貝貝SE日記

クローン病と戦いながらSE(システムエンジニア)してる日々の記録です

プリンタ故障(完結編)

2012-05-24 23:28:49 | 何でも小ネタ♪
ドエライ事・・・
それは、壊れた旧プリンターは(ヨドバシカメラの)延長保証に入っていた事に後から気付いたんです。

現在まで約4年半使っていたんですが、延長保証期間は5年まで。
修理の時期によって保障される金額が異なるものの、4年~5年は購入額の半額までの修理代を補償してくれます。

MP610は約16000円で購入したので、補償額は約8000円。
修理代は10000程度だったので、差額は約2000円ですが

補償額と修理代の差額も「アフターサービスポイント」と言う修理代に使えるポイントを利用すると、実質タダで修理に出せるって事なんです。
とりあえずヨドバシに壊れたMP610を持っていく。すると・・・

店員「タイの工場が洪水で部品がないので、同等の新機種と交換になります」

何~!!実質タダで新機種!?
じゃあ、先週末に新機種買った意味ないやん!!!

嬉しいような、悲しいような。
上位機種のMG6230が来るとの事で、購入したばかりの下位機種MG4130は1週間でお役御免に・・・どうやって売り払おうか、検討中です。

最新の画像もっと見る