貝貝SE日記

クローン病と戦いながらSE(システムエンジニア)してる日々の記録です

大人のトミカ

2013-06-12 23:01:24 | イクメン中!
息子が大きくなるにつれ、プラレールやトミカなど
男の子の定番オモチャで一緒に遊ぶ機会が増えてきました。
自分たちも、同じように遊んでいた事を思い出したりしながら
父親でありながら、大きいオトモダチ状態で遊んでる部分もあります(笑)

先日、ふとトミカのカタログを見ていると
通常の「トミカ」以外に「トミカリミテッド」なるシリーズがある事を発見。

ヤバイ。カッコイイやん・・・
トミカは
定価378円、対象年齢3歳以上ですが
リミテッドは
定価735円、対象年齢14歳以上。

まさに大人のトミカ。
どうしても欲しくて買っちゃったのがコレ。

右は息子のトミカ。(ホイールがいかにもトミカですね。)
左が大人のトミカ、トミカリミテッド。(息子が寝静まった夜、こっそり開封してます

ホイールがリアルすぎてトミカの域を超えちゃってます。
でも、ドアの開閉ができるあたり、やっぱりトミカって部分もあり。
子供にも人気のパトカーですが、大人が見てもカッコイイ。

あ、これは息子には見せてはいけない。

<以下見せた場合の予想>
 息子「あ、これパトカーじゃない?」
 息子「パトカーだよコレ。パトカー」
    とパトカーを手にして・・・
 息子「パパはこっちの車にして。一緒に遊ぼうよ♪」
    と違う車を渡される・・・

見せたら最後、息子のものになってしまうな・・・
スマンな息子よ。これは渡されへんわ(笑)
って事で会社に飾ろうかな~と思案中です。

最新の画像もっと見る