写真大好き

いつもデジカメもっておでかけ。素敵な写真を撮りたいな。

黄色いコスモス

2006-10-02 19:34:38 | Weblog
黄色いコスモスに豹柄のチョウが止まっていました。
先日のチョウとはちょっと違うようで・・・。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダリア | トップ | アポロ宇宙船スカイラブ3号 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lignponto)
2006-10-02 23:25:12
黄色いコスモスもあるんですね。
返信する
 (やまあき)
2006-10-03 09:29:25
きれいな蝶ですね。初めて見ます。まるで保護色のようですね。
返信する
Unknown (ぼうしゃ)
2006-10-03 09:51:00
このコがツマグロヒョウモンのオスです。

メスのキレイだなーと思ってしまうのは僕の贔屓目ではないと思いますが(^_^;)



ヒョウモンチョウは基本的に南方のチョウなのですが(このヒョウ柄も南方での有毒のチョウ・カバマダラに擬態しているといわれています)、すっかり東京にいついてしまって何か不思議な気分です。



なかなかこういう虫の進出に関しては、クマゼミみたいに声で分かるならともかく、なかかか街では気が付くのが難しかったりするんですが、このチョウの目立ち具合には流石に多くの人が気づかれてるようですね。
返信する
珍しい蝶 (カオル)
2006-10-03 14:36:57
黄色のコスモスも珍しいが

この蝶蝶も珍しいですね。
返信する
lignpontoさま (kaibonkaibon)
2006-10-03 19:54:27
最近黄色いコスモスがずいぶん目に付くようになりましたね。
返信する
やまあきさま (kaibonkaibon)
2006-10-03 19:57:44
ひらひら飛んでいるのでチョウがいるとわかりますがじっと止っていると見過ごしてしまいそうです。
返信する
ぼうしゃさま (kaibonkaibon)
2006-10-03 20:02:56
先日書いていただいていたのでひょっとしてこれが・・・と思ったのでしたがやはりそうだったのですね。教えていただきありがとうございます。あまり間をおかずオスとメスを目にすることが出来てよかったです。メスのほうがカラフルで素敵ですね。
返信する
カオルさま (kaibonkaibon)
2006-10-03 20:04:17
南国のチョウに出会えて今年はラッキーでした。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事