fx備忘録

FX取引の個人的な備忘録です、スワップ取引なのでコツなどは書いてないです😅

2月14日タイラバ3枚

2024-02-16 08:27:31 | 釣り
おはようございます

春一番吹きましたね、風が強くなる一昨日東京湾タイラバへ行きました😊

タイラバ遊漁船がやってない場所の調査してみたくて大貫沖の30〜50メートル付近を広く流してみました

42メートルで2枚、50メートルで1枚、水温は12.6〜13℃でしたよ

7〜8㌔のカスザメも釣れました、一瞬ヒラメに見えましたが残念です😂

上げ潮でピカピカな潮が入ってくると思い三浦半島側に移動しバラシ3回😂

2海堡の航路西側前回1枚出たし誰もやってないから日没間際面白いんじゃないかと予想し行ってみましたがアタリだけでした😂

1人だと魚がいるかいないかわからない場所でのんびりできるからいいですね、釣れなくても楽しめました

1月27日 タイラバ1枚

2024-01-28 08:12:00 | 釣り
おはようございます

昨日は風が収まった15時から出しました

港のすぐ沖30メートルでやってすぐに1枚、結局最初の1枚35センチで終了でした

加えるようなアタリ数回ありましたが何回か流し凪たら船が動かなくなってしまい悩んだ挙げ句南側に移動

そちらならまだ潮があるのかなあ、と思いましたが南側も潮が全くなくお手上げでした😅

仕方なくミンコタで引っ張りましたアタリも全くなし😂

港沖で数が出れば仲間への情報にもなったのでしょうが1枚だと微妙な情報ですよね😅

期待していた日没間際の赤ブイでアタリなく悩みが大きくなっただけでした😂

ガイド船は2海堡航路西側の瀬の上はやっているんですかね?

数年前この時期にタイラバ釣り堀状態でしたが今年はどこで越冬するのかなあ😆

過去データ見てたら水温9.7℃の極寒時期に港沖30メートルで釣れたこともあったので潮のご機嫌次第であちこちに顔出すんですかね

今日のタイを捌いていたら口内にタイノエが2匹いました

しかもつがいでした、片方は卵沢抱えて片方は白子でパンパンでした

タイノエって鯛の口内で産卵するんですかね?でも産卵した途端に鯛の胃袋に流れちゃうから産卵間際になったら脱出するのかなあ😅

気持ち悪いですが2匹のタイノエまじまじ観察してしまいました😂

1月24日タイラバ リリースサイズ1枚

2024-01-25 18:26:22 | 釣り
一昨日良い思いをしたので昨日は1人で暖かくなった10時から風吹いてきた13時まで船を出しました

上げ潮が効き始めた時に?バタバタとアタリ集中し塩焼きサイズ1枚

キロサイズ水面で1バラシ、中層まで巻き上げ2バラシでしたよ

風が吹いてきたらピタッとアタリやみました、アタリないし風が強くなってきて帰ってきました

近場なので風が出てきた段階で沖上がりしても安全に帰れる距離なので助かります

1月23日 タイラバ 船中10枚

2024-01-25 17:30:24 | 釣り
一昨日は友達と2人で風が収まった10時から出しました

前日ネット見てみると東京湾のタイラバガイド船もイマイチの釣果ばかり😅

沖にだしても一緒かなあ、と思い近場でやってみると1流し目で私が小さいながら連発

こんなサイズばかりですけどね😭

もちろんリリースですよ

友達も数を伸ばしましたが何故か良型ばかり

最終的には友達が69センチ頭に良型ばかり6枚にホウボウ2匹

私が塩焼き弱のサイズばかり4枚に良型クロダイ

船中真鯛10枚でした、広くのんびり探りました、小さいのは全てリリースですよ

水温は12℃、細い私のネクタイは塩焼きばかり、太めの友達には良型ばかり😅

餌とネクタイがマッチしたんですかね

潮関係なく適当に広く流しポツポツと当たり数を伸ばす感じでどこを攻めていいのか全くわからなくなりました😭

1月17日 タイラバ 小さいのが1枚

2024-01-19 06:27:22 | 釣り

一昨日は久しぶりのベタ凪

今週末も天気悪そうだし余っていた振替休日を急遽使いタイラバに行きました

前回も釣れたしなあ、と楽勝モードで暖かくなった10時から出港

1流し目でいきなりヒット

残念ながらおチビちゃん、塩焼きにすれば丁度いいサイズではありましたがリリースしましたよ

その流しでさらに2回アタリあり今日も楽勝かなあと再びニンマリ

で、釣人よくあるパターン・・・

それからタイも外道もアタリも一切なし😭

全く反応ないもんなあ、下げ潮バシバシと効いていましたが出港が遅すぎました😭

考えてみたら前回も朝イチだけでしたもんね

で、アタリ全くないので14時に撤収、軽いクーラーを担いで帰りましたよ😆