今日は約3か月ぶりの横浜工房見学会。
前回開催の3月は、季節外れの雪でキャンセルも相次ぐような状況でしたが、打って変わって今回は満員御礼!
30度を超える真夏日の中での開催となりました。
工房見学では、椅子に張るための生地の選定の仕方、下地の材料、内部素材の種類などご紹介していきます。
今回はそれぞれ別の下地や内材を使った3つのタイプの椅子をご用意。
それぞれの掛け心地を実際にご体感いただきました。
まったく異なる掛け心地にお客様も驚かれていました。
鋲を打っているところです。これも普段はなかなか見られないですよね。
次は木部の修理部門。木枠の修理の仕方などご説明。
こちらのミニチュア椅子は、実際に特注で作るときなど、試作として製作しています。
弊社では、特注の家具のオーダーも承っています。
1脚からでも大丈夫です。ご自身だけのパーソナルチェアを!とお思いの際には、ぜひご相談くださいませ。
そして、恒例のティータイム♪
横浜銘菓と紅茶を召し上がっていただきながら、家具のお手入れ講座と、実際の修理事例のご紹介です。
今日はたくさんのお客様にお越しいただき、とても賑やかで楽しい雰囲気の中の見学会でした。
工房見学会は定員制のため、今回はたくさんのご応募をいただく中、心苦しくもご参加をお断りさせていただいた方もいらっしゃいました。
工房見学会、次開催が決まり次第お知らせいたしますので、ご興味ある方はぜひブログをチェックしていてください。
また、1度ご覧いただいた方でも、修理をしている家具は日々異なりますので、また違った修理工程をご覧いただけるかと思います。
ぜひお気軽にご参加ください♪
ご参加いただいた皆様、お暑い中、ありがとうございました!!