「かげろう」な日々

透析と映画と音楽と、稀に仕事。。あぁ、マルプーの「ぽぽ」のことも書いてみます。

1本あげるよ。。

2021-04-09 12:07:01 | 日々
昨日の夕方かみさんから電話がきて「今から事務所寄るけどいい?」とのこと。
孫を迎えに行った帰り道のようで。
写真を撮って孫と暫し歓談。。
「近くにあるだね」
「前来たことあるだろ?去年バーベキューやった」
「また夏になったらやりたい」
「もちろん」
「やった~!」
昨年の夏の終わり事務所の駐車場で長女次女夫婦と孫の計7人でプール&バーベキューをやったのでした。。(密??)
今年もやることを孫と約束しました。

夜、下の娘がやってきて。
バーベキューの話になりました。
ビールの話題になって、
「そういえば、アサヒで新しいビールが出たらしいんだけど、なんか缶詰みたいに全部開けて泡が凄い細かいらしいんだわ、月曜日にコンビニにいっぱいあった。でもねネットニュースで、生産が追い付かないらしく出荷停止になったらしい」
「へぇ~買ったの?」
「いや、買ってないけど」
「なんで買わないよ」
「じゃぁ、明日会ったら買っとくわ」

下の娘はビール好きなんです。
上は飲めないんですが。
僕も透析とかあるからビールはほぼ飲まなくて、娘がまだ同居してたころはたまに一緒に飲んだりしてたのですが。。
家を出てからは、飲むとしても130mmのちっちゃい奴を何か月かに一回飲む程度でした。。
ただ、まぁ、新商品というのは魅力で。。。



ちなみに、月・水・金の透析日は昼食用にコンビニでおにぎりとつくねを買います。。
というわけで、今日行ってきました。
塩むすびとつくねとビールを2本。
「えっ?珍しいお酒飲むの?」と店員さん。
「やぁ、たまにはね。っていうか、出荷停止になっらみたいじゃんこれ」
「うん、なんか美味しいらしいね、飲んでみたいなぁ」
「じゃあ1本あげるよ、飲んでみ」
「え?ほんとに良いの?」
「いいよ、あげるよ~」
「ありがとー」
この店員さんとは長い付き合いで、何回かご飯いったり、カラオケ行ったりしてました。
最近はコロナで出かけられないのですが。
そういえば、いつもは車を出してたので僕は飲まずに彼女だけ飲んでたんだっけ。。
1本あげても、そもそも自分で1本は飲めないから丁度良かった。
今度、娘が来た時に飲んでみることにします。

そういえば、アサヒ、期間限定で新しいのが出てたような。。
あぁ、DRY THE COOLってやつの缶のが期間限定らしい。
爽快な味わい、、、ふ~ん。。




追記:
そういえば、孫とかみさんが来た時マスクしてたけど。
人とすれ違うようなところではマスク欲しいかもだけど、こんな路地裏でマスクいるのかなぁ、と。
そもそも、なかなか人と会わない。。
外に行くときは持ち歩いて、通りに出るときはマスクするけど、外せるときは外していいんじゃない?とかみさんに言ったら「えっー!!」と言われた。。。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薔薇が咲いた。。 | トップ | 誕生日。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事