貝貝SE日記

クローン病と戦いながらSE(システムエンジニア)してる日々の記録です

スカイツリー

2013-04-27 22:14:44 | 大阪人の東京暮らし
ちょっと前ですが、スカイツリーに登ってきました。
スカイツリータウンには、出来て間もない頃に行った事はあったのですが
とても混雑してて展望台へ行く気になれず約1年。

先日、ついに「高い所好き」の夢がかなった訳です。

天望回廊(450m)への料金は・・・
 前売:3500円(天望回廊へは当日購入)
 当日:3000円

入場料を考えると「前売り券」は値段が高い上に、天気が悪い場合変更できないなどリスクも高い(笑)
当然ながら遠方の人でない限りは当日券狙いになる訳ですが
現在は整理券制度となっており、入場券を買うための整理券をゲットする必要があります。

朝、とりあえず整理券を貰いに行くと午後スグの整理券をゲット。
ソラマチをブラブラし、昼ご飯を食べていよいよ展望台へ。

天望デッキ(350m)へは一気に上昇!あっという間に着きます。
更に天望回廊(450m)へ行ってみます!

天望回廊(450m)へのエレベータは外が見えます。上を向くとツリーを登っている感満載です!

で、ついたのが445m地点。ここからの5mは回廊通ります。

クルッと1周した先から回廊を撮ってみました。高さの感覚が分かるでしょうか?
ビルやマンションが遥か下に見えます。

自立式電波塔の高さ634mが世界一なのは有名ですが、展望台の450mも世界で4位だそうで。
国内で比べると敵なし。他の展望台とは別世界の高さで3000円なら安いかも。

最新の画像もっと見る