沖縄那覇市のダイビングショップ 海風だいばーず日記

沖縄県那覇市のダイビングショップ 海風だいばーず スタッフ日記
http://www.kaifu-divers.com

束の間の

2016-11-30 17:41:46 | 日記
今日は朝から晴れていました。
波も穏やかになってきた~。

雨の心配もシケの心配もない朝は久しぶり


気温も上がって夏日となりました。

そんな今日は慶良間へ。
海外からのゲストです。

地元では、6度くらいで透明度1mの湖を潜っているそうです。。。
スゴイ。
2m近い長い魚がいる川も潜るとか。
いろんなダイビングがあるんだなぁ

・・・やっぱり、沖縄がいいな

フィリピンに潜りに行くことが多いそうで、フィリピンで見られないものってなんだろ~と思いつつ。




ウミテングって英語でなんていうんだろうという話になり、天狗って英語がそもそもあるのかっていう話になり、Tさんが調べてくれたのですが、long nose goblin だって。
なんか、イメージが違ってました。

ウミテングを調べると、short dragonfish とか、little dragnfish とか。
ドラゴンなのか~。

明日からまた天候が崩れる予報。
今日のこの心穏やかな状態は続かないみたいです

今日のゲストと海の様子は海風アルバムで

海風だいばーずのホームページはこちら

海風携帯サイトはこちら
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬っぽい | トップ | 12月です! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事