沖縄那覇市のダイビングショップ 海風だいばーず日記

沖縄県那覇市のダイビングショップ 海風だいばーず スタッフ日記
http://www.kaifu-divers.com

もくもくな空

2017-07-25 16:23:30 | 日記
今日は朝から土砂降り~と思ったら、晴れて、また降って、、、な天気でした。
あちこちでもくもくと雨雲が発生しているのが見えました。

今日は陸の日なので、午前中にマンゴーを買って母や伯母に送りました。
糸満のJA、ほぼマンゴーしかない・・・って状態になってました。
パッションフルーツももう終わりかけ。
ドラゴンフルーツもなかった。。。

豊見城のJAにも寄ってみたけどほぼ同じ状態。
こっちはパインがいっぱいあったかな。

でも、沖縄は今農閑期なんですねぇ。。。
野菜があふれていた春が懐かしい(笑)

と、お店に戻ると、裏のマンションの外壁工事が始まるようで、駐車場が占拠されていてビックリ・・・
空いていれば車を停めちゃうっていうのはよくあるけど、工事車両とか木材とかまで置いちゃうとは
海からの帰りじゃなくてよかった

さて、他の用事もあったので、郵便局へ行って、イオンへ行って。。。

オリオンの新商品を発見
シークヮーサーに続いて、今度はパインのビアカクテルだって。
これは、試飲しないとね~


表の向かいのマンションの外壁工事が終わったかと思いきや、今度は裏手。
でも、こっちはお知らせ来なかったなぁ。

先ほどかりゆし来た人が訪ねてきたので、工事のことかと思いきや、向かいのマンションの空き室がでたという営業さんでした。
ご興味ある方は、チラシありますよ

明日はまた晴れマーク。
波は2m。

それにしても、梅雨明けからひと月、ずっと天候に恵まれていました

今日のゲストと海の様子は海風アルバムで

海風だいばーずのホームページはこちら

海風携帯サイトはこちら
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 消えた! | トップ | 9号! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事