沖縄那覇市のダイビングショップ 海風だいばーず日記

沖縄県那覇市のダイビングショップ 海風だいばーず スタッフ日記
http://www.kaifu-divers.com

近づいてる、遠のいてる

2017-08-03 17:38:06 | 日記
今日も晴れて朝から暑い。。。
風は北寄りなのに、やっぱり暑い。。。

気になる台風5号の予報進路はだんだんに北東へとずれています。
このまま東シナ海へと出てこないといいなぁ。

それにしても、台風は南から上がってくるものとして慣れているので、北東からやってこられるとどうにもなんだか気持ち悪いです
東海岸は穏やかなのだろうか。。。

もう、11号までできているというのに、5号に悩まされるとは。
しかも、もう8月なのに、5号とは。。。

なんだか納得いきません。
納得のいく台風っていうのもどんなもんかと思うけど。
13号あたりが、南から近づいてきて、北上するのか西へ行くのかドキドキするのがいつもの8月だったような・・・。

とりあえず、陸の方は強風域にも入らないんじゃないかって感じの那覇です。


沖縄に来るような勢力の強い台風なので、九州のみなさん、気をつけてくださいね!!!

ところで、今日給油しに行ったらば、値段急騰しててビックリしました
本島での精製ができなくなって、沖縄の燃料代が全国一になってるそうです
軽油、久々のリッター100円越えで、思わずセルフの給油所のタッチパネルに「うっそ~~~」と突っ込んでしまいました

東海岸の様子を見に行きたいけど、、、

今日のゲストと海の様子は海風アルバムで

海風だいばーずのホームページはこちら

海風携帯サイトはこちら
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 非常に強い | トップ | ゆっくり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事