「かげろう」な日々

透析と映画と音楽と、稀に仕事。。あぁ、マルプーの「ぽぽ」のことも書いてみます。

散歩。。

2022-05-23 11:41:36 | ペット
昨日はかなり暖かかったので、ぽぽ部屋の窓を開けていたら、相変わらずぽぽさんはお外に釘付けでした。。

そんなこんなで午後を過ごしかみさんが4時半ごろに帰宅。
久しぶりに散歩に同行しようと外に出ました。



うちは川沿いにあるため、散歩コースは決まって堤防を歩くことになっています。
昨日は犬のお散歩の人とは会わなかったのですがたまにすれ違う人に興味津々のぽぽさんでした。

昨日はマスクは手首に引っ掛けて、散歩中はすることもなく歩いていたのですが、皆さんみんなマスクしていましたね。
まぁ、ほとんどすれ違うことも稀なのですが。。
もうそろそろ、こういう場面では外してもいいんじゃないかな、と思ったりします。

そういえば、先週透析屋の事務の子が話しかけてきて「かげろうさん、ワクチン3回目どうしました?」と。
「あ~打ってないけどね。他の人はどうなの?」と聞いたら「夜の患者さんはあともう一人打ってない人がいます。でもこの前話したら『打とうかな』って言ってました。そろそろうちらも4回目って話が出てきていて」
「なるほどね~、ただあんまり必要性感じないしなぁ。。。。考えとくよ」と返事をしておきました。

基本、薬が充実すればワクチンを打つ必要性も無くなってくるのだと思うけど。
透析屋も内科を併設しているので、たまに防護服に身を包んで駐車場で対応しているのを見るけど。
そもそも2類から5類へとか、そうでなくても特別な枠組みを作ればいいのに、と思うのだが。

ただ、ここら辺は政治が動かなきゃ何も変わらないんだということで。
まぁ参院選が終わるまでは大きな決断はしないまま推移していくんでしょうね。

昨日はばらが咲いていたので1枚。。。












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なかなかに。。 | トップ | 忍びない。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事