「かげろう」な日々

透析と映画と音楽と、稀に仕事。。あぁ、マルプーの「ぽぽ」のことも書いてみます。

ピンポーン。。

2021-06-16 12:03:02 | 日々
昨夜は次女がかみさんに本を持ってきた。
次女は本屋さんに勤めているので、うちで本を買う時は大概次女に頼んでいる。

玄関の鍵がガチャガチャ音がして「あぁ、ぽぽ、ヒョンがきたよ」(ヒョンは僕の次女への呼び名)とじゃれていたぽぽに話しかける。
程なくして次女がリビングに「ほ~い、これ~」とかみさんに雑誌を渡す。

先週次女にギターあげるよとLINEしていた。
3月ごろ楽天のポイントが70000くらいあったことと、ゴールドカードの特典が4月から縮小されることもあり、普通のカードに変える予定をしており、3月にはまだゴールドカードで買ったほうがポイントが多めに入るためギターのセットを買っていた。
本当はハードケース付きにしたかったのだが当時ソフトケース付きしかなかったため、仕方なく購入したのだが開封することなくそのままにしてあった物。
YAMAHAのFS830というアコースティックギターなのだが、次女が開封して初めてお目見えした。
FSシリーズはネックがスリムで、ボディも小柄な人にも合うようにシェイプしてあるモデルなので、僕のような小さい人には向いているかもと思い購入した初のアコギ。
次女は前々からギター欲しいと言っており、僕より更に小さいので丁度いいかもと思い、またネットでハードケース付きのを見つけたため、あげることにしました。
まぁ、いつ開けるかわからないし、みたいなところもあって。。

久しぶりに握ったギターネック、、、思ったほど細くないかぁ、、、ってか弦痛いなあ。。
何年も触ってなかったので、久々の弦の感触に指がついていかない。。
次女に至っては左で持つのか右で持つのか時点で???となっており(彼女は左利き?)「いやぁ、一応右用のギターだからなぁ。。。弦の上下変えて左で持ってジミヘン気取るのもいいんじゃない?まぁ、右用のギターを左で引いてる人もいるけど、大変らしいよ」と。

そんなこんなしているうちに玄関のチャイムが『ピンポーン』となったのが夜9時前。
誰だこんな時間にとかみさんが応対に出たらどうやら孫だったらしく『ママがランニング行くっていって出かけて帰ってこない』とグズグズ泣きながら来たらしく、、ちょうど来た時にパパさんが帰ってきたようなのだが。

「何?浮気でもしてんのかあいつ」と僕。
「聞かれたくない電話でもしてたんじゃない?」と次女。
そうしているうちに長女が戻って「ごめんね~騒がせてガハハハハ~」と「だってゆずに一緒に行く?って聞いたら待ってるって言ったから」と。
「あいつは一人でいれないんだから、家で1人にするな」と僕。
「今度行くときはうちに連れてきな」とかみさん。
「おい、甘やかすんじゃねぇよ」再び僕。

はてさて、長女は浮気なのか???という疑問符だけ残し、次女長女とも去っていきました。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大切な人。。 | トップ | 苦いなぁ。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事