沖縄那覇市のダイビングショップ 海風だいばーず日記

沖縄県那覇市のダイビングショップ 海風だいばーず スタッフ日記
http://www.kaifu-divers.com

1383

2023-01-13 16:21:27 | 日記
今日は雲多め。


風強め。
でも、南寄りの風で、暑い。

夏日となりました。


さて、今週は連休明けに朝のジョギング中に久しぶりのにゃんこに会えたのでiPhoneで写真を撮っていたらば、なぜか母に電話をかけてしまうという初の現象。
早朝なので慌てて切って、後で改めてかけなおしそうと8時過ぎに電話をかけたらば、金曜に転んで骨折したと聞いてビックリ。
これはすぐに行かなくては?と思いきや、骨折箇所が効き手と反対の手の手首だとのことで、微妙な感じ。

近くのクリニックで紹介状を書いてもらった大きな病院が9時からなのでそれから予約を取って行くとのこと。
とりあえず、片手で不便なのがシャンプーや髪を整えることというので、ドライシャンプーと片手でもかぶりやすそうなニット帽、片手でも留めやすそうなピンやカチューシャを買って翌日着くように送りました。
診察の結果、手術が必要になるそうで、翌日入院、翌日手術、翌日退院となりました。

そんなわけで、送ったものは間に合わず。。。

手首とはいえ手術は全身麻酔だそうなので、やはり行った方がいいのかと思いましたが、、、そういえば、兄が東京にいるんだったと思い出しました(笑)
というわけで、兄に連絡して手術の時には行ってもらえることになりました。

入退院の時は近所のお友達が付き添ってくれたそうで、本当に遠くの娘より近くのお友達です。
ありがたい。

いつでも電話が取れるようにドキドキしてましたが、昨日あっさり無事に手術を終え、今日のお昼前にはもう帰ってきたよ~と元気に電話してきました。
付き添っていただいたお友達ともお話ししましたが、なんだか二人とも楽しそうでした・・・。
ギブスもしてないし、どちらかというと動かした方がいいと言われ、薬も痛み止めだけみたいです。

届いていなかった荷物の再配達の手配をしたので、さきほど届いたようです。
なんだかなぁ。
帽子売り場で片手で色々帽子をかぶってみた私はかなり怪しかったと思います・・・。

後は、抜糸とリハビリだそうで、ちょうど帰省なのでそれは付き添えそうです。

まぁ、転んで手がつけたのはよいことなのでしょうか・・・。

骨を折ったことがないのでよくわかりませんが、骨折ってこんな感じなのですね。


飛行機の保安検査で鳴るのかな?

病院嫌いの母が手術のための検査で、心電図や血液検査などなどたくさん検査されて全身麻酔OKとなったので、健診OKということなのかも。

今年は、こまめに帰省しようかな~と、毎年思うんだけどな。
今年こそ、そうしよう。

ですので、皆様、ご予約はお早目にお願いします!

明日はまた夏日。
明後日はまた前線通過して西高東低になりそうです。
まだ、1月だもんね。
桜咲いてるけど。

今日のゲストと海の様子は海風アルバムで

海風だいばーずのホームページはこちら

海風携帯サイトはこちら
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1594 | トップ | 1198 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事