介護職の全て

介護現場のproです。教科書には乗っていない本物の介護技術、認知症対応術を伝授していきます。他趣味のマラソンなど。

仕事のできない人に限って余計なことを言う

2021-07-17 12:17:44 | 日記
うちの施設形態は
デイサービス併設住宅型有料老人ホームです。

うちの施設で最低限しないといけないことは

口腔ケア
下膳
トイレ誘導
オムツ交換
入浴介助
おやつ準備
食事介助
レク
記録など

があるんだけど
うちの仕事のできない人は
口腔ケアとレクと入浴介助と記録を一切したことがなくて
トイレ誘導、パット交換も一日あわせて5人ぐらいするだけ。
唯一するのはおやつの準備くらい。
食事介助もほとんどしない。

そんな人に限って誕生日会をするやら、何か薬関係が抜けてるやら言っている。

アホかと。人足りてないのに。

寝言は一生懸命仕事してから言え。

仕事中も私語だらけ。利用者には下の名前で呼んだりちゃん付け。

さらにそいつは臥床や起こしなどもすぐ人に押し付ける。

人に仕事押し付けてるの見るといや~な気分になる。

普段一生懸命動いてる人が仕事を頼んできたら
よっしゃ、やったろっ
てなるけど

普段動かない人が押し付けてきても
はぁ?自分でやれや

ってなる








最新の画像もっと見る

コメントを投稿