「かげろう」な日々

透析と映画と音楽と、稀に仕事。。あぁ、マルプーの「ぽぽ」のことも書いてみます。

誕生日。。

2021-04-12 12:37:44 | 日々
土曜日はかみさんの誕生日でした。
プレゼントは何がいい?と聞いていたのですが、当日朝になってからヤマダ電機のチラシを見せて、これが良いと。。
ドクターエアーのリカバリーガンでした。
「あぁ、マッサージするやつ?いいよ、じゃあ後で買いに行こう」

ということで風呂に入って出かけました。
9900円也。
近くの店員さんを呼んで、「これって安くなりますか?」と聞いたら、「ドクターエアーさんは何処も値引きしないみたいです」との返事。
仕方なく?定価で購入。。

その後買い物して帰宅しました。
帰宅してぽぽさんをお散歩に。。
先日孫が事務所に来た時に「これから毎日ぽぽ散歩連れてってな」孫に伝えておいたためだいぶ散歩にも孫にも慣れたみたいです。。
僕自身は2回目だったのですがこの日は凄い調子よく歩いてくれて、お散歩好きになったかな~という感じでした。
翌日曜は土曜な倍の距離歩けました。

OGPイメージ

おさんぽ~

春になって少しずつ散歩するようになりました。初めは怖がってましたが、段々慣れてきたのか自分で歩けるようになりました。

youtube#video

 


散歩から戻って,土を買いたいと言い出してもう一度買い物に。。
そういえば、前々からとあるお店の大判焼きが食べたいと言っていたため、そこのお店に行ってみました。
1か月くらい前に行ったとき、凄い行列で「いやいやいやいやいや~」と言って止めたのですが、土曜はそれほど人がいなくすんなり買えました。
ここのお店は駅の近くにあるのですが、かみさん曰く昔は地元にあったらしく、「そういえば、あの通りは大判焼き売ってるとこと今川焼売ってるとこの2件あったよな、今川焼のところ?」
と聞いたら、そうらしいことを言ってました。
何で、今川焼から大判焼きに名前変えたのだろう。。。
それにしても、この大判焼き、、、めちゃ固いんだけど。。食いちぎれない。。。
「焼きすぎだろこれ」
かみさん曰く地元にあった時は凄く美味しかったそうです。
僕は今川焼のは食べたことがなく、もう1件あった地元の店の大判焼きは凄い美味しかったのです。
でもその店も数年前に廃業して、今は別のお店が大判焼き売っているのですが、やはりかみさん曰く、そこは凄い柔らかすぎて美味しくないとのこと。。
良いお店が段々少なくなっていくのは寂しい限りです。。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1本あげるよ。。 | トップ | 寒いんだけど。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事