「かげろう」な日々

透析と映画と音楽と、稀に仕事。。あぁ、マルプーの「ぽぽ」のことも書いてみます。

300って、おい!。。

2021-07-09 12:47:17 | 健康
昨夜は結局家で食べることに。
8時過ぎに帰宅し、「カラオケ?はま寿司?どうする??」と言ったら「ワクチン接種終わるまではいかない」とかみさん。
まぁ頑なだったため、家で食べることに。。

8時半ごろ血糖値を計ったら308。。。
えっ?何308って。
機械おかしい?と思いもう一度計って246。。
おかしいのかおかしくないのか凄い誤差ではあるけれど、通常木曜日は大体110くらいなのだが。

なんで?????

いつもの木曜日と食事は変えてなかったため本当に?マークです。
取りあえずインスリンを6打ちました。

暫くして娘がやってきました。
昨日の会話では夕飯は9時から、でも娘は「間に合うかなぁ」と。
「遅かったら先に食うから」
「え~一緒に食べようよ」
「じゃあ、頑張って9時までにおいで」
と、一緒に食べることに固執していた娘。

でも血糖値がこんな具合だったため「俺後で食うから、先食べな」
ということで、娘は食事を始めました。

「ってか一緒に食おうって言ったくせに先に食ってんじゃん」とボケたツッコミを入れときました。
その後9時半になってもう一度血糖値を計って210でした。
もうお腹空いたしと思いインスリンを12打って食事に。
「おかずは?」
「ウィンナーしかない」
「え~、リン高いじゃん、なんでウィンナーしかないの」

娘たちはクリームシチューを食べてました。
僕はクリームシチューの時はいつもカレーにするため今回もカレーだったらしいのですが、流石に血糖値がこれほど高いとそういうわけにもいかず。
急遽ウィンナーになったわけですが、そもそもレトルトのこのカレー、具が入ってないのに、結局最初からおかず無しってことじゃんと思いながらも渋々ウィンナー頂きました。

ちなみに今朝起きて血糖値を計ったら109と正常値でした。
一体なんだったんだ昨日のは。

今日はシャント屋さんに行ってきました。
血流量が500くらいとのこと。
前回4月にPTAをしたのですがその時も500くらいだったとのこと。
というわけで、19日にまたPTAをすることに。
ちなみにPTA後は1300くらいになるらしい。

事務所に来てメールを見ていたらgooからメールが。
丁度1年前の今日、はからずもシャント屋に行っていた模様。

へ~なんて偶然!

さて明日はかみさんがワクチン接種を受けます。
僕は、、、受けるかどうかも含めて未定です。















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白身魚何にする?。。 | トップ | えっ?TVerって無料なん?。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事