「北九州の腰痛専門」からだ回復センター八幡西院長の笑福ブログ

腰痛や身体の不調でお悩みの方へ、
当院の腰痛の症例を記載しています、
回復への一歩になれば幸いです。

ぎっくり腰になりにくい身体って

2011-05-19 17:52:49 | ぎっくり腰

こんにちは、森本です。今日の北九州市八幡西区の天気はで気持ちの良い一日です。午後からクーラーを入れました。九電管轄も夏場15%電力カットが伝えられています、当院もこまめに電灯を消したり節電に取組んでいます。普通に電気が使えることに感謝

症例

50代・男性・Oさん・ぎっくり腰。 

2回目。今週月曜日に、物を取ろうとして左腰に「ぎっく」と痛みが、いままでぎっくり腰は頻繁におこり、又、起床時の方が腰が辛いそうです。

初回、骨盤を整え、腰周辺の筋肉の張りをとり、自己ストレッチ体操を覚えて終了。

その後の経過を聞くと、「腰の痛みは殆んどなくなり楽になりました」又、「ストレッチ体操を2日続けただけで起床時の痛みが楽になりました」との嬉しい言葉が。

今回、症状的には軽かった事もあり早期回復をしました、今後もストレッチ体操を行ぎっくり腰になりにくい身体にしていきましょうね

23日からの長期出張、気をつけて行ってらっしゃいヽ(^o^)丿

慢性の腰痛・肩こり・膝痛・股間節痛など身体の不調でお悩みの方

北九州市八幡西区の整体院「からだ回復センター八幡西」までお気軽にお問合せ下さい

詳しくはhttp://kaihuku8340.com/  093-614-8340までご連絡を下さい

おかげ様で、北九州市八幡西区・八幡東区・小倉北区・小倉南区・若松区・戸畑区・福岡市・中間市・直方市・水巻町・遠賀郡・京都郡・山口県から多くの方が来られています。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿