IXA日記

IXA1鯖徳川家の日常

先生!事件です。

2008-11-05 | 信On日記
こんにちは、開花デス。オフィスに戻って参りました。

昨日は勿論、7時30分にはログイン。モバイル引き出したりしてた所…希望出してない仏門に勧誘対話が!
「沖5晶行きませんか~?」
うぉ!チョー行きたい!だったんですが、生憎、戦闘装備を色々なキャラに受け渡してて、しかも宝玉とかで袋がいっぱいな状態。
「是非、行きたいんですが、生産装備で準備に時間かかりますが大丈夫ですか?」
と、お返事。
しかし、まだ徒党揃って無いですし、待ちますよ、とのことでしたので、急いで準備。
10分位、キャラを取っ替え引っ替えして(演舞から足装備とか、神通から槍とか、召喚から袋とかw)、準備完了。
やっぱり一番最後の到着となってました。orz

構成は、鎧士鉄道兵古仏。かなり良さげな構成でございます。
しかし…最初の1戦。薬師の結界だけ割って、1から行こう!と、なったんですが、仏門の私がダメダメ…。

敵が轟雷準備→舞→術止め1名、武士さん。
これを見たところで、後光更新、と行った訳ですが、gは守護され。…ですよね~。orz
結局、そのダメージから復帰させることが出来ず、良いところ無く敗退。

2戦目。
やっぱり私が×。今度は6(陰陽)>1で行くことにして、途中まで良い感じで進んでいたのですが、回復のタイミングが悪く、鉄砲さん+古神さんが倒れた所で、大日準備した私に攻撃が抜けて乙。

ここまでで、かなり落ち込みました。回復向いてねぇえええ!って私設に愚痴ったのもこの辺です。

最後にしましょう!と言う提案の元、運命の3戦目。
戦略は同じく6>1。
今回は、立ち上がり絶妙。陰陽道さんが開幕2に催眠を入れ、また、一度目の上目がくる直前で不動が入る。お陰様で、誰も魅了されず。しかも、珍しく私の裏解呪まで入ってました。
順調に6を減らしていき、また敵の薬師のアルゴにも恵まれ、スルーしちゃった術が全部回復4とか全体4。
そうこうして、6が落ちたのが、舞の前。

次は1だ!と、言うことで減らして行ったんですが、ここで問題発生。薬師が晶に活4、回復粘着。
なかなか減らないうちに、上目3迄来て…鎧さんや古神さんが生命mm。

ここで、僧兵さんの神往生が炸裂。何とか、往生>私の僧兵さんへの極楽粘着で立てなおし!
陰陽道さん、鉄砲さんの奥義で晶が落ちた所で勝利確信。

# でも、気を抜いた所で準備発動させた仏門が居たのは内緒ですが…

そのまま、薬師を倒してクリアとあいなりました。

徒党の皆様、ありがとうございました!
ちなみに、お土産の神秘石までいただいちゃいました。。。ありがとう、ありがとう。

その後、小谷に戻ってさぁ、知人と徒党だ!と、思ったら。
晶と戦闘中に殿が落ち。
小谷戻ってしばらくしたら、エロ薬師が落ち。

みゃさんと二人になってもーた。
どこ行くかねぇ?とか話してて、材料生産依頼対話くれたお昼の司会者さんに打診してみたり、大阪で生産してると思ってた舞さんに対話入れてみたり。
しかし、昨日はめぐり合わせが悪く、どなたも徒党が決まっていたり、合戦へ向かわれてたり。

そうこうするうちに、23時になっちゃったので徒党するのも微妙な時間になり。

と、言うことで、みゃさんと猥談してましたw
私としては珍しく、突っ込んだリアルのお話しをした気がしますが、今の知人環境が楽な理由が分かった気がしました。
まぁ、言えることは、良い方々と知り合えて良かったなぁ、と言う、ありきたりな結論でございますw
改めて、みんな、遊んでくれてありがとう~!

昨日は、そこでログアウト。
お風呂と洗濯を済ませて、ビール~!お休み~!
な、はずだったんですが。

0時過ぎに、再びログインw
弓巫女さんが居た!舞さんもまだ戦場らしい。で、弓巫女さんと話し込んでいたら。
私設に足利の要塞出現w
気がつくと、お昼の司会者さんも出現www

0時すぎに私設4名とか、大盛況じゃ無いですか!!(4人って少ないだろwって突っ込まれたけどw)
雑談が雑談を呼び、まとまらない雑談をしつつ生産してたら、何かいっぱい間違った操作してたしw
吉祥祈祷札100枚作る予定が、200枚近く出来てたときには泣いた!

また、名人の帽子を作ろうとしたら、甲冑解体具・拾の在庫が無いことに気がついて、面倒になって落ちましたけども!
昨日は、これにて本当に終わり。

--- 今朝
やっぱり楽市の落札忘れてたことに気がつくw
急いで入札して、解体具生産やら潜在稼ぎ太刀ノックをし、名人の帽子生産。解体繰り返しつつ、100個ほど作ったんですが。

手芸職人鍛錬2、0、1が3つも出来たぉ!!
妖刀職人鍛錬1、0、0が3つも出来たぉ!!

…他は出来なかったぉ!!(高鍛錬や価値22は出来たけど)

どんだけ偏ってるんだと。
で、お目当ての手芸職人が3つも出来たから今回で目標達成だ、と思ってたんです。

1つ目(鍛錬2):器用18魅力-2
2つ目(鍛錬0):器用6→(器用15で良いから、鍛錬低消費の+4入れよっと)→器用9→器用14。。。
3つ目(鍛錬1):器用12(埋まり)

たぁすけてぇええええ。
ちなみに、妖刀職人は全部18付きました。(1個魅力-1付いたけど)

ま、まぁ、がんばります、はい。

ではでは、また夜にねノシ


最新の画像もっと見る