレシートを受け取り、怖くなり、「あの~、お金払ってないんですけど~???」

 

すると、店員さんが「あ、はい、今セール中なんで」と一言

 

いや、いや、いや、怖い怖い怖ーーーーーーーーーーーーーーいいいいいいいいい!!!!と思ったけど。

 

どゆこと?????

 

タダより高いものはないというように、何か気持ちがどろぼうをしてしまったような気持ちになったので、「いや、逆に払うわ。払わせてくれ!!!」と心から思ったけど、後ろ並んでるし。レジでごたごたするのも嫌だし、店員さんに言ったところでどうにもならないよな?と思い、そのまま出てきたけど。

 

どっきりに遭う芸能人ってこんな気持ちなのかな?とかわけわかんないことを考えてしまう

 

冷静になってから考えると、多分こういうこと

 

500円 ⇒ 店舗のセールで250円になっていた

 

そこで300円引きクーポンを使った為、0円になった

 

つまり、500円の物ではなく、250円の物に300円引きクーポンを使ったということだと思います

 

すげーぜ!!! ブックオフ東松山店!!!

 

ちなみに買ったCDには若槻千夏や小倉優子の歌が入ってます

 

 

 

若槻千夏 「愛のカケラ」

小倉優子 「永遠ラブリン」

 

多分、こりん星が爆破される前っぽい。どんなもんか聴いてみます

 

 

 

では、最後にパワー

 

 

 

 

追記 曲はかなり微妙でした



最新の画像もっと見る

コメントを投稿