「かげろう」な日々

透析と映画と音楽と、稀に仕事。。あぁ、マルプーの「ぽぽ」のことも書いてみます。

痛いよね。。

2021-06-11 12:53:00 | 健康
いつものコンビニに行って会計するときにいつもの店員さんが肩に湿布を貼っていました。

「どうしたの?肩?」と聞いたら「五十肩なのかな、痛くて、、」と。
「痛いよね。。腕上がらない?」
「うん上がらない、かげろうさんはなったことある?」
「あ~あるよ、両肩やったことある」
「腕今上がる?」と聞くので両腕を上げて「全然大丈夫だよ」と。
「どうすればいいかなぁ」と聞くので「僕は〇〇整形外科行ってエコーで診てもらったさ。痛い肩のほうだけ筋肉が骨につっかえて動いてなかった」
「どれくらいで治るかな?」
「僕のは1年以上かかったかな。最初左肩で治って1年くらいしたら今度右肩がなって、、、。いやぁ大事にしてね」

左肩が上がらなくなったのは39歳の時でした。。

整形外科に行ってどうしました?って聞かれて「五十肩?っていうか四十肩?あぁでも30代だから三十肩?痛くて上がらなくて、、、」
「まぁそもそもそんな病名はないから」と冷たい反応だったことをを覚えてます。
電気とか理学療法士さんのマッサージとか受けてました。
そんなに効いてる感はなかったのですが、可愛い理学療法士さんがいて、別の意味で通っていたような(笑)

取りあえず店員さんにはLINEで五十肩についてのサイトを添付して送っておきました。
あまり長引かなければいいのですが。

ちなみに彼女は40代半ば、、、四十肩か   な?

もうひとつついでに、五十肩と四十肩はそのまま漢字変換できたけど、三十肩はできませんでした。。。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変なプライド。。 | トップ | 冷たいお茶。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事