「北九州の腰痛専門」からだ回復センター八幡西院長の笑福ブログ

腰痛や身体の不調でお悩みの方へ、
当院の腰痛の症例を記載しています、
回復への一歩になれば幸いです。

腰痛ではなく背中が痛いんです

2017-08-10 12:16:11 | 腰痛・背中

40代・男性・建設業・Oさんの背中痛の
症例を紹介します。

昨年12月に腰痛でみでおみえになりました。

当時は、左腰が①靴下を履く時②座る時

③寝返りをする時に症状がありました。

施術は、3回で痛みもなくなり完了しました。

 

今日は、朝仕事場に着き、車から降りた瞬間に

背中から胸に痛みが走り、右肩甲骨上部から

骨盤まで、起立筋に沿って痛みがあります。

 

じっとしていても痛く、身体を左右に振ったり、

前屈をすると、痛みが強くなります。

 

腰痛は左側で背中は右側です。

施術は、張りの強い肩甲骨・肋骨・背骨を

調整すると、痛みが殆どなくなり、笑顔がみられます。

今日の今日だったので、すぐに回復したのかも!(^^)!

 

原因は、睡眠不足・疲労の蓄積などが考えられます。

経営者でもあるので、気苦労も!!

夏バテしないように注意してくださいね。

 

もしあなたが、腰痛や背中痛・夏バテでお悩みでしたら
当院へお問い合わせください。

HP:からだ回復センター八幡西

電話:093-614-8340

まで、お気軽にどうぞ。


寝返りしても腰が痛くないぞ

2012-04-09 19:21:42 | 腰痛・背中

こんにちは、森本です。

昨日は、妻と花見がてらドライブに行ってきました。

月並みですが、北九州市八幡東区高炉台公園の桜です。

P1530784 久しぶりに高炉台公園へ

では、症例を紹介します。

30代・男性・Uさん・腰・背中痛。

昨年末から腰に痛みがあり歩くのがやっとで、特に、寝返りをした時に痛みが強く、座ると腰がきつくなります。

MRIでは異常なしと診断されて、整形・整骨院と通うも改善されなかったそうです。

検査をしてみると、長い痛みを庇ったせいか骨盤が大きくゆがんでいます、骨盤を調整し骨盤周辺の筋肉のゆがみを調整すると、「寝返りしても痛くない全然違う」との嬉しい声が。

少し、痛みは残っているものの、腰の痛みが大幅になくなって良かった。

次は、背中の痛みを改善しましょうね


腰痛が楽に今日会社に行ける。

2011-10-21 18:32:50 | 腰痛・背中

こんにちは、森本です。北九州市八幡西区の天気はです。草木には恵みの一日となりました。

症例

30代・女性・デスクワーク・腰痛。

2週間前から背中から腰にかけて痛みがあり、昨夜は、痛みで夜も眠れず寝返りを打つ事も出来ない状態です。昨年、MRI検査で椎間板ヘルニアと言われたそうです。

当初、仰向けになれないので、横向きで施術開始、背中の筋肉の張りを取っていくと、仰向けに出きるまでに回復し、腰周辺の筋肉の調整を行い、立って貰うと、「あれ!痛みがちょっとしかない、普通に歩ける」と嬉しい声が。

よかったですね!今日の痛みは、ヘルニアからの痛みではないようです。今日、から仕事だそうですが、動けるからと言って無理をしないで下さいね。

ムリすると、痛みがすぐに戻りますよ(笑)

慢性の腰痛・肩こり・膝痛・自律神経の不調などでお悩みのあなたへ

北九州の痛くない整体院「からだ回復センター八幡西」へお問合せ下さい

詳しくはhttp://kaihuku8340.com/  093-614-8340 までお気軽にご相談を下さい



片脚に負担がかかると腰痛に

2011-08-18 17:51:06 | 腰痛・背中

こんにちは、森本です。今日の天気はのちでムシムシする一日です。洗濯物の乾きも悪く梅雨みたいです。

症例

40代・男性・背中の張り・腰痛。

重たい物を持った時に腰に違和感が出て、前かがみ・後かがみになると痛みが強くなります。若い時に、椎間板が狭いところがあると言われた事も。

骨盤と仙骨周辺の筋肉を調整すると、前屈みが30度→90度まで出きるようになりました。

立って仕事をすることが多いので、片脚に負担がかかることが多く、姿勢も猫背気味なことが原因しています。

仕事の合間、家庭でストレッチを行い、ゆがみにくい身体にしていきましょうね!(^^)!

慢性の腰痛・肩こり・股間節痛・猫背などからだの不調でお悩みの方

痛くない整体院「からだ回復センター八幡西」までお気軽にご相談を下さい

詳しくは093-614-8340 http://kaihuku8340.com/

腰痛・腰痛椎間板ヘルニア・坐骨神経痛・股間節痛・首の痛み・頚椎症・頚椎ヘルニア・肩こり・四十肩・五十肩・膝痛・背中の痛み・手足のシビレ・ストレートネックなど身体の不調でお悩みの方が、北九州市八幡西区・八幡東区・小倉北区・小倉南区・若松区・戸畑区・福岡市東区・中間市・直方市・水巻町・遠賀郡・京都郡・山口県・長崎県から多数の方がおみえです


背中が丸くなってきた

2011-06-11 19:45:21 | 腰痛・背中

こんにちは、森本です。今日の北九州市八幡西区の天気はのちの一日でした。この雨で、きゅうりが大きく育つかも(笑)

症例

50代・男性・Kさん・腰痛。

症状は、2年前から腰全体が痛くなり、だんだんと背骨が曲がりはじめ、背中が丸くなり猫背で胸を張ることが出来ません。歩く時は、両手を後で組みなんとか上半身を持上げ歩いている状態です。病院では、「ちょっと、早いけど年だから」と言われたそうです。

検査をすると、骨盤全体が大きくゆがみ、背骨が飛び出ています。又、痛みのせいで全身の筋肉が緊張で硬くなっています。

3回目。施術前は、仰向け・うつ伏せになると、左右にからだ浮いています。全身の筋肉の強張りをやわらかくし、骨盤を整えて背中の張りを取っていくと、浮いていた身体がだんだんとベットにくっついてきました。丸まっていたからだも少しづつ伸びてきました。Kさんも、「背中が楽になったし、背中が伸びてきたことを実感する」との嬉しい声、が、朝起き上がるときに腰がまだまだ辛いとの声も

朝、起床時の痛みは、背骨のゆがみからきています。 ストレッチ体操を行いながら回復していきましょうね(^^)/~~~

慢性の腰痛・肩こり・膝痛・股間節痛などでお悩みの方

北九州市八幡西区のやさしい整体院「からだ回復センター八幡西」までお問合せください

詳しくはhttp://kaihuku8340.com/   093-614-8340までお気軽にご相談をください

腰痛・腰痛椎間板ヘルニア・坐骨神経痛・股間節痛・首の痛み・頚椎症・頚椎ヘルニア・肩こり・四十肩・五十肩・膝痛・背中の痛み・手足のシビレ・ストレートネックでお悩みの方が、北九州市八幡西区・八幡東区・小倉北区・小倉南区・若松区・戸畑区・福岡市・中間市・直方市・水巻町・遠賀郡・京都郡から、たくさんの方がこられています