「かげろう」な日々

透析と映画と音楽と、稀に仕事。。あぁ、マルプーの「ぽぽ」のことも書いてみます。

〇〇調査。。

2021-07-27 12:58:05 | お仕事
昨日の透析はじめ穿刺、採血等が終わったころふいに携帯に電話が。
看護師さんが取ってくれたので電話に出てみたら「もしもし私県の〇〇調査でお伺いしているんですが、お留守ですか?鍵がかかっているようで。この時間はいつもいないんですか?」

、、、『なんだこいつ藪から棒に』と思いながらも、「今病院にいるので。何ですか?」
「おたくの事務所は従業員は何人ですか?」

『本当に藪から棒だな。。。なんで電話で顔も見えないあんたに教えなきゃなんないんだ?』と思いながらも「従業員は雇ってないですが、僕一人なので」
「そうですか。県の〇〇調査なのですが、用紙に記入して提出してほしいのですが、郵便受けに入れておいてもいいですか?」
「県の調査?何か月か前市の調査だか国の調査だかやったばかりじゃない。従業員数もそこに書いたはずだけど?またやるの?」
「これは県の調査ですから」

たぶん暑いんだろう。。
こんな暑い時期にこんな1件1件回る仕事を引き受けて『あ~暑いし、めんどくせ~』とか思っているんだろう。。

にしても、ちょっとぶしつけだったからこっちもそれ相応の返答をしてみました。

国とか県とか市とか、、、調査するんだったらデータの共有くらいしろよ。
いちいち面倒だし、そもそも共有したほうが安上がりだろうに。。

というわけで、今日はワクチン接種に行ってきます。
ついでに眼科だな。。
もう何年も行ってないから。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎週月曜日は。。 | トップ | ワクチン1回目。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お仕事」カテゴリの最新記事