アラフィフのキャンプ好き日記

キャンプで初の!?

3連休ですが家で毎日仕事しています。
にしても今年の暑さは異常。8月の長野も死ぬかと思うくらいの暑さでしたが9月半ばでも連日30度超え、24時間エアコンを稼働させないといられません。。

そんな暑さですが、先々週、群馬県みなかみ町まで遠征してキャンプして参りました。

これは旦那さんが好きなとあるYouTuberさんが主催するキャンプイベントで、抽選で当たるか分からないからと私と二人分申し込んだら当選。ワンコなしならホテル泊もありましたが、ワンコ連れは自ずとキャンプ泊のみ、暑さにふるえながら行ってきました。

ちなみにキャンプで初の!?とは、キャンプイベントのこと。こういうのに参加するのは初めてなのです。


キャンプサイトはホテルのゲレンデ。冬、雪降るんだろうか?
傾斜が結構キツくて、寝ているといつの間にかだいぶ位置がずれて下に落ちてた。



ホテル棟に温泉大浴場、ゲレンデの上の方には温泉露天風呂があり、それに無料で入れるのはよかった。



すぐそばを沢が流れていて、その音は涼しげ(笑)。
となりにはサウナがあり、外気浴で整ってる人がいたけれど水風呂ほしいよね??



参加者は150~200人!日中は、2部制に分かれてカレー作り。
夜はBBQ、音楽ライブもあり寝たのは23時近かったです。


朝食バイキング。実は今回のキャンプは三食付きで、昼はカレー、夜はBBQと焼きそば、朝はホテルバイキング。なかなかおいしかったです。ごはん山盛り(笑)。


この二人も、仲はよくないものの外で一緒に過ごして少しだけ距離が縮まったかも?
とにかくとんでもなく暑いので持っていった卓上扇風機を3台、この子たちにあてていました。


解散する前に記念撮影して、帰りに寄ったコンビニがこちら。
手作りのおにぎりがおいしいらしく、無事に古代米のおにぎりを2個ゲット、自宅で食べましたがおいしかったです。

帰宅後からはずーーーっと仕事仕事仕事。
一段落して涼しくなったら、ソロでどこか行きたいな。でも暑いのはイヤだな・・・。
10月はソログルキャンでふもとっぱらの予定です。

コメント一覧

kailua07
バイク乗りでキャンプもする女性YouTuberさんのイベントで、女性もいましたが男性多かったですね(笑)

傾斜対策はなしでした💦
スキー場のキャンプ場初めてで油断しました^^;

朝ごはん、空腹で行って一番最初に置いてあった牛乳につい手が出てしまいました(笑)フルーツとかサラダとか食べられなくなっちゃいました😅

コンビニ、新潟に抜けるまでありませんよ~って念押しすごいですね(笑)
campshinjiro
フェスみたいですね!
ゲレンデだと傾斜対策が重要ですよね!
ウッカリ物を落とすと、ひたすら転がっていくとかw
朝食の味噌汁&牛乳って給食みたいw
そして、コンビニにクドいほど書いてある「最後のコンビニ」にウケましたwww
おそらく新潟方面最後って意味だと思うのですがwww
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「キャンプ&お出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事