介護職の全て

介護現場のproです。教科書には乗っていない本物の介護技術、認知症対応術を伝授していきます。他趣味のマラソンなど。

絶対あってはならない利用者を『ちゃん』付けする行為

2021-08-12 22:12:41 | 介護の仕事
よくいますよね

利用者を、『ちゃん』付けで呼ぶ職員さん

利用者は我々よりもかな~り年上の方が多いですよね。
常識のある人だったら、かなり年配の方にちゃん付けなんてありえないですよね。

そうです…

利用者を『ちゃん付け』する行為
本来あってはならないこと、ありえないこと
なんです。

これがもし利用者の家族さんのしかけた機械で録音されていたら…
たまたまきた家族さんに聞かれたら…

それがその家族さんにとって蔑視、差別発言と取られたら…

裁判起こされても
文句は言えないんです。

裁判に勝つか負けるかはおいておいてね。

私はそんな職員をこんな目で見ちゃいます。

⏬⏬⏬
年配の方に対する敬意全くないんだね…なんて薄っぺらい人生を歩んできたの?

それにああ…人の気持ち想像できないんだ…可哀想な人だね…。って
⏫⏫⏫




最新の画像もっと見る

コメントを投稿