かいだの今

開田高原は長野県御岳山の麓1000m~1500mにひろがっています。
高原の観光案内所から日々の様子をご報告します。

天気は回復したかな?

2023-10-08 09:24:05 | 開田高原の秋

9:00現在の気温9.8度、最低気温2.3度(昨日の最高気温13.6度)

御嶽山は見ることができます。

朝から雨かな?と思っていましたが晴れてきました。
このまま1日、もつといいですね。
気温は低いので暖かな支度でお出かけください。

本日も木曽馬の里で「新そば祭り」「おんたけマルシェ」開催しています。

昨日は4時ころまで雲があり夕焼けを期待したのですが、ダメでした・・・

残念。木曽馬の里から御嶽山に沈む太陽が10日頃真ん中になる予定です。
16時半ころかな?綺麗に撮れるといいですが天気は下り坂です。

Aさんから今朝の御嶽山の頂上の写真が届きました。

9合目、石室山荘からの朝焼け

すごい映像です。ここにいると想像もできませんが真冬の景色。
御嶽山は頂上まで行けるのは10月11日の午後2時までです。
残り数日。登山される方は冬装備で行ってくださいね。
Aさんありがとう。気を付けて下山してください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御嶽登山 | トップ | イベント最終日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

開田高原の秋」カテゴリの最新記事