沖縄那覇市のダイビングショップ 海風だいばーず日記

沖縄県那覇市のダイビングショップ 海風だいばーず スタッフ日記
http://www.kaifu-divers.com

師走です

2010-12-01 18:05:39 | 日記
今日から12月。月めくりカレンダーはラスト1枚になりました。あっという間に今月も終わっちゃうんでしょうねぇ。
でも、今日の沖縄は夏日。昨日は雨だったので、蒸し暑かった クリスマスという雰囲気ではありません。だって、夏だもの

ときどき見かける謎の車の後ろになったので、信号待ちで停まったときに撮ってみました。パインおやじって? まるで、お土産やさんでよく見るパイナップルキティちゃんとかパイナップルキューピーさんのように目玉おやじがパインを被っています。パイン味のクランチ?らしいのですが、なんで目玉おやじなんだろう? ハイビスカスまでついています。沖縄限定って書かれていますが、そうでしょうねぇ。鬼太郎がエイサーをしています。。。さすが沖縄限定の鬼太郎は表情が明るい。
でも、この「パインおやじ」をお土産やさんで見たことがありません。流行っているという話も聞かないなぁ。せっかくのゲゲゲブームだったのに。「ゲゲゲのパイン」に名前を変えたほうがいいかも。
「ゲゲゲの~」は、今年の流行語大賞だそうです。斎藤佑樹くんが特別賞。そういえば、日ハムに入るんですよね~。2月には名護にキャンプに来るのかな~ 大学野球では、ハンカチは出さなかったのかな?プロではどうだろう。今年の2月のプロ野球キャンプシーズン、沖縄はまた盛り上がりそうです などと、楽しみにしていると、あっという間に12月も1月も去ってしまいそう でも、楽しみです

海風だいばーずのホームページはこちら

海風携帯サイトはこちら。

今日のダイビングの日記は海風アルバム
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇宙戦艦ヤマト | トップ | 夏日です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事