「かげろう」な日々

透析と映画と音楽と、稀に仕事。。あぁ、マルプーの「ぽぽ」のことも書いてみます。

冷たいお茶。。

2021-06-14 12:45:38 | 日々
最近土曜日はよくかみさんと出かけてる。。
なんか飲み物とかスイーツとか巡っているような気がする。

一昨日は森町にある小國神社に行ったのだが、凄い車の列で駐車スペースを探すのも面倒になり、掛川の道の駅でモカソフトだなということになり向かうことに。
暫く走っていると左手にお茶屋さん発見、ちょっと寄ってみようということになり寄り道。

いろいろお菓子とかお茶とか器とかある中で、冷たいお茶を売ってまして1杯注文しました。
入れているところ上手く見えなかったのですが、急須に茶葉を入れて水を入れてたのかな?それを下から焙っているような、、、間違っていたら申し訳ないのですが。。
カップに氷を入れてそこにお茶を入れて出来上がり。
待っている途中で試飲をさせてもらって、スッキリしたお茶でコクもあってめちゃ美味しかったです。



それから掛川の道の駅へ。
道の駅のソフトクリーム屋さんは16時に閉まると思っていて、着いたのが15:55でした。
ちょっと調子が悪かったので「ギリ間に合ったかな、先行って買っておいて」とかみさんに頼み、ちょっとゆっくり車を出ました。
行ってメニュー表を見ていたら16時半までやっているらしい、、、、そんなに急ぐこともなかった。
『そっか、ここは日光天然氷のかき氷あるんだっけこれは次回かな』と思いながら、久々のモカソフトクリームを頂きました。





土曜日のヒットはやっぱりお茶だったかな。
久しぶりに美味しいお茶を飲みました。

何年か前まで氷出しのお茶を家で作っていたのですが、暫くやってなかった。
というか、今年1回やったのですが、ティーバッグを使ってみて結果糞不味かったので、やっぱりちゃんと茶葉で出したほうがいいなということになり、昨日かみさんが作ってました。
二口くらい貰ったのですが、お茶屋さんが淹れたお茶とはやっぱり違うんだよな。。

今度はちょっとやり方を変えてトライしてみます。。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 痛いよね。。 | トップ | 大切な人。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事