「かげろう」な日々

透析と映画と音楽と、稀に仕事。。あぁ、マルプーの「ぽぽ」のことも書いてみます。

思いもしなかった。。

2022-07-26 14:31:38 | 日々
ここの事務所は元々実家の一部屋を借りて運営しているのですが。。

先日、高校の同級生が仕事の依頼でやってきて、一通り終わって雑談が始まって、うちの兄貴の話になったのですが。
今年定年退職して現在再雇用で働いている公務員、未婚子供なし。
昔からプログレが好きで、そのうちクラシック、オペラに嵌り、宝塚と行って、何故かアニメに落ち着いたやつ。。
新しく建てたやつの家にある仏壇は、多数のアニメのフィギア達と対面している、という変な構図になっていて。
実家であるこの家屋にもその痕跡はいたるところに残っているのです。

帰る時にふと隣の部屋を覗いて「そういえば高校の時そこの階段で2階に行ったねぇ」と。
「そうだね、何回か来たよね~」
「あ~アニメねぇ、、、こういうのかぁ」
そこにはカレンダーが何点かぶら下がっていて、、、「ここ、お客さんも見るんだよね?」
「あ~そうだね、この扉普段から解放してるから、事務所はいるときに見えると思う」
「、、、これ、あなたの趣味だと思われてるよ」
『が~ん。。。』「、、、、、思いもしなかったよ、そんなこと、、、」

家に帰ってかみさんに話したら「それはそうだと思うよ」と。。。

、、、、捨ててやる(怒)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱出ないね。。 | トップ | ほぼほぼ。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事