FE動画投稿者・視聴者オフ@大阪(2012/09/22) オフレポ

2012-09-23 15:35:37 | 雑記・私信
昔はね、オフに行ったらみんなこういうの書いてたりした時期があったんだよ。
今はオフで会う事の敷居がすごく下がってきたのと、ツイッターの普及とかであんまりこういうのは見かけなくなった。

[雑感]
まずは面白かった。多少遠出しても行った甲斐はありました。
フォーマットはメシ→カラオケ→飲みというすごく普通な感じ。
焼き土下座やりたかったですが陽光で熱されたマンホールのフタが無かったのと、いい間がなかったので自重。ヤシさんと土下座する役と押し付ける役までは打ち合わせてたんだけどねー。
昼メシは肉まんをいただきました。普通に美味しかったです。
カラオケはオッサン組とそうでない組で綺麗に歌う歌が分かれましたね。ただ一番若いのがオッサン組の歌歌ってるのはどうなんだ。あとニコ動系の歌になったときに一気に一体感が高まるのが面白かったです。さすがはニコ厨の集まりだと思いました。
飲みはゆっくり話できてよかったです。初っ端で飲み過ぎたので記憶がおぼろげですが、特にギャグ言えとか無茶振りされることもなく、とても平和だったような気がします。
主催のro-sonさんは本当に上手にやってくれたね。細かい気遣いが光った。年齢の割に上手過ぎる。実はやっぱ年上なんじゃないか。
ぶなしめじさんには本当に世話になりました。私を泊めてくれて、3人を運んで往復する作業は半端なく大変だったと思います。
最後まで参加した人は出費合計約5000円と、学生にとってはなかなかヘビーだったと思いますが、だいたいあんなもんです。忍びねえな。
楽しかったですね。

[反省]
・焼き土下座できなかった
・やっちまった。色々とな。粗相の9割くらいが私です。良くないことが起こったら大体私です。参加者の中で携帯が壊れたりとか良くないことが起こっていたらそれも大体私のせいです。
・もう少しみんなと万遍なく話すべきだった。オフに限らず催し物では大体初っ端飛ばして後は黙りこくるのが私のテンプレではあるのだが。
・飲みは30分で退散するつもりだったので掻きこむように飲みましたが大失敗だった。早めに泊まりを決断すべきだった。それにしたって飲み過ぎた。もっと周りとペースをあわせるべきでしたね。

あとは参加者それぞれに対する1行レス。オフレポの定番です。順番は適当。

bglさん:部長に据えて正解だったと思いました。もっと自分をさらけだそうぜー
オレンジさん:同じミスチル好きなのでもう少し喋りたかった。合格おめでとう。あんまたいしたことできなくてごめんねー
チャンプ:正直もう少し固い人かと思ってたらめっちゃ軟らかかった。次回はおっさんトークとか麻雀トークとかしましょう
羽賀さん:あなたはもっと黒くなれるはず。いけるいける。美味しい居酒屋見つけてくれてありがとう
N子さん:もっとゲシゲシ罵って欲しかった。物理攻撃でもいいのよ
スナさん;オンラインでも感情が安定した人だなーと思っていましたがオフでもその印象はまんまでした。歌上手過ぎだろ。もっとやっちゃってもいいのよ
サムソンさん:いいやつ。クソパンダでさえなければ・・・
やっしー:いいやつ。ツナ野郎でさえなければ・・・
エルクさん:まさに好青年。人付き合いが慣れているのか、誰とでも終始安定して会話してた印象
もっちゃん:最遠方からの参加ご苦労でありました。デュエット能力高過ぎワロタ。ライラライラライラライ~
青葉さん:主賓。リアルで会って再確認しましたがやっぱあなたの真面目さは良いです。それでいいんだぜ
ぶなさん:本当に感謝の言葉もない。オッサン組なのでシャイで口数少なめでしたが、おもむろに重い一撃を放っていた
わさびさん:あなたの体はなくとも、心は我々とともにあった
ローソン:幹事乙。あの雰囲気で麻雀はなかったね。色々心を砕いてきれてありがとう。

これで参加者記載に漏れがあったら首くくらざるを得ない

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
乙でーす (クソポンダ)
2012-09-23 19:17:57
オフ会楽しかったですねー。6時に帰ってしまったので少し寂しかったですが。あと、会長さんとかとはあまりお話できなかったもので。また機会があればお話しましょう。
返信する
Unknown (会長)
2012-09-24 18:57:24
乙であった。
お金の都合もあったろうによく参加してくれたねありがとう。いい感じに存在感出てたよ
貴方の年齢で夜の部不参加というのは正しい判断です。寂しいだろうけどね

オフ会って実は殆ど喋れないもんです。1,2人と話したなーと思えれば御の字です。
返信する

コメントを投稿