沖縄那覇市のダイビングショップ 海風だいばーず日記

沖縄県那覇市のダイビングショップ 海風だいばーず スタッフ日記
http://www.kaifu-divers.com

8月、だよね?

2013-08-03 18:59:00 | 日記
今日もダイビング日和でした。
午後からところにより雷雨の予報でしたが、今のところ具志では気配なし。
そろそろ一雨欲しいなぁ。
寝てる間に降って♪

今日は渡名喜島遠征。
凪の海を見ると大笑いしてしまうのですが、今日は爆笑級。
シアワセです。

8月の土曜日、遠征、と重なっているのに、なぜかボートはすいている。
むむむ。
8月の初めはファンダイバーさんは少ないのかな?
ねらい目かもしれませんよ~

さて、今日の1ダイブ目は暮らしたいポイント第一位の五六(グルク)の崎。
ますます魚影が濃くなり、左下を見ればクマザサハナムロ・タカサゴ・ウメイロモドキ(合わせてグルクン)、時々カスミアジやイソマグロ、正面にはカスミチョウチョウウオぶつかりそうなくらい近くに群れてます。
さらにその向こうには、キホシスズメダイの群れ。右上を見れば、キンギョハナダイにアカネハナゴイ。
上を見れば、やっぱりキビナゴ。
そして、カツオもビュンビュン。
あぁ~やっぱり、ここで暮らしたい(笑)

お昼休憩中、ゲストと一緒に久しぶりにスノーケル。
そうだ、来週はゆいちゃんが来るんだった
ちょっと、潜ってナマコやヒトデを取る練習を(笑) (←もう、そんなんでは喜んでくれないかも・・・。)
と、バイカナマコをゲット。
つい、裏返してしまう。
あ、やっぱりいた、ナマコウロコムシ
うーん、やっぱりキモチワルイ。
スキューバでは5mまでに耳抜きするけれど、なぜかスキンでは耳抜きをせずにいける・・・。
今日のナマコは8mくらい。
でも、耳抜きしなくて平気。
ヘッドファーストなのに。
なにか無意識に耳抜きらしきことをしてるんだろうなぁ。
何をしているんだろう?

これは、捕まえたわけではなくて、上から降ってきたコンペイトウウミウシ


まだ、ダイビング日和続きます

今日のゲストと海の様子は海風アルバムで

海風だいばーずのホームページはこちら

海風携帯サイトはこちら。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夏の怪事件 | トップ | 綱引き! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事