IXA日記

IXA1鯖徳川家の日常

瓦版クエ覚書

2008-11-04 | 覚え書き
本日はチョットお仕事が楽!(いゃ、R&Dで楽な日とか無いんですが)

ま、まぁ、とりあえず、忘れちゃいそうなので、瓦版について覚書~

クエの開始
1.全ての街にいる藤岡屋伝助に話しかけて、瓦版を見る→クエを受ける、で開始。
2.クエを受けると、そのクエに該当する場所まで、早馬で運んでくれる。(楽!
3.また、クエを受けると、

帰還の笛:依頼を受けた町に帰還出来る。(依頼を達成するまで何度でも再入手可能)
隠形の衣:15分間の隠形、見破りされない。

と言った移動補助アイテムが配られる場合がある。(帰還の笛はどのクエでも配布される)

依頼
通常依頼と特務依頼の2種類があり、それぞれ2つクエが設定されている。
2つのクエはどちらかを達成報告すると、もう1つは受けることができなくなる。
通常依頼+特務依頼は2つとも受けられるが、達成報告時に貰える経験や潜在、修得は最初の1回のみ。(勳礼はもらえる)

通常依頼1
Lv30↑で受けることが出来、雑魚狩り。
通常依頼2
Lv45↑で受けることが出来、雑魚狩り。

上記、通常依頼は、必要な勳礼が、「自分のLv×2に設定」されていて、雑魚敵を倒すと、「敵の数+味方の数」分の勳礼が入る。
つまり、ソロで倒すより、救援出して味方いっぱいにした方がオトク!

必要な勳礼だけ雑魚を倒したら、帰還して藤岡屋さんに報告。
経験(MAX1千万)、熟練(MAX18万7500)、修得(難易度13で500)が得られる。

特務依頼1
Lv45↑で受けることが出来、ボス狩り。
特務依頼2
Lv45↑で受けることが出来、ボス狩り。

対象のボスを撃破したら、帰還して藤岡屋さんに報告。
経験(MAX1千万)、熟練(MAX18万7500)、修得(難易度13で500)が得られる。
勳礼は、あんまり貰えないデス。

勳礼の交換
藤之宝箱 - 勳礼250 - 金のエンゼル、銀のエンゼルのあれ。中身は若干変わってますが、基本的にオタノシミ要素は変わらず。

錬輝の装備品 - 勳礼260 - 宝玉枠4(生命・弐入)、生命200ステ30相当(ステ単体なら40)、な紋装備よりはちょっと強めな装備品

懐旧の念 - 勳礼200 - 生産材料。金箔10と併せて懐かしい装備品グラ。取引不可能で解体でも戻って来ないらしいので、ちょっと使い勝手が悪そう。個人的にはちきりグラが無かったのでイラネ・・・

錬の神秘石 - 勳礼320 - 生命100ステ30の神秘石。装備品は生命120(+α)ステ12(+α)で売りに出されることが多くなるかも。(生命220↑ステ42↑が出来ます)
なお、現時点(11/4)では、神秘石の名前とステがおかしくなっているので、交換の際にはお気をつけて。

これらの勳礼褒美品を早く欲しいなら、雑魚狩りクエのがお得かもぉ。(Lv60だと、60x2で一日あたり120の勳礼が入るため)

いっじょーう。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (邦治)
2008-11-04 23:25:44
通常ですが、敵の数+味方の数じゃないよーな
イザで狩りしたんだけど、2戦で60行ったからー
あと、通常だと報告で経験とかもらえなかった気がー
返信する
Unknown (邦治)
2008-11-05 01:31:49
ああ~
達成報告時に貰える経験や潜在、修得は最初の1回のみ
ここ見てなかった(・・
もらえなかったのは特務の方を報告したからか
返信する
おはようございま~す (開花)
2008-11-05 07:39:25
経験とかに関しては、そうで~す。

私も雑魚狩りクリアして報告→美味しひ♪特務でもう一度もらっちゃおう!→特務クリア→経験入らないぃ!orz
って、なりましたからw

勲礼に関しては、情報ありまとです!もちょっと調べてみますね。
返信する