「かげろう」な日々

透析と映画と音楽と、稀に仕事。。あぁ、マルプーの「ぽぽ」のことも書いてみます。

エビじゃないんじゃね、これ。。

2022-03-28 12:28:17 | 日々
金曜日はマックで倍エビフィレオのはずだったのですが。。

透析を終えて帰路につき、ちょうどかみさんの車と同じ時間に家に着きました。
『おおっ!凄いタイミングだ』

血糖値を計ってインスリンを打って、まずはエシャレットから。
大根にレタス、キウイにヨーグルトと移行して、お待ちかねの倍エビフィレオぉ!

ってところで、包装を開けると、なんか違和感。。

「ねぇ、エビじゃないんじゃね、これ、、、」
「えっ?」とかみさん。。
「これフィッシュだよね、、、」
レシートを見るかみさん。。
「フィッシュって書いてある」と。
「あんさぁ、魚じゃ意味ないじゃん。悪いんだけどさぁ、エビ買ってきてくんない?」と冷たい僕。
「え~でも同じ店は行きたくない」
「何処でもいいけどさ、注射打っちゃったんだよね」
、、、というわけで低血糖を起こすかどうかドキドキしながら、しかも血圧低下でぼ~っとしながら待つこと20分。。

念願の倍エビフィレオと対面しました。。

ありがとうございました!!かみさん。。


土曜日はクリエート浜松に有賀幹夫さんのローリング・ストーンズの写真展を見に行ってきました。。





写真展で写真の写真を撮っているお父さんがいたんだけど、撮っていいの?とか思いながら見ていました。
キースの手だけを写した写真があって、それがカッコよかったです。

1Fでは浜松CD&レコードショウを開催していていろんなジャンルのCDやらレコードやらがありなかなか楽しめました。
下を向くと老眼が落ちてきて、やたら見にくかった。。
そろそろ変えようかと思っていた頃なので、この機に買い替えようかなぁと。

麗蘭のセカンドとボニー・レイットのセカンドを買いました。



あと、マーラーの3番と、かみさんにブーニンのCDを買って帰りました。
マーラーの3番。。。
「マーラーの復活って何番だっけ?」
「え~わかんない」
3番と1番があったのですが、「1番は巨人だよね、、、3番だっけ?」

帰って調べたら2番でした(苦笑)

まぁ、いいかぁ














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週は貝週間。。 | トップ | っていうか、君は何君だっけ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事