「かげろう」な日々

透析と映画と音楽と、稀に仕事。。あぁ、マルプーの「ぽぽ」のことも書いてみます。

検査なのに。。

2022-08-23 18:22:25 | 健康
昨日の透析は月一の検査日で。。

シャント屋さんには先週の水曜日に行ったのですが駐車場が1台分も空いてなく、そのまま帰ってきました。
ここ最近場所に寄って取れが悪くて、昨日は検査なのにQBを170まで落としました。
、、、まあ考えようによっては170でどのくらいの効率になるか知るいいチャンスかも!?と考えるようにしよう。。

取りあえず、明日またシャント屋さんに出向いてみようと思います。

先週は信用金庫の担当さんと打ち合わせの予定があったのですが、体調を崩したとのことで急遽延期になってしまい、その後連絡がありません。
もう5日経つのでコロナかな~っと、、、多分そうなんでしょう、、、ってかそうじゃないともっと深刻!?ってなってしまうので。
いずれにしても早く元気になってくれることを祈って。。

さて他の施設に移ってと言われているNさんですが。。
Nさん、なかなかの横暴体質らしく、気に入らないことがあるとスタッフを怒鳴りつけて、ということが多々あることが判明。。
透析屋としては縮小もしたいそうだが、というより縮小を理由に彼を追い出したかったらしい。
まぁ、縮小は将来的にしたいようだが。
「そんなに酷いの?」と彼の担当に聞いてみたら。
「うん、、、スイッチが入っちゃうともうどうしようもなくて。前回ここに回収に来た時、かげろうさんにばれちゃうかもって思うくらい辛かった」と。
「そうなんだね。辛かったらいつでもおいで!受け止めてあげるから」と違う方向に話をずらしながら聞いていました。

何年か前隣のベッドにいた時があって、その時1度だけ無茶苦茶切れている時があったんだけど、そういうのが多々あるらしい。
それで辞めた看護師もいるとかいないとか(これはバカ医者の言うことだから真相は謎)

彼からは、どうやら追い出されるようです、とのメールが来ました。
仲がいいと思っていたスタッフも実は嫌がっていたとかいう話を聞かされたようで(バカ医者から)、それについてはショックを受けたらしい。
追い出されるというか、自分からもっと条件のいい施設に移るって前向きな気持ちで転院されたらどうか!?と返信しておきました。
少なくとも今の所よりは良いだろうし、その分ブチ切れる回数も減るだろうし(汗)

ったくこの件でバカ医者が2回も俺のベッドサイドに来やがって、メチャ気分悪いわ(怒)、、、、というところで、今日はおしまい。。


あ~、、、彼がパワハラ患者だとしたら、僕はセクハラ患者なのかなぁ。。。
、、、、うん、きっとそう思われているに違いない(苦笑)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと。。 | トップ | 検尿用のカップ。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事